• 締切済み

URLの入力について

いつもお世話になっています。 パソコンの中でも、カテゴリーが違っていたらすみません。 パソコンで調べたいURLを知って、調べようとしたら、いつもインターネットのページの1番上に出ているURLを入力する部分がなくなってしまっていました!! 何か変な部分を押して消した覚えはないのですが、その「http:~~」を入力する部分を出す方法を知りたいです。 以前に、同じ様な質問があったらすみません。パソコン用語について、全くと言って良いほど詳しくないので、出来れば分かり易く教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

noname#31203
noname#31203

みんなの回答

  • geyan
  • ベストアンサー率32% (524/1592)
回答No.1

ブラウザは何をお使いかわかりませんのでIEで説明します。 「表示」→「ツールバー」とたどると ポップアップで「アドレスバー」というのが出てきます。 ここのチェックが外れていたら、チェックを入れます。 これでアドレスバーが表示されます。

noname#31203
質問者

お礼

早速回答して頂き、ありがとうございました。 教えて頂いた部分の所を見てみると、既にアドレスバーの所にチェックがしてありました。試しにそれを外してみると、バーの部分に灰色の文字で出ている「アドレス(D)」というのが消えました。灰色の文字だし、それを押してURLを入力する部分を出す事は出来ませんでした。 試しに、ツールバーの中の他のボタンも色々押してみたのですが、変な事に、Yahoo!ツールバーのチェックを外すと、画面ではNorton AntiVirusのバーが消えて、逆に、Norton AntiVirusのツールバーのチェックを外すと、画面ではYahoo!のツールバーが消えました。 解決させる為の方法を考えて頂き、ありがとうございました。他に何か方法が思い付いたら、宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • URLを直接入力したい。

    パソコンの初心者なのですが以前は画面の上の部分にURL(アドレス)が直接入力出来るようなバーがあったのですが、子供がいじってしまってから無くなってしまいました。 色々とやってみたのですが、全然わかりません(~_~;) どのようにしたらURLを直接入力できるのか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • URLを入力するところに・・・

    パソコン初心者です。 いつからなったのかよく分からないのですがインターネットでURLを入力するところにRemove Toolbarなどと表示されておりURLが入力できません。 どなたか解決方法をご存知の方がいらしたらお教えください。

  • URLが勝手に入力されます。

    先程動画サイトで動画を見ていて、途中退席して戻ってきたら 勝手にURLが入力されるようになっていました…。(単語検索の欄や上のURL欄にです。) そして勝手にwebページが開いてしまいます。(再起動しても同じ事になります。) この質問は別PCから書いているため、 そのURLを詳しく貼る事はできないのですが、勝手に開いてしまうサイトは 左側にウィリアム皇子?の写真が貼られているフェイスブックのページです。 勝手に入力されてしまうという事は、大方ウイルスだと思うのですが…。 また、アニメを見ていたサイトはアニメが合法的に見れるサイトではなく anilinkzというサイトだったため、そこからウイルスに感染したのでしょうか? ちなみに見ていたアニメは「ヘタリア」の第一期で 動画ページにはたくさん広告が貼られていたのですが、一枚もクリックしておりません。 起こったことを詳しく書きますと。 googleで「ヘタリア 第一期 動画」と検索し、上から2番目のURLに飛び 更にそのページからanilinkzというサイトに飛んで動画を見ました。 (1話だけではなく数話見ました。) 動画を見た後はanilinkzというサイトを消してから退席しました。 残っていたタブはいつもログインしているコミュサイト(ハンゲ)と anilinkzに飛んだ動画紹介ページのみです。 席に戻ってきて別のタブを開こうかな、と思ったらこうなりました。 どういうタイプのウイルスなんでしょうか?

  • URLが変わらない?

    こんにちは。お世話になります。 Windows2000SP4 IBM NetVistaM41を使っています。 Yahoo!のページからそれぞれのカテゴリのページに飛んでも最初のURLのまま変わらないのです。ページ自体は変わるのですが。。。 オークションなどでお気に入りに登録したくても、URLが変わらないので最初のページが表示されたしまいます。右クリック→プロパティで表示されるURLをコピしてお気に入り登録しています。以前はそんなことはなかったのですが、リカバリーをしたらそうなりました。 何か解決方法はないでしょうか。分かりやすいアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • インターネットのURLを書くところがなくなった!

    このコーナーなどで 参考URLと書いてある所をクリックしたらそのページに行きますよね それ以外にもけっこう回答の中にURLを書かれている方がいますが、 以前はそれを切り取り・貼りつけをすればそのページに行っていたのですが、 最近その「貼りつけ」をするところがなくなったのです。 以前は上の「戻る」とか「進む」の所の上か下にあったのですが、 どうしたらその状態に戻ってくれるか分からず、 雑誌などに載っているURLなどのページに行けず、困っています パソコンはウインドウズ95を使っていますが 設定してあるのしか使えないのでよく分かりません。 よろしくお願いします。

  • URLを入力するゾーンがなくなった!

    ネットに接続するページを表示したときの、上のほう(アドレスバーとか言うのでしょうか)に、googleにyahooにmsnにと、何列にも渡りごちゃごちゃしてきて嫌だったので、整理を試みたのですが、何をどう自分がいじってしまったのか、URLを入力して直接目的のページにいけていた、あのゾーンまで消えてしまったのです。どうしたら復活させることができるのでしょうか。

  • 消えたURL入力欄を復活させたい

    インターネット使用時に普通は上のほうにURLを直接入力する場所があるとおもうのですが、その欄がありません。 いつのまにかでなくなってしまったようです。 なにか操作を誤ったときなのかもしれませんが、 もう一度URL直接入力する欄を復活させるにはどうしたらいいのですか?

  • 存在しないURLのコンテンツを削除したい

    いつもお世話になっております。 ネット上の検索に関するページやキャッシュ等の削除の方法が数多く掲載されており、それらを調べていましたが、どうしてもうまくいかないので相談させて頂きます。 私の名前でネット検索すると、以前使用していたURL(契約解除し、現在は存在しておりません)に置いていたホームページの中の1ページが表示されます。 このページを表示させたくないので以下の作業を致しました。 [古いコンテンツの削除]→[古いコンテンツのURLを入力]→[削除をリクエスト] このように入力を進めていくと、”URLを分析しています。このコンテンツは存在しません。このコンテンツは既に存在していないかGoogleブロックされていることを確認しました。”とのメッセージが表示され、先に進まないのです。 どのようにすれば、このページを検索の対象から外せるのか、分かる方がおられましたら、是非教えていただきたくお願い致します。 (追伸) パソコンのOSはWindows7(32ビット)です。

  • 記憶されているURLの消し方

    パソコンの機種などによっても違うのかもしれませんが、インターネットを見る時にパソコンの画面の上の方に「アドレス」っていうのありますよね。 そこに以前直接URLを打ち込んで開いたサイトのURLが記憶されているのですがこれは消すことはできないのでしょうか。 まだパソコンのことほとんどわからないもので、かなりわかりにくい説明ですみません(>_<) もし何が聞きたいのかわかってくださった方がいたら教えてください。お願いします。 ちなみに私はWindowsMeでInternet Explorerを使ってます。

  • URLの直接入力ができません。

    パソコンに詳しくない兄弟が困っているので、お願いします。パソコンは4年程前に買ったNECのWindowsXPのデスクトップ機です。会員になっている企業のホームページにログインするためにパスワードを誤って入れてからそういう状態になったそうなのですが、インターネットでURLをIEに直接に入力しようとすると、半角英数が常に大文字になってしまうのです。どうしたら直るでしょうか。