• ベストアンサー

ウチの犬が子育てできるか不安はない?

ウチはラブラドールの若いメスがいます。 結局家庭の事情もあり避妊手術をしました。 しかし、避妊手術する前からウチのラブは凄い甘えん坊の わがままで、情けないカッコで寝たりしていて母親になる自覚とか あるのかなーって考えてました。 こんな犬でも子供産むと変わるのかな?と思った時期もありましたが やはり出産すると立派な母親になれるのでしょうか? あと、犬って人の顔をよく舐めますが、どういう意味で舐めるのですか?

• winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 結論からいうと、出産すると犬は変わると思います(^^) 今は亡き犬ですが、普段からとんでもない駄犬だなぁ!(でもそこが可愛いなぁ) というビーグルがいました。彼女は一回に7匹くらい子供を産みましたが(^^;) 産むと、ものすごく立派な母になってました! 普段は食い意地命、散歩命なのですが、子供の為に自分で排泄が終わったらUターン、 大好物のトマトを散歩中にあげてもくわえてUターン、 自分のことよりまずは子犬たち!! と、ものすごく一生懸命な子育てをして、驚かせてくれました。 ただ、子犬たちがみんな里親さんに貰われていってからは、また普段の駄犬に戻りますがw 顔を舐めるのは、舐めない犬だったのでわかりません(^^)

その他の回答 (1)

• mumurik
回答No.2

すべての犬が変わるとは限りません。 知人の犬は育児放棄をして大変なことになっていましたよ。 初乳は飲ませたいので押さえつけて飲ませたそうです。