• ベストアンサー

体重がなかなか落ちません

ダイエットを始めて一ヶ月になります。食事は今までの半分以下に減らし、フィットネスクラブには週2回から3回通い2時間から5時間エアロビクスやマシンを使ったトレーニングをしています。 自宅でも時間があれば腹筋を鍛えています。 でも、なかなか結果が現れず、 フィットネスクラブの鏡に映るポッコリお腹の下半身太りの自分の姿に悲しくなるばかりで、、、 最近では食事の後にもどすことも、、できれば後2週間で3キロ落としたいと思っているのですが、、無謀なのでしょうか? 運動は自分の限界までやっていると思うのですが、何とか早く脂肪を落とす方法を教えてください。ちなみに165センチ64キロです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arakiti
回答No.3

普段どの程度の食事を摂っているのか分かりませんが、腹八分目が適量かと思います。 どうしてもお腹がすいてしまう場合は、ホットミルクを飲むのも効果的です。便秘解消にもなりますし(笑) つい最近までフィットネスクラブに通っていました。(仕事の都合で現在退会) その時、特別プログラム(有料)を作っていただいた内容は、 有酸素運動15分→筋力トレーニング(5~7種類を15回×2セット)→有酸素運動30分(時間があるときのみ)でした。 重量は15回がやっとできる重さを設定し、セット間は30秒しかあけずに行いました。 有酸素運動である程度体を温めて筋力トレーニングを行うので普段よりも汗が出ました。 因みに、3ヶ月で2kg減のメニュー作成でしたが、約1ヶ月で目標をクリアしてしまいました。 これは、私の体質はもちろん、仕事の関係で17時に食事を摂取し、その後牛乳以外の間食など一切しなかったことも関係していると思います。 フィットネスクラブに通っているのであれば一度トレーナーなどに相談されてはいかがでしょうか? *体重を一気に落すと直ぐにリバウンドが起こります。  緩やかに落すことである程度は防げると思いますので、あせらずじっくり行うことをお勧めします。

maruhati64
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 有酸素運動15分→筋力トレーニング(5~7種類を15回×2セット)→有酸素運動30分 これ、、いただきました!!早速実行したいと思います。 入ったばかりのクラブなので、インストラクターの方と話し辛くて、、頑張ります。

その他の回答 (3)

• inaken11
回答No.4

最低3ヶ月はがんばってください。 3ヶ月がんばれる程度の行動にしてください。 急ぎすぎ焦りすぎ。 体は急に変われない。

maruhati64
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 めちゃくちゃあせっています。。でも駄目なんですよね。。何とか、この焦りを落ち着かせようと頑張りたいと思います。太った罰かな?

• take_mi77
回答No.2

ご飯を無理して減らすのは良くないのでは? 特に運動されているのならば・・・ 食事前にみかんを一個。外の皮だけ剥いて中の白い皮のまま食べると、 自然と食べる量も減るし、脂を吸収し難くなって効果が有るらしいですよ。 私の体験談ですが 一日おきでで良いので、一時間自転車で走るのは良いですよ。 普通にペダルをこぐよりも、ちょっと早い位のペースで走ると良いですよ。 何よりタダだし、気持ち良いです。そして痩せます。お試しあれ。

maruhati64
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自宅には自転車がないのですが、フィットネスクラブの自転車で、頑張りたいと思います。でも、きっと外を自転車で走るのは気持ちよいでしょうね。購入も考えたいと思います。

noname#23119
noname#23119
回答No.1

そんな後2週間で3キロなんて・・・人間はそんな上手くできていません。 安易な思考は捨てましょう。闇雲な減食や運動はリバウントが酷いです。 それより、腹八分目で栄養のバランス良く食べ、 ウォーキングや自転車など軽い連続して続けられる運動を毎日20分以上してみましょう。 今やっているのは筋力トレーニングです。脂肪はあまりおちません。

maruhati64
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり、2週間では無理なのですね、、ウォーキング、ジョギング、自転車、頑張ってやりたいと思います。