• 締切済み

URLの入力について

いつもお世話になっています。 パソコンの中でも、カテゴリーが違っていたらすみません。 パソコンで調べたいURLを知って、調べようとしたら、いつもインターネットのページの1番上に出ているURLを入力する部分がなくなってしまっていました!! 何か変な部分を押して消した覚えはないのですが、その「http:~~」を入力する部分を出す方法を知りたいです。 以前に、同じ様な質問があったらすみません。パソコン用語について、全くと言って良いほど詳しくないので、出来れば分かり易く教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

noname#31203

みんなの回答

• geyan
回答No.1

ブラウザは何をお使いかわかりませんのでIEで説明します。 「表示」→「ツールバー」とたどると ポップアップで「アドレスバー」というのが出てきます。 ここのチェックが外れていたら、チェックを入れます。 これでアドレスバーが表示されます。

質問者

お礼

早速回答して頂き、ありがとうございました。 教えて頂いた部分の所を見てみると、既にアドレスバーの所にチェックがしてありました。試しにそれを外してみると、バーの部分に灰色の文字で出ている「アドレス(D)」というのが消えました。灰色の文字だし、それを押してURLを入力する部分を出す事は出来ませんでした。 試しに、ツールバーの中の他のボタンも色々押してみたのですが、変な事に、Yahoo!ツールバーのチェックを外すと、画面ではNorton AntiVirusのバーが消えて、逆に、Norton AntiVirusのツールバーのチェックを外すと、画面ではYahoo!のツールバーが消えました。 解決させる為の方法を考えて頂き、ありがとうございました。他に何か方法が思い付いたら、宜しくお願い致します。