WOWOW?スカパー?それとも…?

このQ&Aのポイント
  • WOWOWとスカパーの加入を迷っています。好きなアーティストの番組をよくみるため、w-inds.はスカパーを利用しています。ラルクはあまりみないのでスカパーでは録画してもらっていますが、WOWOWに加入すればお礼に録画してあげることも考えています。音楽関係の番組や映画、アニメをよく視聴します。両親が旅番組や風景の美しい番組を観たいそうです。自宅には普通のテレビとHDDレコーダーがあります。東南向きの部屋でベランダはありません。ネット環境はADSLです。
  • WOWOWとスカパーのどちらを契約するか迷っています。好きなアーティストの番組をよく視聴するため、w-inds.の出演はスカパーが多いようです。ラルクはあまり見ないのでスカパーを利用していますが、WOWOWに加入すればお礼に録画してあげることも考えています。音楽番組以外にも邦画や洋画、旅番組や風景の美しい番組、アニメも好きです。自宅には普通のテレビとHDDレコーダーがあり、部屋は東南向きでベランダはありません。ネット環境はADSLです。
  • WOWOWとスカパーの加入を迷っています。好きなアーティストの番組を視聴するため、w-inds.はスカパーを利用していますが、WOWOWに加入すればお礼に録画してあげることも考えています。音楽関係の番組や邦画・洋画、旅番組や風景の美しい番組などを見ることがあります。アニメも好きです。自宅には普通のテレビとHDDレコーダーがあり、部屋は東南向きでベランダはありません。ネット環境はADSLです。
回答を見る
  • ベストアンサー

WOWOW?スカパー?それとも…?

現在上記のものに加入しようか迷っています。 私はw-inds.とラルクが好きなので、必然的にみるのはその2アーティストが出る番組が多いです。 w-inds.はどちらかというとスカパーの方が出演は多いのかな?という感じです。 (今までみれないのであんまり気にしてなかったので) ラルクは…あんまり元々でないので(^^; 普段スカパーに出演する場合は、まわりにスカパーはいってるひとは何人かいるので、いつも頼んで録画してもらっています。 でもWOWOWはいないので、諦めたりツテを使って録画してもらったり、です。 いつも録ってもらっているのも悪いのでスカパーを契約したら、と思うのと同時に、いつも録ってもらってるのでお礼に私がWOWOWを録画してあげよう、というのもあります。 よく見ると思われるのは、音楽関係の番組です。 映画とかはそんなに激しく観る方ではありませんが、邦画や、ハリーポッターなどの洋画くらいはみます。 もし複数のテレビでも観ることができるなら、両親が旅番組や風景が綺麗な番組などを観たいそうです。 私が音楽番組以外でみるのは、「SMAP×SMAP」「ぷっすま」「王様のブランチ」などです。 あと、アニメも好きです。 上記の様な趣味の人はどれを契約するのが一番なのでしょうか? もちろんラルクはみたいのですが、録画してくれる、という人はいますのでせっかくだから自分に合ったものを選ぼうと思っています。 現在の状態としては、普通のテレビと5年程前に購入したHDDレコーダーがあります。 録画をするとしたらHDDレコーダーに録画し、DVD-RAMへ移動、という感じになります。 部屋は2Fで、東南向きです。 ベランダはありません。 ネット環境はADSLです。 この場合は工事が必要でしょうか? また、NHKのBSが観れるようになるので、さらにNHKに受信料を支払わなければならないと聞きました。

  • w-inty
  • お礼率72% (1169/1618)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1

12月1日からスカパーでWOWOWが見られるようになりました。 ですので1番簡単なのはスカパーのチューナーとアンテナセットを購入して、スカパーのWOWOWを契約すればいいと思います。 この場合はスカパー専用CSアンテナを設置しますので、BS放送は受信できません。よってNHKの受信料は発生しません。 間違えて契約をするように訪問してくるかも知れませんが、スカパーだと話せば大丈夫です。ただしスカパーの映像は普通です。 ハイビジョン放送を見たい場合はハイビジョン対応のTVと、BS/CS110のアンテナを取り付ける必要があります。 これで民放五局が無料で受信できます。旅番組や風景はハイビジョン放送なので、たいへんきれいに映ります。世界遺産などの映像は息を飲むほどきれいですよ。先日見た屋久島の自然なんかは最高でした。もう行かなくてもいいほどきれいでしたよ。 あとNHKの3局も受信できますので、衛星の受信料が発生してしまいます。 スカパーでWOWOWの説明は下記のサイトでご覧ください。

参考URL:
http://www.landingserv.net/skp_2s2gd24fg7/wowow/index.html

関連するQ&A

  • スカパーとwowowの違いについて

    こんにちは。 とても今更な質問かもしれませんが、よろしくお願い致します。 今現在、スカパーとwowowのどちらかに新規申し込みをしようと思っているのですが、違いがよくわかりません。 スカパーのHPを見ると、「wowowの番組も見れます。でもwowowの登録料もかかるよ」というような事も書いてあるし…。 見たい番組としては、映画と音楽関係になると思います。 またHDD内蔵のDVDレコーダーはあるので、買うのはアンテナのみでいいと思うのですが、それもまた正しいのか。 スカパーとwowow、どちらが良いのか、またオススメか。 ご意見・アドバイスを、よろしくお願い致します。

  • スカパーでWOWOW

    WOWOWをすっと見たく思っていたのですがBSアンテナがなく、諦めていたところ、今日、スカパーでWOWOWが見れることが判明。 質問させてください。スカパーは家にあり・・・使ってなかったのですが、WOWOWを追加すると月にいくらかかるのでしょうか? http://www.wowow.co.jp/kanyu/sky/ http://www.skyperfectv.co.jp/prog/channel/330.html をみると、WOWOW加入料3150円というのは今は無料と考えて、スカパー側には月々2100円で見ることが出来るということでしょうか? 両方に払うとかではなくスカパーにだけと考えて大丈夫ですよね? あと、WOWOWは録画できるのでしょうか?HDDのレコーダーもなく、スカパーのチューナーからパソコンに端子をつないで録画する形なのですが。。。それで大丈夫ですか?

  • wowowやスカパーをDVDに録画

    こんにちわ スカパーやWOWOW(デジタル)をDVDに録画したいのですが この映像はディスクに保存できません と表示され録画することができません DVDレコーダーはソニーのスゴ録で デジタルチューナーとHDDはついていません テレビはアクオスの液晶です スカパーもWOWOWもコピーワンスで VHSには録画できるのですが DVDには録画もダビングもできずに 困っています ノイズ除去機械でこの問題は 解決するのでしょうか? どうぞよろしくおねがいします

  • スカパーとWOWOWの違い

    スカパーとWOWOWの違いって単に放送局が違うだけなのですか? とうとう我が家もお金を払ってTVを見る時代になりました。 あと、テニス番組が見たいのですが、 スカパー、WOWOW、ケーブルTV、NHKのBSのどれば良いのでしょうか? どんなアドバイスでも良いので回答お願いします。

  • HDDレコーダーにWOWOWの番組を録画したい

    今年に入って、ハイビジョンテレビを購入しました。 衛星放送やWOWOWの無料番組、デジタル放送をHDDレコーダーに録画する方法が分かりません。 HDDレコーダーのチャンネルを色々と変えてみましたが、地上デジタル放送はもちろん映りますが、衛星放送などはどうしたら録画できるのでしょうか? スカパーに加入していて、スカパーの番組は入力3というチャンネルに合わせれば録画できます。 明日録画したい番組があるのですが、どうすれば録画できるのかわからず困ってます。 テレビがSHARPのAQUOS(LC-37GX2W)で、HDDレコーダーはSONYのスゴ録(RDR-HX10)です。 HDDレコーダーはハイビジョン放送対応ではありません。 この場合、衛星放送やWOWOWなどは録画できないのでしょうか? 回答おまちしてます。

  • スカパーHDでのWOWOW画質

    私はスカパーHDでWOWOWを契約しています。 友人はBSでWOWOWに契約しています。 先日、話をしていて気付いたのですが、同じ番組をHDDに録画した場合の使用容量が全然ちがいます。 BS経由のWOWOWの方が圧倒的に容量を消費しているようです。 BSでWOWOWを見る方が綺麗なのでしょうか? 気のせいかとも思っていたのですが、スカパーHDよりも地デジの方が綺麗だとたまに感じる事もあります。 ちなみにテレビは46インチです。

  • WOWOWのアンテナかスカパーのアンテナか迷ってます

    WOWOWで『グラミー賞授賞式の番組が見たい』のですが。スカパーでも見れるとのこと WOWOWのアンテナでBSフジやNHKハイビジョンは見れますか? WOWOWのアンテナにするか、スカパーのアンテナにするか? グラミー賞は諦めて普通のBSデジタルアンテナにするか迷っています アドバイスよろしくお願いします

  • スカパーなどの対応の録画機器を買い替え

    録画機器を買い替えようと考えています。また今はスカパーSDも視聴していますが、 WOWOWがデジタルWOWOWに変わり、従来のこのスカパーSDではデジタルWOWOWも見れないのでスカパーHDを契約する予定です。 そこで質問です。Panasonicのカタログを見てどれにしようか迷っています。 1)たとえば「BRT300」は「スカパーHD録画対応」と書いてあります。 この機器があれば、ひとまずスカパーHDに契約をするとすぐに見れるのでしょうか? スカパーアンテナとスカパーHD対応チューナーはレンタルしないといけないのでしょうか? 2)それとデジタルWOWOWも1か月だけ申し込んで音楽などの番組を録画するつもりですが、 HDDへ録画後、DVDまたはブルーレイディスクに移動やコピーは出来るのでしょうか? やはり1回だけしか出来ないのでしょうか? 3)スカパーやデジタルWOWOWなどの番組を録画するのがメインなので予約や録画などが 簡単に出来る録画機器のお勧めがあれば教えてください。Panasonic製でなくても構わないです。 値段は安い方がよいのですが、中堅どころでも構わないです。よろしくお願いします。

  • スカパーとWOWOWを両方見たい場合(初歩的質問です)

    こんにちは。こちらのカテゴリーでは初めてお世話になります。 初歩的な質問なのですが、どうぞ宜しくお願い致します。 現在、我が家では、スカパーやWOWOW、その他BSCSには一切加入しておりません。 テレビは従来のブラウン管で、BSチューナー等はついていません。 DVDレコーダーにもチューナーは付いていません。 夫婦の趣味で、F1とプロレス(WWE)を見ているのですが、 F1は地上波フジでも見れますが、WWEが見れなくなったことと、 矢張りF1も生中継で見たいということで、 スカパー加入を検討しております。 更に、WOWOWで見たい番組がある為に、WOWOWも契約したいと思っています。 先日、電気屋さんでお話を伺った際に、 店員さんには、 「スカパーとWOWOWを両方見るためには、アンテナ2つ、チューナー2つが必要。  更に、テレビ若しくはDVDレコーダーにチューナーが付いているものが必要。」 という説明を受けました。 正直、その店員さんの説明では言葉足らずで、よく理解しきれていません。 その後、スカパーのパンフレットや雑誌を買ってみたり、 スカパーHPで番組表などを拝見したのですが、 スカパーのCh330WOWOWという記載があり、 それは、スカパーの中でWOWOWが見れるということなのでしょうか? そうしますと、上記の店員さんの説明はどうなのでしょうか。 スカパーでCh330WOWOWを契約する場合でも、 アンテナとチューナーは2個必要になるのですか? どちらにしても、スカパーとWOWOWを契約した場合、 録画をしたいと思っているので、DVDレコーダーは新しいものを購入予定ですが、 その場合、コピワンを回避する為には、 どういったレコーダーを購入するのが1番いいのでしょうか。 松下製がいいと聞いたのですが、他のメーカーさんでは、 矢張りコピワンのプロテクトがかかってしまうのでしょうか。 チューナーもヒューマックスではコピワンがかかると聞いたので、 それ以外のものでしたら、問題なく録画コピーすることが可能ですか? 実際のところ、スカパーとWOWOWを両方見れて、 更に、ハードに落としたものをDVDに焼くことが出来るようにするためには、 どういった契約をして、どういったものを購入すれば良いのでしょうか。 明日、また電気屋さん(今度は上記とは違うところ)に行き、 また検討しようと思っています。 スカパー等については素人なので、 詳しくご存じの方がいらっしゃいましたら、 ご回答頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • スカパーの放送をDVDへダビング

    現在LGのテレビに外付けHDDで地上波やスカパーを録画しています。 スカパーの音楽番組をDVDにダビングして車で流そうと思い、BDレコーダーを購入しようと思ったのですが、どうやら著作権の問題で外付けHDDに録画した番組をDVDには焼けないという事が分かりました。 この場合、CS録画機能付きのBDレコーダーを購入してBDレコーダーでスカパー番組を録画すればそれをDVDに焼く事は出来るのでしょうか? それともスカパーの番組をDVDに焼く事自体が出来ないのでしょうか? もうひとつ質問なのですが録画機能付きのBDレコーダーでスカパーを録画しようと思ったら 現在テレビに挿しているスカパーも見れるB-CASカードをBDレコーダーに挿すのでしょうか? その場合、アンテナ線→BDレコーダー(B-CAS)→テレビの経由で接続して、テレビでスカパーを見るときは毎回BDレコーダーの電源も入れなければならないという事になるのでしょうか?