• ベストアンサー

モニターに映らなくなりました。

ARCの回答

  • ベストアンサー
  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)
回答No.4

その鳴り方は「ぴー ぴっ ぴっ」ではありませんか? もしお使いのマシンがAWARDのBIOSを使っているのなら、それはビデオカードが認識されていないことを告げる信号です。 それ以外なら、メモリの異常を疑ってみるといいかもしれません。

shirotuna
質問者

お礼

その鳴り方です。 サポートセンターからも助言をいただいたので、なんとか解決できました。ビデオカードの接触不良ということで、差しなおしたらうまく映りました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PCを立ち上げる時、連動してモニターがうまく起動しなくなってしまいました。

    PCはIBMのデスクトップでモニターと本体がケーブルで繋がっているものでWin98seです。 モニターの電源スイッチを入れた後、PCの本体の電源を入れてもモニターの電源がスタンバイ状態になってしまうようになりました。 コンセントがスイッチ付きの電源タップにさしてあるので、本体の方のコンセントのスイッチを何度かオンオフを繰り返してるうちにモニターも起動するのですが、最近モニターがつくまでの回数が増えています。(この時HDのチェック画面はでません。) 検索していくつかページを見たのですが、タコ足なのが災いしているのでしょうか?いままで大丈夫だったと思うのですが、このまま使用していたら壊れる可能性があるのでしょうか? わかる方いたら教えて下さい。

  • モニタの電源が切れる?

    最近、モニタの電源が切れるような現象が多発しています モニタがついてると黄緑色のランプがついているんですが PC起動中にいきなりフリーズ・・・と思いきやモニタの電源がプツンと 電源部分はオレンジ色(スリープ状態?)になります 真っ暗でどうしようもないので、本体の電源長押しで落としてからまた起動させるのですが 起動時にビープ音が「ピー、ピッピッ」と鳴ります 何回か起動させれば戻る時もあるのですが・・ 上手く起動出来ても、数分後には画面が乱れたりしてフリーズしてしまいます グラボが怪しいと思い、付け外しを何回かしてみたのですが あまり症状は変わりません・・ グラボかモニタ、またはケーブル辺りが買い替えの時期なのでしょうか・・

  • パソコンのモニタが映らない

    タイトルの通りです。 パソコンはデスクトップです。新品ではありません。 故障前の正常時はコンセントを差し込んだ時点で、本体はブオンと音が鳴りモニタには黄色い表示が数秒出ました。 現在は、コンセントを差し込んだ時点では本体の音が鳴らずモニタにも何も表示されません。 モニタの電源ランプ(?)は緑の点滅をしています。正常時この点滅があったかは分かりません。 パソコンの電源を入れるとモニタ以外は正常に起動しています。 ウインドウズの起動音や、ウイルス対策ソフトの更新音も聞こえます。真っ暗な画面の中でマウスを動かしクリックを連打しているとスカイプの起動音もしました。 モニタのランプですが、本体の電源を入れた時点で消灯します。モニタのどこを押しても反応しません。 ケーブルやコンセントを抜き差しして試しましたが状況は変わりありませんでした。 モニタや本体の替えはありませんので他のものに接続して試すことはできません。 パソコンの知識が全くない私の解釈では、おそらくモニタの故障かケーブルの不良だと思いました。 ですが、コンセントを差し込んだ時点でする本体のブオンと鳴る音がしなくなったので本体に何か故障があるのではとも思いました。 モニタの買い替えと本体の修理では大きく違ってきますので、こちらで聞くことにしました。 実際に原因を調べようと何度かコンセントの抜き差しをしている時に1度だけブオンと音が鳴りました。ただその時もモニタは何も映りませんでした。 この程度の情報だけで何か分かることがあれば教えてください。 長くなりましたが読んでいただきありがとうございました。

  • モニタがつかなくなりました

    お世話になります。 機種は、DELLdimention2400を使用しています。 先日、突然モニタが映らなくなりました。 同僚の話によると、朝つけたときには問題なくついたようなのですが、 夕方つけようとしたら、画面が真っ暗になっていたとのことです。 本体の電源は入っており(緑色に点灯しています)、 省電力かと思いマウスを動かしたり、本体の電源を入れなおしてみたり するのですが、変化なしです。 なお、モニタの右下にある電源のところが、緑色にチカ、チカ、と 点滅し続けています。オレンジではありません。 違う本体にそのモニタをつけてみてもやはり映らず、 違うパソコンのモニタを問題のあるモニタの本体につけるとモニタが映るので、本体ではなく、モニタに問題があるようです。 WEBで色々調べてみましたが、有効な手立てが見つからず…。 どうしたら良いのでしょうか? なお、初心者故、書かねばならない基本情報を打ち落としているかもしれません。その際は、ご指摘下さいませ。すみません。

  • 電源スイッチを押してもモニターが映らないです。

    初めて自作のパソコンを組んでみたんですが、電源スイッチを押しても本体のほうは動いてるみたいなのですがモニターの方にが映りません。 それから、スイッチを押した瞬間キーボードの電源も一瞬はいるのですが、その後すぐに消えて反応はありません。 あと、スイッチを押して電源を入れて、もう一度スイッチを押して電源を切って、さらにもう一度スイッチを押して電源を入れようとしても動かなくなってしまいます。それで、一度本体の後ろの電源スイッチを切って、また付けてから出ないと反応しません。 いったいどうすれば良いのか教えてくださいお願いします。

  • モニタの後ろから伸びるUSBケーブル

    知人からNECの液晶モニタ(当時、本体やキーボードなどとセットで購入)を頂きましたところ、 モニタの後ろ側に「電源コード」「パソコンとモニタを繋ぐコード(台形でピンのようなものがあるもの)」「USBケーブル」が付いておりました。 前2つはわかるのですが、USBケーブルの用途がわかりません。 モニタの後ろに6角形の差込口があり、そこから伸びています。 USBを差し込める延長ケーブルなのかと思いましたが、 サイズを見たところUSB自体でした。 パソコン本体のUSBポートにモニタから伸びるUSBを挿してみましたが、 挿しても挿さなくとも動作や映像に変化はありませんでした。 キーボードやマウスに接続するわけでもなさそうです。 (セットでついてきたキーボードやマウスにはそれ専用のUSBケーブルが延びていたので) このままでも不便は無いのですが 気になるので質問をさせていただきました。 おわかりになる方、回答いただけると助かります。

  • Dellのモニターがセーフモードでしか使えません。

    Dell dimension8300を使っています。 通常起動すると真っ暗なままです。モニターのスイッチを押すと 省電力中と出てキーボードを押しても何も変わりません。 VGAモードでの起動は画面が点滅します。 セーフモードは使えます。 どうしようもないので初期化しようとしたのですが、オペレーションシステムCDを入れても画面は真っ暗で何もできません。 3日ほど前にデスクトップをサイズの大きい壁紙に変更したのが 原因かもしれません。解像度も元に戻しました。 あとモニターのケーブルの抜き差しをすればよい、というのは 本体とモニターのケーブルのことであっていますか? 本体のなかの何かをさわるということですか? この故障はハードの問題なのでしょうか。モニターでしょうか。 何かできることはあるでしょうか。 よろしくお願いします。

  •  (^。^)モニターの電源スイッチを入れても、小さなランプが点滅するだけで、PCが動きません。

     かなり古い機種ですが、6年前に買ったNEC/VALUE STAR、デスクトップ、OS=Windows98について。  モニターの電源スイッチを入れたら、通常、スイッチのすぐ横にある黄色の小さなランプがつき、続けて本体の電源を入れると、画面にNECのロゴがあらわれますが、一か月ほど前から、モニターのスイッチを入れても小さなランプが点滅するだけで、続けて本体のスイッチを入れてもなんら反応せず、いつまでも画面は真っ黒のままです。  こういう状態になったあと、二、三回、どういうわけか平常にもどって、小さなランプがちゃんとつき、PCもふつうに動きましたが、次の起動時、またランプが点滅状態となり、画面は暗黒状態が続きます。  トラブル対策の本も開いてみましたが、該当する解説は見あたりませんでした。  原因や対処法について、なにか考えられるものがございましたらよろしくお願いいたします。

  • 使用中液晶モニタが真っ暗になる

    以前にも質問しアドバイス通りにしてみましたがダメでした。 液晶モニタ画面が電源が入ってない時のように一瞬真っ暗に消えてしまいます。何度も。 ドライバの更新は前にしました。 一度ケーブルを抜いてモニタ、本体等PC周辺もしばらく 放電させた後は何時間かは調子がよかったのですが その後またダメです。 画面が消えたときの状態は 画面の電源ONランプ ついています。  本体も電源ONランプ ついています。 画面が消えた時にモニタをたたくと改善されるが また真っ暗現象が起きる。 原因の一つはもしかしたら モニタ画面からの接続コード(名称がわからない) のPC本体に差し込むほうに5個3列(合計15個)の突起、がなければならないと思うのですが 一本抜けているのです。14個しかないのです。 PC本体の差し込まれる穴は15個あります。 これが原因ですか? このコード、モニタにくっついていて自分で分解して取り外せそうにありません。 修理ですか? 手段として モニタにUSB2基がついているのですが USBコードにかえてPC本体に接続して使えるものなのでしょうか? いままでしようしていたブラウン管タイプのモニタを 液晶にかえてからの真っ暗現象です。 どうしたらいいのでしょうか? 修理には費用がかかりそうなので あまり気が乗りません。 モニタは富士通 VL-1520A 15インチ TFT 液晶ディスプレー 本体は富士通 FMV ME5/555Eです。OSはWindows*ME

  • ロジテック社製のモニターのトラブル、画面が点滅

    ロジテック製のLCM-T157A/Sという15インチモニターを使用中です。もう5,6年は使っています。 さてこのたび、PCの電源を入れてPCとモニターを立ち上げると、モニターの画面全体がチカチカ点滅して画面が表示されなくなってしまいました。画面がチカチカした状態ではモニター前面の電源スイッチを押しても電源は切れずに画面が点滅したままの状態です。 いままでモニター自体はPCに接続したままで、特にコードを抜いたり触ることはありませんでした。 とりあえずモニターが点滅した状態で1発ポンとたたくとモニターが正常に表示されるようになりました。以降はPC立ち上げの際必ずモニターが点滅します。そのたびモニター本体ををたたかなければ表示されません。コードの接続等を見直しましたが問題ありませんでした。 これは故障したと見て間違いないでしょうか。これと似たような状況になった方おられましたらアドバイスいただきたいです。さすがに結構古いので寿命かもしれませんが、丁寧に使っていたので外観はきれいなので、できれば買い換えずに使いたいなと思っておりますが・・・。。