• 締切済み

マフラーの巻き方

学生の男です。 みなさんマフラーはどんな巻き方をしているでしょうか。あなたのおすすめの巻き方、いつもの巻き方教えてください。 ロングマフラーは含めない方向でお願いします。

みんなの回答

noname#38352
noname#38352
回答No.3

はじめまして☆私も下の方と一緒で、二つに折って首に一周して手前で挟むのが、男性は一番かっこいいと思いますが!!女性は長くてもいいけど、男性はほどほどがいいとおススメですね!!

noname#75484
質問者

お礼

そうですか。これで2票目(笑 今は後ろで片結びにしているんですが、意外と結んだ余りの部分が長いんですよね。靴履こうとすると顔の前にピローンって出て来たりするので、どうにかしたいと思って。

回答No.2

二つ折りにして、一周させて手前で挟みます。 一番簡単で取れないし、首に密着させるからあったかい! 個人的に一番効率がいいと思う。見栄えは無視の方向で。

質問者

お礼

二つ折りというと長さを半分にするわけですね。 手前で挟むというのはやっぱり輪の中に挟みこむということでしょうか?

• alarmist
回答No.1

僕はマフラーがほどけるのが嫌なので、首の周りを1周させてネクタイの要領で巻いています。 あとは、首にグルグル巻いて後ろにたらしてますね。服装によって使い分けてます。

質問者

お礼

はぁ~、ネクタイですか。輪っかに通す要領ですか? 服装によって使い分けというのは成程ですね。