• ベストアンサー

ソフトブーメランとは??

母の相談なんですが、私の六歳の弟が今度のサンタのプレゼントで「ソフトブーメランが欲しい」と言ったようで、これは一体なんなんでしょうか? 一応、色々HPを検索してみたところ色んな種類(?)があっていまいち分かりません。 もしこれについてのHPを知ってる方や実際持っている方教えてください。 また、どのような店へ行けば手に入るでしょうか? 六歳の男の子に危なくないでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rara2525
  • ベストアンサー率30% (15/49)
回答No.1

こんばんは。ソフトブーメランとはゴムの様な素材の 柔らかいブーメランの事だと思います。 家はフリスビータイプを購入して家族で 遊んでいます♪子供は来月4歳ですが、当たっても 痛くないし、小さい子供には良いと思いますよ☆ 種類や形や大きさは色々出ているので、子供の 好きな色や、子供がキャッチ出来る大きさで選ぶ良いかと思います。 ネットでもソフトフリスビーで検索かけると 販売している所など出てくると思いますが 我が家はトイザラスで購入しました(^^)

ranngiku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!(*^^*) 柔らかいブーメランですか・・。 そのままですね(苦笑) 色々あるんですね! 迷います・・;; トイザラスが近くにあるので、母が行って探してみるとのことです。 ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • おすすめの毛糸

    編み物をよくする方に質問です。 私は今度、マフラーを作ろうと思っています(母には内緒で)。 彼氏へのクリスマスプレゼントにです。 作ろうと決めたのはいいんですが、編み物って編みぐるみしかしたことなのでどんな毛糸にすればいいのか全くわかりません。 ガーター編みのマフラーを作ろうと思っています。 できるだけ安く手に入って、おすすめのものがあれば教えてください(近所に手芸の用品売っているお店があるのでそこで買います)。 それと、だいたい何玉くらい買えばいいんでしょうか。 場違いの質問ですが、男の人(っていうよりは、中学生なので男の子ですかね^^;)って、どんなマフラーがいいんでしょう? 色(一応グレーにしようかと思っています)とか、編み方とか、種類とか。 彼氏や友達にこんなマフラーあげたよ、というのがあれば、よかったら教えてください。 よければ回答よろしくお願いします。

  • サンタさんからのプレゼントって・・・

    あたしは今19歳なんですが、 サンタさんを信じている歳の離れた弟がいるため 25日の朝、枕元にサンタさんからのプレゼントがある、 という形でプレゼントをもらっています。 なかったら「お姉ちゃんイイ子じゃなかったの?」 となるからです。 今年、あたしは絶対欲しいというものがなく 欲しいものは1月頃発売でした。 そのため、安くて欲しいなー、くらいのものを もらうしかないかなと思ったのです。 ところが、妹は現金をもらうと言いだしたんです。 理由は欲しいものが来春発売だから、そのお代を、と。 まだ妹もサンタさんを信じている頃、同じようなコトを冗談で親に言ったら 「サンタさんが現金なんて」と言われました。 それはあたしも納得で、夢を持っている妹弟がいるんだから 何か形あるものでと思っていました。 ところが妹にはそれでイイと親が言ったのです。 あたしに言ったコトと違うコト、そして現金という 夢のないコトに許せなくなりました。 もぅ誰もサンタさんを信じていない家ならありかもしれません。 でも信じている子がいるなら許されないのではないかと思ったのです。 しかも「現金ってありなの?だったらあたしも現金がいい。 欲しいものまだ発売じゃないし。でもおかしくない?」 というと、便乗するなんてと言われました。 そしてこの言葉で怒った母は妹、あたしのプレゼントをなしにしました。 そして妹の欲しいものは発売したら買う、と。 あたしはなしですが。 (もぅ歳も歳ですからそれはいいですが) プレゼントがないなんて1番おかしいコトで、 感情で弟がどう思うかなどどうでもよくなってしまった 母があたしは許せません。 そして「あんたのせいでもう来年からサンタさんはなし。(弟)にもワケを話す。」 というのです。 ホント最低なクリスマスです。 あたしに非がありますか!? サンタさんが現金ってありだと思いますか??

  • クリスマスプレゼントは、「サンタさんから」と「親から」と2種類!?

    こんにちは♪ タイトルの通り・・子供へのクリスマスプレゼントって、 「サンタさんから用」と「親から用」と2種類あげるものなのでしょうか!? 私が子供の頃は、「サンタさんから」としてひとつだけ貰っていたので それが普通だと信じて疑っていなかったのですが、 主人が突然「サンタさんからと、親からと2つ用意するのかなぁ?? 俺が子供の頃は、2つもらってたような気がするんだけど・・」 といい始め、 しかも、主人の弟や会社の同僚等の家でも2つ用意しているらしく! 自信が無くなって来ました・・・ うちはうち、よそはよそと言われてしまえばそれまでですが、 皆さんはどうでしょうか?? (一応予定では、2つ用意するつもりは私にはないのですが・・・だったら聞くな!等とはと言わず、ご意見いただければウレシイです♪)

  • トランスフォーマーって

    私は女の子ばかりを育てているのですが、親戚の甥に当る男の子にクリスマスのプレゼントの交換があるので、事前に聞いたところ。 今一番興味があるのは「トランスフォーマー」というのですが、全く何のことを言っているのかも解りません。 一応検索してどんなものかはわかったのですが、やたらに種類が多くて、何を選んでいいのか困っています。 4歳ぐらいの男の子をお持ちの方で、人気の商品を教えてください。 金額は3000円ぐらいから5000円以内で考えています。

  • クリスマスのプレゼントについて

    1歳10ヶ月の男の子がいます。 去年は保育園でクリスマスをやりました。 たしか、サンタさんが現れたと思います。 去年うちでは まだ小さいという事があり とりたててクリスマスプレゼントとかパーティとか しませんでした。 今年は、そろそろ理解できるようになったので クリスマスプレゼントや家でもちょっとしたパーティは家族でしようと思っています。 きっとサンタさんは いる!と教えている親のほうが 圧倒的に多いと思いますので、 うちも多いほうに合わせようと思っています。 みなさん宅ではプレゼントは どう用意し どんなスタイルであげていますか? たとえば、サンタに化けたお父さんが プレゼントを手渡しする。。とか・・ 親もあげて、サンタさんからの分も用意して枕におくとか・・ パーティはするけど、プレゼントは あえてあげないとか・・ どういう形式にしようか迷っています。 みなさん宅はどうしているか 参考までにおきかせください。

  • 宅配相談、サンタからなのに送り主がおじさんでは

    親戚の小1の男の子はサンタにお願いをしています。 サンタにお願いしているものを私に電話で言ってきました。 ....で私が買って送るのですが 送り主に私の名前があると、おじさんからのプレゼントになり、 サンタからではなくなります。 宅配業者の方何とかならないですか。 たぶんアマゾンか、ヨドバシドットコムか価格.comで買う予定です。 だから佐川かクロネコかゆうパックです。たぶん。 なにか良い方法ないですか。 もうすぐクリスマスです。 サンタの服とか着てもらえないですか。 サンタさんが忙しいので、お手伝いでみんなアルバイトしていますとか 言ってもらえたらうれしいです。

  • クリスマスプレゼントをサンタの姿で配達するサービス教えてください

    こんにちは。子供が2人(7歳と2歳)います 毎年クリスマスはリビングにプレゼントを置き、サンタさんが来てくれた事にしています。 もう上の子もサンタの存在を疑う頃だと思い、一度くらいサンタさんから直にプレゼントを貰う事などを体験させたいと思っています。 そこで、私は東京に在住ですが、クリスマスの時にサンタの姿でプレゼントを宅配してくれるサービス(お店や宅配業者)等、ご存知の方おられましたらぜひ教えてください 私は田舎で育ちましたが、子供の頃は近所のおもちゃやさんの店長さん(おじいさん)がサンタの姿をしてプレゼントを持ってきてくれるサービスが有りました。 おかげで、小学校4~5年くらいまでサンタを信じていました。子供にも同じような体験をさせてあげたいと思い質問させて頂きます よろしくお願いいたします。

  • サンタさんからのプレゼント

    少し早いですが相談させていただきます。 我が家は日常生活がギリギリの収入だということを前提に読んでくれるとありがたいです。 私は3人兄弟です。 毎年クリスマスには、(1)サンタさん(2)両親(3)祖父母×2(父方、母方からそれぞれ)、計4つのプレゼントを兄弟3人がみんなもらっています。しかし友達の影響もあり、だんだんとサンタさんが信じられなくなってきました。両親は「サンタさんはいるよ」と結構真面目に言っています。これからも「サンタさんはいない」とは言わないと思います。 だから両親の負担が少しでも減るよう、値段が高いモノはサンタさんに頼んでいました。 しかし、もしサンタさんがいなくて、両親がサンタさんのフリをしてくれているのなら、結局両親に負担をかけていたことになります。 そこで質問ですが、 ・今年のサンタさんへのプレゼントのお願いは安めにしたほうがいいですか? ・両親に「私は信じていない」と悟られないよう、信じたふりをしていたほうがいいですか? ・祖父母へのプレゼントのお願いは安めにしたほうがいいですか? どれか一つでも構わないのでよろしくお願いします。 以下の質問は本当に暇なときで構わないです。 …よく「子どもの幸せが親の幸せ」的なことを聞くのでサンタさんを信じている子どもの方が親は嬉しいのではないかと思うのですが、経済的に考えると普段ギリギリで暮らすよりはプレゼントを我慢したほうが幸せなのではないか、と思いまして。 親としてありがたいのはどちらでしょう??

  • わくわくワンダーランドでのゴールデンハムスター飼育

    子どもがサンタさんに手紙を書き、ゴールデンハムスターをお願いしました。 ハムスターはお店に行って一緒に選ぶほうがいいと思うのですが、やはりプレゼントとして25日の朝、サンタからプレゼントを届けてあげたいと思います。 そこで、アイリスのわくわくワンダーランド(HWL-360)を贈ろうとおもうのですが、このケージにゴールデンハムスターは適していますか? ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントについて

    10歳の娘へのクリスマスプレゼントについて相談です。まだサンタさんを信じていて、今年のウエルカムデザート(寝る前にツリーの下に用意しておいてサンタさんに食べてもらう)は何にしようか今から真剣に悩んでいるくらいです。 今年は何をお願いするのか決めたの?と聞いたら、大人になっても使えるようなもの。大切に出来るもの。という答えが返ってきました。どういうものかはサンタさんに任せるからとても楽しみだそうです。しかし漠然としすぎていて今のところさっぱり思い浮かびません。 平均的な10歳の子供よりやや幼いと思うのですが、どんなものが良いでしょうか?アドバイス頂けるとありがたいです。手に入れる事が困難なものだと早く探さなければならないので・・・宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう