• ベストアンサー

今日(4/25)のニュースステーションの冒頭を観た方

お世話になります。 今日のニュースステーション(4/25)の冒頭に久米さんが 「サービス業としてはなんやらかんやら」 と憤慨していた様子ですが何を言っていたのでしょう? 今日のニュースステーションは最初からは観ていないのです。 冒頭の部分だけ見落としまして・・・ ご存じの方教えて頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は電話をしながら見ていたので、軽くしか見ていなかったのですが。。。 たぶん、 野球の中継で30分延長したことで、 ニュースステーションが30分はじまりが遅くなってしまった話。 試合を最後まで見せない中途半端な30分延長放送に意味があるのか。 野球ファンは最後まで見せてもらえず、怒らないのか!などと言っていた。 このことに関して、 サービス業としては・・・・と言っていたのだと思います。

akubimusume88
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 なるほど・・・ それで憤慨していたのですか・・・ 納得してすっきり致しました。

その他の回答 (1)

  • igmp
  • ベストアンサー率28% (156/546)
回答No.2

chibikinakoさんの言われる通りでした。 中途半端な延長ではファンを満足することは出来ない。 我々テレビ関係者(番組)=サービス業ということを言っていたかと思います。

akubimusume88
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 久米さんらしいコメントですね。 納得してすっきりいたしました。

関連するQ&A

  • ニュースステーションと報道ステーション☆どっちが好き?

    皆さんは久米宏さんのニュースステーションと古館伊知郎さんの報道ステーション。 皆さんはどちらのほうが良いですか?理由も一緒にお聞かせください。

  • 何故、あなたは「ニュースステーション」を楽しみにしていますか?

    ニュースステーションは、何となくつけているには便利な番組だと思います。何となく世の中の動きもわかるし・・・ねーちゃん可愛いし・・・ しかし、歴史を振り返ると意図的かどうかは別にして、多くの人に多大な迷惑をかけてますよね。 たとえばアトピーのステロイド危険説(危険性のみを取り上げて多くのアトピー患者が民間療法に流れてしまい、結果的に症状を悪化させた) たとえばダイオキシン問題 後、特集終了後の久米宏氏の一言コメント(コメントにより強く印象に残る)で番組出演者が意図しなかった結論がでてしまし、多くの有識者とよばれる人達が怒り、出演拒否している、等々  もちろん多くの視聴者が他の新聞(テレビ欄と三面記事除く)を読み、休日には時事問題を取り扱った雑誌を愛読している、好きなチャンネルはNHK・CNNというのならバランスと言うことで問題は無いでしょう。  しかし会社から帰ってきて一服して見る世の中の動きは「ニュースステーション」のみという方は多いんじゃないでしょうか 実際多くの人が影響されているから上記の問題も大きくなったわけです そこで質問 ・何故あなたはニュースステーションを見ていますか?(たまを含む、今日の出来事、天気予報は除く) ・久米宏を見るのがアイドルを見るのと同じという方なら、やはり何度騙されても彼の言うことを一部でも取り入れますか? ・もちろん思いついた事でも書きたいことがあればどしどし書いてくださいね

  • 今日のニュースステーションで流れていた曲

    今日(11月6日)のニュースステーションでアクアラインの紹介VTRのバックに流れていたかなり熱いラテン調のフュージョンインストをどなたかご存知でしょうか?かなりカッコ良かったので気になって眠れません。

  • ニュースステーションに出てた解説の人(経済?)を探しています

    探している人がいます。 その人はニュースステーションに解説者として出ていました。 その時は確か銀行の貸し渋りについての説明をしていて、全く 予備知識の無い私でも一発でわかるやさしい説明でした。 一通りその人の解説が終わった後、久米さんが 「いつもの通り、何も難しくない・簡潔で・とてもわかりやすい説明でした。」 みたいなことをコメントしていました。 これだけで誰のことだか分かる方いらっしゃいますか? わかったら教えてください。 また、その人は何も知らない人向けの経済の本とか出されてい るでしょうか?これは名前がわかれば調べられますが、お手透き でしたら、ついでに教えてください。

  • 「冒頭」

    お世話になります。 本当につまらない質問で恐縮なのですが、「冒頭」の反対の意味の単語は何でしょうか?すみません。わかればきっと「あ~それそれ!!」って感じだとは思いますが…。 ネットでどのように検索すればいいのかわかりませんでしたので、こちらで質問させていただきました。 反対語を調べるのによいサイトをご存じでしたら、それも教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ニュースステーションの歌

    前から気になっていたのですが。 ニュースステーションの最初のタイトルバックに 流れている歌・歌詞というか。言葉が何といっているか 教えて下さい。「オイエー、オイエー、アイヲ、…、シャシャリエー」 とか聞こえるのですが。考え出すと気になります。 業界関係の方、テレビ朝日関係の方、またはその知り合いの方、 視聴者のためと思って回答下さい。

  • 久米宏さん。どうしたんでしょうか?

    ニュースステーションの久米宏。このごろ出てませんよね。夏休みかと思ってたのですが、それにしては長いように思います。どうしたんでしょうか。ご存知の方、いらっしゃいますか?

  • ニュースステーションで紹介されていた太鼓

    すみません、わかる方がいたら教えてください。 以前、熊野古道が世界遺産に登録された時にニュースステーションで熊野古道からの中継で太鼓の演奏が放送されていました。 あの奏者の方の演奏を是非生で見てみたいのですが名前がわかりません。。 どなたかご存知ないですか? 教えてください。

  • ニュースを複数のキャスターが読み分けるのはなぜ。

    ニュース番組で、複数(主に2人)のキャスターが、 一つのニュースに対して、冒頭の読みをAキャスターが、 ニュースの内容をBキャスターが、という風に、分けて読み上げるのを よく見かけるのですが、あれにはどういう意味があるのでしょう。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると 幸いです。

  • ウェブとステーション

    お聞きしたいことがあります。jフォンの携帯電話には、ウェブとステーションというサービスがあるのですが、ステーションで天気予報がわかりますが、ウェブの天気予報と、どのように違うのでしょうか。皆様はどちらを主に利用していますか。ニュースは、ウェブのほうが詳細にわかるのでしょうか。