• ベストアンサー

このアプリケーションを実行するにはWindows95もしくは98が必要です。と出る

友人から大航海IVというゲームを頂き、インストールをしようと思ったのですがこのアプリケーションを実行するにはWindows95もしくは98が必要です。と表示されインストールできません。どうにかしてWindows2000でインストールする事が可能でしょうか? パッケージなどがなくCDのみなので詳細もわかりません。 よろしくおねがいします。

noname#58114

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oh-Orange
回答No.2

★回答 ・インストール時に Windows のバージョンを調べているようですな。 ・インストールの実行ファイルの『プロパティ』で『互換性』タブの  『互換モード』を『Windows95』、『Windows98』に設定して実行  出来ませんか?どう。 ・これで出来なければ、インストール出来ないと思いますが。 ・短いですが試してみましょう。結果報告をお願いしますよ。 余談: ・昔、『MS-DOS』という『OS』の時、バージョンをだます機能があって  古いバージョンもインストールや起動が出来るような仕組みがありました。 ・今は『Windows』時代。Windows でも同じ機能があるようですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Windows2000なので互換性モードというのがないのですかね? どうもそれらしきものが見当たりませんでした。

その他の回答 (3)

• vastness
回答No.4
参考URL:
http://wakouji.hp.infoseek.co.jp/ugoke2/pcsub33.htm
  • Oh-Orange
回答No.3

★アドバイス ・『Windows2000』の『互換モード』で検索して見ましょう。 ・私は、『Windows95』、『Windows98』、『WindowsXP』と『MS-DOS』の  『OS』しか使ったことがありませんでした。ごめんなさい。→『Windows2000』か? ・これ以上は、アドバイスできないです。さようなら。

• goold-man
回答No.1

現段階ではPC版は未対応との記載が・・・

参考URL:
http://www.simoom.net/game/gvoyg4/index.html