• 締切済み

ピアスの穴の拡張について

今は普通のピアスを両耳に一つづつ開けています。 穴は、細いピアスはほとんど付けていないので、ファーストピアスの時と 同じ位の大きさはあります。ここから穴を広げていくことはできるのでしょうか?拡張器というものが売っていますが、それで広げることが出来るのでしょうか? やり方も教えてください。 やっぱり一度広がった穴は元には戻りにくかったりするのでしょうか?

みんなの回答

  • and-you
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

自分は0Gまで拡張してました。最初は私も、1サイズ大きいのを入れて 慣れたら、また1サイズ大きいのを入れて・・・って感じでやっていって 8Gぐらいの時に、今、角型のボディピーとか角じゃなくても、片方の先 からだんだん太くなっていっているボディピーがあるので、それを行くところ までさして、数日後その大きさに慣れた少し後ろに押して、またその大きさに慣れたら後ろに押して・・・って感じで日にちをかけてやっていく方法もあります。 私はそうしてました。その方法はお薦めです。何故かというとサイズとサイズ の間が大きいからです。1サイズ違うだけでも随分違います。6Gからいきなり4Gに するのは、不可能に近いと思いまうs。また、ゲージが大きくなればなるほど不可 能に近いです。2Gを0Gにするのなんて、無理に近い。ので、角型だったら本当に 徐々にできるからお薦めです。 ただ、途中で止めているところを人に見られたらちょっと、間抜けに思われるかも しれません(^^;髪の毛で隠すことをお薦めします。 やはり0Gまで開けると、なかなか塞がりにくいです。なにもしなければもちろん徐々には小さくはなってきます。 でわ、頑張ってください。

  • yo-ko_YT
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.1

穴を広げていくことはできますよ。 私も数年前までは普通のピアスの穴だったんですが 今はボディーピアス6ゲージの太さまで広がってます(^-^) 拡張器でもちろん広げられますが、私は使いませんでした。 私の場合は、1サイズ太いのを入れて何日かしたらまた1サイズ太いのを・・・ ってカンジで、1サイズずつだんだん太くしていきましたよ。 ピアスや耳にミルクローションなど滑るものを塗ってから入れます。 どうしても1サイズ太いのが入らない・・・って時は、 入るピアスを入れたまま、もう1つ別の細いピアスを入れて (つまり、同じ穴に2つ入れる)そのまま何日か置くと 1サイズ大きなものがすんなり入ったりしました。 一度広がった穴は、どこまで広げたかにもよりますけど ずっとピアスをしなければだんだん小さくなってきますよ。 私の友達は以前6ゲージつけてましたけど、もうぜんぜんボディピアスしなくなって 今は普通サイズまで戻ってます。 私はこれ以上広げる歳でもないですし(笑)、もう拡張はしないと思います。 ゆっくり、がんばって広げてくださいね♪

salasala
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 気が弱いので拡張は怖い気もするのですが、yo-ko_YTさんのやり方 を参考にがんばってみます。

関連するQ&A

  • 耳のピアスの穴

    6月1日に両耳に初めてピアスを開けました。 5週間ぐらいたったので、セカンドピアスをつけたのですが、 うまく穴を通すことが出来ず、少し出血してしまいました。 穴が傷ついてしまったと思い、もう一度ファーストをつけて様子を見ようとしたけど、ファーストがなかなか入らなくて、出血もひどくなったので、 結局セカンドの一般に売られている細い軸のピアスをつけることにしました。 このままどのぐらい様子を見たほうがいいでしょうか? セカンドをつけたままで穴が小さくなることはないでしょうか? ちゃんと穴が出来るか心配です。 とりあえず、今のところ出血も止まっていますが、 ピアス押したら、たまに少し液がじんわり出てくるぐらいで、アレルギーとか膿んだりはしていないです。

  • ピアスの拡張について

    今、左耳の軟骨に1つピアスが空いてます。 軟骨の穴って拡張出来ますか? 空ける時は病院で空けました。 ファーストピアスをたまに付けます。 その大きさが分かりません; 拡張出来るならどんな方法ですか? ゆっくりで結構です(ノ_・)

  • ピアス拡張

    両耳にピアスがひとつづつピアスがあるのですが、それらの拡張を考えています。しかし、私は耳たぶが小さく(福耳の逆?貧耳?笑)で拡張すると、穴が広がって最終的にはプチッと裂けて(穴ではなくなる)しまうんじゃないかと心配です。 どなたか、耳たぶの小さいかた、もしくはそのような経験ある人っていらっしゃいますか?またそうならないようにはどうしたらいいですが?教えてください。。。 よろしくお願いします。

  • ピアスの穴をあけてから

    3週間前にピアッサーで耳朶に穴を開けました。 2週間目にしてファーストピアスを抜いてしまいました。 ファーストピアスを挿し直しましたけど、キャッチが入らず、力任せに入れようとしたら、ピアスの芯が曲がってしまったので、 それからは普通のピアス(金属アレルギーをおこさない)を使ってます。 今は、耳朶の穴を強く押すと少し痛いです。 指で押さえると、穴の周りが硬いです。(かさぶたなのでしょうか?) ファーストピアスを入れなおす時、なかなか入らず、血が少し出たのが原因かもしれません。 膿や腫れ赤みなどは無いです。 このまま放っておいても大丈夫なのでしょうか? 消毒は1日2回朝と夜(お風呂上り)にオキシドールでしています。 ピアスを抜いて、芯の部分を石鹸で洗った後、消毒し挿しなおしています。

  • ピアスの穴 開けなおし

    最近始めて耳にピアスを開けました。 ピアッサーのファーストピアスを3日程して人口樹脂の少し太めの普通のピアスに変えました。 多少血も出たしこの時期に変えてはいけない事は知っていたのですが。 寝てる最中に片方のピアスが取れてしまい、方耳の穴が閉じてしまいました。 今の所、しこりなど無くかさぶたが出来ていますが、もう一度開けたいです。 どのようにどの時期に開け直せばいいですか?

  • ピアスの穴って放っておくとふさがる?

    10年前に耳にピアスの穴を開け、以後ずっとピアスをしてきました。ただし、今年初めに第一子を出産、その数カ月前から、ピアスをしていなかったところ、最近、両耳の穴周辺にかぶれのようなものができ、痛くてピアスが入らなくなりました。穴が小さくなってしまったのかもしれません。無理にするとはずす時もっと痛いので、今はやめています。もしかして金属アレルギーかな? とも思います。経験者の方、もしおわかりなら教えてください。 ・今まで何ともなかったのに、急に体質が変わって金属アレルギーになることはあるのでしょうか? (穴周辺以外、症状はありません) ・ピアスの穴って放っておくと最終的にはふさがってしまうのでしょうか? ・できればピアスはしつづけたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。今のところ医者に行く程ではないので、医療用のピアスを買ってきて、しばらくそれをつけて様子を見ようと思っているのですが・・・

  • ピアスの穴

    初めて両耳に穴をあけたんですが、 開けたあと、ピアスがついている状態ですが、すぐにとって透明ピアスに変えても大丈夫ですか? それと、片耳が斜めに穴を開けてしまったんですが、これはしょうがないですよね(:_;)www

  • ピアスあけて1か月経過

    4週間前、両耳1こずつピアッサーで穴をあけました。 昨日の夕方!ファーストピアスをはずしたところ・・・ 右耳(少し耳たぶが厚め)は血が固まっていて 左耳(普通の厚さ)は特に何の付着もありませんでした。 とりあえずセカンドピアス、というほどでもない普通のピアスですが つけてみたところスンナリ入ったので入浴後に取り替えようと思い、そのままにしていました。 入浴後、ファーストピアスに付け替えようと思ったら・・入りません! 右耳は何とか通じたのですが、左耳はまさぐってる感じでグリグリ感に耐え切れなくなってしまい 両耳とも普通に買ってきたピアス(セカンドピアスっていう軸の太さではない)をつけました。 穴が縮まると聴きますが太めのポストのピアスをつけたくなった時、痛むものでしょうか? ピアスは傷口と似たものですよね? 太めのものをつけようと思った時にはまた傷ついてしまうということなのでしょうか・・・ 不安・・でもあまり触らないほうが良いようだし・・ はずすのが少し早かったんじゃないかと思っていますが 経験のある方、イロイロ教えてください!

  • ピアスの位置

    昨日初めて両耳1つずつピアスを 友達に開けて貰ったのですが、 私の不注意で両耳のピアスホールの位置 が結構違って(ズレて)しまいました。 上下に位置がズレたのではなく 左右に位置が片方ずつ違っていて かなり目立ってしまってますι この場合どうすれば良いでしょうか…? 片方の耳の穴を塞いでもう 一度開けなおそうと考えたのですが 早く塞がすためには今すぐにでも ファーストピアスを取って塞いだ方が良いのでしょうか? 昨日開けたばかりの穴を塞いで良いのでしょうか…? ピアスの事は本当初心者なので詳しく アドバイスをお願いします。

  • ピアスの穴を開け直したいです

    先日、ピアスを両耳に開けたのですが、穴の位置が気になっています。 あと2ミリ程外側の位置に開け直したいと思っているのですが、今開いている穴に近いので、止めたほうがいいのかなとも思っています。 今の穴を塞いで、しばらく経ってから開け直しても大丈夫でしょうか?

専門家に質問してみよう