• ベストアンサー

デスメタルのドアーズ

もう10年近く前に、なんていうメタルバンドか忘れましたがドアーズの「ライトマイファイア」をメタル、どちらかといえばデスメタルバージョンで演奏したバンドがありました。  イントロのオルガンはテンポが違うくらいなんですが、歌からは完全にデスボイスになってました。  なんていうバンドが演奏そうしていたのか、またそれは今も聞けて入手できるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
回答No.1

今晩は カバーしているアーティストが多いですが とりあえずAmorphisあたりはどうでしょう? 下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓ ちょっとデス声過ぎますが・・・^^; http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:yt8uak6khm3z もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~yamazk/ROCK/A2Z/az/amorphis.htm

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 もしAmorphisの「Light My Fire」でしたら同じアルバムでも 盤によって収録されているものとされていないものがあるようですので 購入される場合は「Light My Fire」が収録されているか事前にご確認下さい。 下記には収録されているようですが・・・↓ http://www.amazon.co.jp/Tales-Thousand-Lakes-Amorphis/dp/B00000111W/sr=1-3/qid=1165931236/ref=sr_1_3/250-3034362-3628238?ie=UTF8&s=music