• ベストアンサー

「ネタばれ」シェンムー2の事でわかることだけでいいので教えてください

今、私は、いまさらかも知れませんがシェンムー2をやっています。 そしてついにディスクも4枚目にきて、2時間ほどやったところで、、、止まりました、、、で、まあ、それは終わってしまったことなので仕方がないとして、莎花の家について莎花の親父に会いに行こうというところでバグってしまいました。問題は、ここまでセーブポイントが見あたりませんでした。私が見つけられなかったのでしょうか?それとも4枚目にはセーブポイントがないのでしょうか? それと話の流れからして2では終わりそうもないのですが、シェンムー3はDCで出るのでしょうか?他の機種で出るのなら2をクリアーしたデータはどうなるのでしょうか? 最後にもうひとつ、シェンムーはゲームのストーリーをほぼそのまま本にしたようなものは出ているのでしょうか? たくさん質問してすみません。わかることだけでいいですので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私のセーブデータを見てみたのですが、石切り場でセーブしてありました。 家で一泊するので、その時にセーブできるのではないかと思います。 Xboxで、10月1日に「シェンムーII」が発売される予定です。DC版のような中途半端な終わり方にはならないでしょう。 また、同じくXboxで、「シェンムーIII」が発売されるという噂もあります。 「シェンムーIII コンプリートガイド」(1800円、ソフトバンク)という本が発売されています。書店になくても、版元に在庫がありますので、注文すれば買えますよ。

masatosan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 返事が遅くなってすみません。 回答を見た後、その時返事をしなかったせいで、てっきり返事をしたものと勘違いしてました。すみませんでした。 結局返事を書くのを忘れている間にクリアーしてしまったのですが、莎花の家ではセーブできずにクリアーした時にセーブできました。作り手側のなんらかの意図があったのかもしれませんね。 Xboxで2が出るならおそらく3も出るということでしょうが、Xboxを持ってない私としましてはできればPS2でも出して欲しいですね。

その他の回答 (1)

• imtk
回答No.2

シェンムー(2)ですね。自分も昔プレイ致しました。 4枚目はバグリやすいかもしれませんが、 セーブポイントは莎花の家で一泊すると出来ます。 話の内容はネタばれになるので、控えますが、 (2)では全てが解決いたしません。 AM2研の鈴木裕さんは、必ず次を考えていると 思われます。 なので、次作「シェンムー(3)」はDCでも 一応発売されるだろうと思います。 そうなると、セーブデータが引き継ぐ事が出来ます。 正式にはまだ、未定ですが、公式サイトの方では やはり、X-BOXで発売されるだろうと言う噂が 広まっている模様です。 わかる範囲の回答ですがすいません。

masatosan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 莎花の家でわたしは2回やってもセーブポイントを見つけられませんでした、、、 シェンムー3がDCでも発売されれば万万歳なんですけど、う~ん、まあ、微妙じゃないかなぁと思ったりしてます。けど、やっぱ出て欲しいですよね。(特にXboxを持ってないものとしましては(^^))