• ベストアンサー

デスメタルのドアーズ

 もう10年近く前に、なんていうメタルバンドか忘れましたがドアーズの「ライトマイファイア」をメタル、どちらかといえばデスメタルバージョンで演奏したバンドがありました。  イントロのオルガンはテンポが違うくらいなんですが、歌からは完全にデスボイスになってました。  なんていうバンドが演奏そうしていたのか、またそれは今も聞けて入手できるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は カバーしているアーティストが多いですが とりあえずAmorphisあたりはどうでしょう? 下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓ ちょっとデス声過ぎますが・・・^^; http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:yt8uak6khm3z もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~yamazk/ROCK/A2Z/az/amorphis.htm

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 もしAmorphisの「Light My Fire」でしたら同じアルバムでも 盤によって収録されているものとされていないものがあるようですので 購入される場合は「Light My Fire」が収録されているか事前にご確認下さい。 下記には収録されているようですが・・・↓ http://www.amazon.co.jp/Tales-Thousand-Lakes-Amorphis/dp/B00000111W/sr=1-3/qid=1165931236/ref=sr_1_3/250-3034362-3628238?ie=UTF8&s=music

関連するQ&A

  • 日本語で歌っていて、男性ボーカルで、デスメタル、もしくはメタルバンド、

    日本語で歌っていて、男性ボーカルで、デスメタル、もしくはメタルバンド、オススメをお教え下さい。 CDが手に入り安いバンドが良いです。演奏、唄上手い方がなおいいです。 いろいろわがままですみませんがどうぞよろしくお願いいたします。

  • 70年代半ばのアメリカンロックだと思うのですが…

    私が高校生だった、1977-79年ごろ。 よくFENを聞いていました。 そこで、耳にしていた曲が急に、朝浮かびました。 イントロが、 男声ボーカル=Fire! オルガンの音=タラタタラーラーララ 繰り返して  Fire! オルガンの音=タラタタラーラーララ… という歌です。もちろん、ドアーズのハートに火をつけてではありません。 勉強中の深夜にFENでよく流れていたような気がします。 イントロは憶えているのですが、その後が思い出せない。 その後も、聞いた記憶がない曲です。 たぶん、AT40くらいにはランクされる曲だったと思うのですが…。

  • デスメタル,ブラックメタル系のバンド

    3年位前に『CRADLE OF FIRTH』に関するサイトを探していた時に偶然見つけたのですが、 バンド名を忘れてしまいました。 背中に大きな羽根のはえた女性(天使か妖精?)が座っている(片膝立ちのような姿?)のCDジャケットで 女性のバックは黒だったと思います。 CDに関するレビューには ブラックメタルによくある、シンセのキラキラ音がある演奏との記載がありました。 覚えているのはこの程度ですが、よろしくお願い致します。

  • バロック音楽に詳しい方、プロローグの挿入曲教えて。

    イギリスの「ルネッサンス」というプログレッシブ・ロックバンドの「プロローグ」という曲です。 ちょっと幻想的な感じのアップテンポの曲で、イントロはショパンの革命のエチュードがパロディーで使われています。 その中間部に、バロック音楽風の部分があります。 その部分を添付しました。 何かのクラッシックの曲から使ったものだと思いますが、何の曲かご存じでしたら教えて下さい。 以前テレビで、これと全く同じ曲を、パイプオルガンで(クラッシックとして)演奏しているのを聴いた事があります。 ですから、クラッシックの原曲があるのだと思います。 よろしくお願い致します。

  • バロック音楽に詳しい方、プロローグの挿入曲教えて。

    イギリスの「ルネッサンス」というプログレッシブ・ロックバンドの「プロローグ」という曲です。 ちょっと幻想的な感じのアップテンポの曲で、イントロはショパンの革命のエチュードがパロディーで使われています。 その中間部に、バロック音楽風の部分があります。 その部分を添付しました。 何かのクラッシックの曲から使ったものだと思いますが、何の曲かご存じでしたら教えて下さい。 以前テレビで、これと全く同じ曲を、パイプオルガンで(クラッシックとして)演奏しているのを聞いた事があります。 ですから、クラッシックの原曲があるのだと思います。 よろしくお願い致します。

  • 大きな古時計~のイントロをお教えいただきく思います?

    ◎ギターで「大きな古時計」を演奏していますが、イントロを付けて演奏したいと思いました。G~D~G~Cではじまるコードで弾いていますが、どなた歌がはじまる前のイントロをお教えいただけないでしょうか??どうぞ、宜しくお願いいたします♪♪

  • デスボイスを出すには

    初めまして。 私は現在メタル系のボーカルになるための練習をしていまして デスボイスを習得したいと思ってます。 とりあえずネットでトレーニング法を検索したら エッジボイスが効果的と書いてあったので毎日地味にやってます。 そして、Fry Screamっぽいのはなんとかできるようになったんです。 当初は喉を絞めまくって大声でデスボイスを出すもクソもないくらい喉が痛かったのですが 今はなんとか痛めない範囲で、そこそこ大声で出せるようになりました ですが、やはりまだ好きなメタルバンド(下にURL貼ります)みたいな声とは違って 喉を絞めてる感じなんですよ.. http://www.youtube.com/watch?v=DvXO-W97LZs こんな感じな叫び声を出すのが理想なんですが..中々真似できなくて.. やっぱり喉の筋肉が弱いと最初は出せないものなのでしょうか? デスボイスやメタル系専門のボイトレも中々ないのでどう練習すればいいか困ってます..

  • Avenged Sevenfoldの「BEAST AND THE HARLOT」のイントロ~サビ前のような曲調のバンドを教えてください。

    アメリカのヘヴィ・メタルバンド、Avenged Sevenfoldの「BEAST AND THE HARLOT」の イントロ~サビ前のような曲調のバンドを探しています。 基本的にヘヴィ・メタルが好きでSonata Arcticaのようなメロスピバンドを聴いてきたのですが、 最近Avenged Sevenfoldの「BEAST AND THE HARLOT」を聴いて、衝撃を受けました。 サビ~ギターソロにかけては割と普通のメタルなんですが、 そこに入るまでのイントロ~メロがとてもかっこよく、 これこそが自分の本当に聴きたい音楽なんじゃないか?と感じました。 ジャンル的にもメタルっていう感じでもないし、調べてみたらハードコアってのに入るんでしょうか? それもいまいちよくわかりませんでした。 是非教えていただきたいです。

  • 「高速リフの弾き方」と「耳コピの方法」

    今、日本のメタルバンド(ニュースクールハードコア)、 Edge Of Spiritというバンドの「Brothersss」という曲をギターで耳コピして 練習しているのですが、イントロが上手く弾けません。 YoutubeにもPVが載っています。 問題点を自分で6つ考えたのですが、 アドバイスを頂きたく投稿致しました。 下手ですがやる気はあります!些細なことでも構いません! 是非アドバイスよろしくお願い致します! (1)メタルリフ(イントロ)が速くて弾けない (2)速く弾こうとすると力みすぎてピックが大振りになる、また腕に力が入りすぎるため疲れてしまう (3)力を抜いて速く弾こうとすると、リフに力強さがなくなる (4)音源と合わせると速くて焦ってしまい、演奏がメチャクチャになる (5)耳コピをしているので、本物とやり方が違い、それで上手く弾けないのではないかと不安になる(楽譜は売られていません) (6)ただ単に練習量が足りないのか

  • ギターの早弾き 初心者練習曲

    最近、『早弾き』っていうのに興味持つようになって、自分のギター歴では無謀なのを承知で少しずつ練習をするようになりました。 今のところは、クロマチックなんとか(1フレット~4フレットをオルタネイトピッキングで順番に弾いていくようなやつです)など、早弾きについての教則本を立ち読みしながら基礎的な練習をやってます。っていっても、始めてまだ間もないですが…(^_^;) それで、久しぶりに昔買った教則本を読んでみると、『早弾きのソロをコピー演奏するなら、はじめはゆっくりのテンポでいいから少しずつテンポを上げていくようにすればいい』という風に書かれてありました。 そこで、『基礎的な練習だけだと気が滅入ってしまいがちなので、飽きてきたころに(始めはゆっくりのテンポでもいいから)好きな曲のコピーの練習を挟むようにしたら、長い時間練習できるかも!?』って思ったのです。 ですが、早弾きって聞いてる感じでは色んなパターンがあるようで、どの曲にとっかかればいいのかが全くわかりません… そこで、 (1)早弾きのある曲のコピーに初心者が挑むとすれば、どの曲がいいか(みなさんのお薦めがあれば、どのバンドのどの曲か教えてください) (2)初心者が早弾きに挑む事自体が無謀だとすれば、早弾きの前に何を会得すべきか についてみなさんの意見を聞かせてください。おねがいします! 補足っていうか、いちおう今現在の自分について書いておくと、 ・音楽は、メロディックメタルを中心にロック系の曲をいろいろ聞いてます。 ・ギターは去年の今ごろに買いましたが、練習したりしなかったりだったのでギター歴1年とはいえないと思います。コード憶えたりとか全くせず、本屋の立ち読みでTAB譜を憶えたりして好きな曲のコピーをちょっとずつやってきた程度で、『BURN / DEEP PURPLE』のイントロが弾けるようになった程度です。わかりにくいですが…(^_^;)

専門家に質問してみよう