• ベストアンサー

Macでパソコンでマンガを読める環境を整備したい

お世話になります。 最近パソコンでマンガをスキャンしたデータを専用のビュワーソフトを使用して見れると友達に聞きました。部屋にマンガがたくさん溜まってきて、置き場所に困るようになってきたので、この際、マンガもパソコンで見れたらな・・・と思っています。 Macintosh、OSX環境でパソコン用マンガを見たい時、データはどこから入手できるのでしょうか。またおすすめのビュワーソフトがあれば教えてください。肝心のマンガデータがどこにあるのかさっぱりわからなくて困っています。(^_^;)どなたかわかる方いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • T0MT0M
回答No.2

http://www.ebookjapan.jp/shop/ Macには非対応。 http://www.papy.co.jp/ モノによってはMac非対応 Macは結構冷遇されている・・・ こういうことかな?

その他の回答 (1)

• EFA15EL
回答No.1

電子書籍はいろんなサイトで販売されています。 例えばeBook。 http://www.ebookjapan.jp/ パピレス http://www.papy.co.jp/ 他にも沢山ありますので、「電子書籍」をキーワードに探して下さい。 ビューワーに関しては、各サービスでファイル形式が異なりますので、どれが一番というのは難しいですね。 マルチビューワーもある様ですが、OS X向けのものは存じません。