• 締切済み

私って本当最低。。。

kappakunの回答

• kappakun
回答No.10

自分の話になってしまいますが・・ 小学校から学校のいじめと家庭内不和で子供時代は気の休まる日はありませんでした。 25歳まで他の男性からのセクハラも耐えませんでした。 29歳のときは睡眠薬と抗うつ剤を大量に飲み毎日ふらふらでした。 いつ自殺しても良いように何年もかかって薬を押入れに溜め込み、 それはものすごい量でした。自殺のHPもよく見ていました。 30歳すぎてからは、占い依存症にはまり、占い師から自分の力で生きなさい。 だから、もう来ないように言われたくらいです。 転職した仕事の数はアルバイトも含めると、数え切れません。 大学も2浪2留年しています。親族家族はほぼ絶縁しています。 つまり、事実上、天涯孤独に近い状態です。 ところが・・・ 今では、起業を目指して仕事をがんばり、毎日充実しています。 あれだけ、孤独だったのに、素敵な人たちにかこまれ幸せです。 もともと個性的なキャラクターなので、どうしても目だってしまうため からかわれたりすることは避けられないのですが、自分の個性を認めて くれる人たちに出会い、自信を持てたことですべてが変わりました。 仕事も会社員にこだわらずに、自由業として働くことを覚え、 それ以来、すべての人間関係が変わりました。 15年も続いた軽うつ、不眠も見事に直りました。 ひとつだけ、アドバイスするとすれば、自信のない人や強いコンプレックスのある人、 自己評価の低い人になぜか悪い人が寄ってきます。 ただ、急に自信はつきませんよね。 今、質問者さまがいらっしゃる環境は本当にご自信に合っていますか? 他の方も書いているように多様な生き方があり、実にいろいろな 考え方があります。少し角度を変えて物事を見てみるだけで 信じられないくらい世界が変わることってあるんですね。 わたしは、会社員として組織の中で、がんばることだけしか頭にありませんでした。 それができない自分を責め続けました。 ある日、ふっとそれをやめただけなんですね。 入院されるとのことなので、少し、ほっと休まれるとよいと思います。 一般的に言われる生き方だけが幸せだとは限りません。 お大事になさってくださいね。