• ベストアンサー

これがサーバーダウンというやつですか?

 ホームページを更新しようと、トクトクで借りている無料スペースにビルダー6・5の転送機能からサーバーにアクセスして、以前のファイルを削除した後、改めて、ファイルを転送しようとしたところ、サーバー***上の空き容量がありません。というメッセージや、ひどい時にはアクセス設定のパスワードが間違っていうようなメッセージが出て接続すらできません。設定自体は変更していませんし、何度か、更新の為、同じ様な作業をしているので、間違えている事はないと思います。  自分のページを開いてみたのですが、このようなメッセージがありました。 以下は特別な特別な場合です。という後に、 サーバーに負荷が掛けられた為、 このファイルは凍結されている可能性があります。 この場合はサーバーの負荷が軽減され次第もとに戻りますので、 しばらく時間を空けてから再度アクセスして下さい。 という具合です。これが、サーバーのダウンという現象なのでしょうか?時間的な問題なんでしょうか?サーバー自体の利用者が多いとか?それとも、自分の方の何かミスなんでしょうか?不安です。お願いします。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8250
noname#8250
回答No.1

そうだと思います。が、こういうことは「トクトク」のサポートかサポート掲示板で質問した方がもっといい回答が付くはずです。 では。

noname#1755
質問者

お礼

すみませんでした。慌てていたもので・・・。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キャッシュとサーバ負荷について

    今までキャッシュを読み込む処理は、ブラウザの表示速度が上がる・サーバの負荷が軽減されると思っていました。 けれど最近「キャッシュを読み込むにしろ読み込まないにしろ、オンライン状態の場合一度サーバにデータの更新日時を問い合わせてキャッシュのデータよりも新しいデータがサーバにアップされていないかどうかを確認するので、サーバの負荷には関係ない」という文書を目にして、少々混乱気味です。 結局どちらの情報が正しいのでしょうか? また、クライアントのアクセス回数が非常に多く、ブラウザの表示が数秒間真っ白になる状態が起こるシステムなのでなるべくサーバの負荷を減らしたいと思っています。 キャッシュが関係なく、システム自体に問題が無いとすればこれ以上サーバの負荷は減らしようがないのでしょうか? 何だか漠然とした書き方ですが、御存知の方、回答お願いします。

  • [apache]サーバの負荷について教えていただけないでしょうか。

    お世話になります。 サーバへの負荷について教えていただけないでしょうか。 1.index.htmlというファイルにたいして1億アクセスある場合。 2.1-1000までの数字名のフォルダの中に、1.と同じindex.htmlを入れて、それぞれのファイルに100000アクセスして合計1億アクセスある場合。 のどちらの負荷のほうがサーバへの負荷が大きいのでしょうか。 ふと疑問がわいたのですが、自分ではどうすることもできませんでした。 教えていただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • レンタルサーバーから追い出されるとはどういうこと?

    アクセス数が多くなるとレンタルサーバーから追いだされるという話を聞きますが、データの転送量が無制限なら、追い出されることもないのでしょうか? それとも、何らかの負荷をかけていることが判明すると、追い出されてしまうのでしょうか? データの転送量が問題なら、専用サーバー(レンタル)でも転送量の制限がある場合、追い出されてしまうということになりませんか? 初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • サーバーのトラフィック

    小規模な会社でWindowsServer2003を使用して、ADでドメイン管理をしています。10クライアント程度の環境です。 その2003サーバーをファイルサーバーとしても併用しているのですが、トラフィックが集中する(だれかが大容量のファイルをサーバーに転送していたりする)と、他のクライアントで、サーバー内のファイルをやりとりする際、転送速度が非常に遅くなります。 また、ファイル転送中はサーバー自体も処理が重くなります。 このサーバーには他に、DNS、DHCP、ウィルスバスターなどのサーバー(IIS)、CADなどのライセンスサーバーなどの役割を持たせてあります。 サーバーが古く、CPUがPentium4世代のものであることにも原因があるように思われますが、こういった状況を改善するには具体的にどのような手段がありますでしょうか? ファイルのやりとりというのはそれほどCPUに負荷をかける作業なのでしょうか? ・あまりコストをかけずに改善したい。 ・LANカードをGigabit対応にするなどした場合改善されるか。 やれることをやってうまく改善できなければNASの導入など対策が必要とは考えていますが、現状できることがありましたら、アドバイスしていただけると助かります。 現サーバーで改善できなかった場合、NASでも同じようなことが起きうるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • さくらサーバーを利用しています。

    さくらサーバーを利用しています。 ウェブデザイナーで、あまりシステム関連の事が詳しくなく、みなさんのお力を借りたいと思っております。 サーバーがアクセス過多のため、新サーバーを借りた際、 旧サブドメイン内で転送設定を掛け、新サブドメインに移動させたいです。 サーバーにアクセス過多の場合も、ちゃんと転送設定を読み込んでくれるのでしょうか? それとも、新しくユーザーに新ドメインを周知したほうが早いでしょうか? 詳細は… あるキャンペーンを始めました。 その際、サーバーがアクセス過多で Service Temporarily Unavailable The server is temporarily unable to service your request due to maintenance downtime or capacity problems. Please try again later. というメッセージがでたため、サービスをライト→プレミアムにし、新サーバーを借りました。 もともとサブドメインで借りていたので、そのまま移行はできないかなと思い 別サーバーに新サブドメインを作りました。 それで、ライトで借りているサブドメインに転送設定を掛けて、プレミアムのサブドメインに移動してもらおうと思っています。 サーバーにアクセス過多の場合も、ちゃんと転送設定を読み込んでくれるのでしょうか? それとも、新しくユーザーに新ドメインを周知したほうが早いでしょうか? よろしくお願いします。

  • FTPサーバ(NT)へのアクセス設定について

    FTPサーバ(WinNT)があります。 特定のフォルダにFTPでファイルを転送するように 設定してます。 特定のフォルダには ウィンドウズのファイル共有としてのアクセス権と FTPサーバとしてのアクセス権の 二つがあると思ってるのですが FTPサーバとしての アクセス設定が分かりません。 どなたか?ご存知の方いませんか?

  • 500Internal Server Error

    500Internal Server Errorが頻発します。 時間帯等によって出る時と出ないときがあります。 解決方法、原因を検索してみると 1.プログラム設定、サーバに合わせたhtaccess、iniファイルの設定がおかしい場合 と 2.サーバ過負荷により出る場合 があるとあります。 上記のようにたまに出るケースでは原因は1、2どちらの可能性が 高いと考えられますでしょうか。 環境は以下となります。 サーバ:さくらスタンダード wordpress複数設置 エラーの出るタイミング:管理画面で投稿したとき、プラグインを実行したとき、サイト自体の表示は比較的大丈夫な気がします。(感覚値では) よろしくお願いいたします。

  • 専用サーバで複数のブログを運営する場合

    お世話になります。1つの専用サーバで複数ブログ(サイト)を運営する場合のサーバにかかる負荷について教えて下さい。 仮に2つのサイトを運営する場合、1つのCMS上で2つのサイトを設定するのと、2つのCMSを導入してそれぞれ動かす(別DB)のと、一般的にはどちらがサーバ負荷を軽減できるのでしょうか。 単純な発想では、2つのCMSプログラムを動かしている方がサーバへの負担がかかると思ってしまいますが、経験では1つのCMS上に複数のサイトを設定している時の方がやたらと負荷がかかっているように感じています。 よろしくお願い致します。

  • ubuntuでのファイルサーバ

    ubuntuでのファイルサーバ ファイルサーバ(samba)を2台運用しています.A,Bとします. Aはメンバのバックアップ用,もう片方のBはAのミラーリングをしています. AからBへ定期的なバックアップをおこなっているのですが, その定期的なバックアップ中にAに保存されているファイルを更新されたくありません. なので,実現したい機能が2つかあります. #足りてるかわかりませんが 1.Aにアクセスして,ファイルをダウンロード(アップロード)を検出したいのですが,   どのようなコマンドを打てばよいのでしょうか  (ダウンロードの終了にかかる時間もしりたいです.) 2.定期的なバックアップを行う際にファイルサーバのサービスを一時中断して,   もしその時にアクセスしてファイルをダウンロード(アップロード)しようとした   場合にはクライアントに警告メッセージをウィンドウで表示させる.  (linux・windowsの両環境で表示) 1.はファイルをダウンロード(アップロード)の時間が定期的なバックアップの時間に   ずれ込んだ場合,バックアップの時刻をずらす必要があります. 2.はファイルを更新されたくないので,アクセスをブロックする必要があります,   仕様を知ってる人がすべてだとは限らないので分かりやすくするために   クライアント側でウィンドウを表示させる必要があります.   #ビープ音でもいいのですが,故障だと勘違いされるとこまりますので・・・ 1.2.を実現させる方法はありますでしょうか?宜しくお願いします.

  • アップロード時のみトクトクのサーバーに繋がらない

    11月になってから(しばらくやってなかったのでもしかしたら10月からかもしれないですが)ずっと、ホームページビルダーを使って更新しようとすると接続できないまま終わってしまいます。 ビルダーのステータスバー?に「PWD」と出ている時に止まるのですが・・・。 その後、ビルダーの転送の場合は「転送先フォルダがただしくありません」というようなメッセージが出、FTPの場合はそのまま画面が変わらず、タイムアウトになります。 設定は以前(9月)から変更した覚えはありませんし、確認しなおしました。 トクトクさんのほうにも問い合わせたのですが、「こちらで調べた所、正常に接続できました」とのことでした。(ちなみに40サーバーです。) 過去の質問を見た所、トクトクではよくこういうことが起こるそうですが、こんなにも長期間にわたって接続不可になるものなのでしょうか?(もうすぐ1週間ですし・・) トクトク40サーバー以外には正常に転送できたので、PCやFTPの異常ではないと思うのですが…。

このQ&Aのポイント
  • 好きな人が冷たくて自分を無視していると感じています。
  • この人とは意地の悪い友人関係ですが、その人は私の思っている人とは正反対の性格のようです。
  • 無視されることがショックで、辛くて立ち直れません。どうすればこの人を振り向かせることができるでしょうか。
回答を見る