レガシィ(BD/BG)外気温表示の異常

このQ&Aのポイント
  • 96年型レガシィ(BD9)のオートエアコンについて教えてください。暖かい風が欲しかったのでファンを回さずに「外気導入+ベント(→顔)」を選択したところ、思いがけず吹出し口から熱風が吹出しました。外気温表示スイッチを押すと、「外気温表示」がマイナス25℃を表示していました。
  • OFFスイッチを押した後、温度を25℃に設定しファンを1段回してみたところ、初めは熱い風が出ましたが、やがてそれらしい温度になりました。しかし、数回キーオフでエンジンを停止したり、走行中にも数回、外気温表示を試みましたが、いずれも「-25」を表示したままです。
  • オート(エアコン)機能は殆ど使用しないのですが、外気温表示機能は重宝しています。故障箇所は外気温センサーでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

レガシィ(BD/BG) 外気温表示の異常

96年型レガシィ(BD9)のオートエアコンについて教えてください。 少しだけ暖かい風が欲しかったのでファンを回さずに「外気導入+ベント(→顔)」を選択したところ、思いがけず吹出し口から熱風が吹出しました。 !?と思いながら外気温表示スイッチを押すと、「外気温表示」が-25(マイナス25℃)を表示していました。 (天気予報の最高気温では12℃) OFFスイッチを押した後、温度を25℃に設定しファンを1段回してみたところ、初めは上のように熱い風が出ましたが、やがてそれらしい温度になりました。 その後、数回キーオフでエンジンを停止したり、走行中にも数回、外気温表示を試みましたが、いずれも「-25」を表示したままです。 オート(エアコン)機能は殆ど使用しないのですが、外気温表示機能は重宝しています。 故障箇所は外気温センサーでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanshio2
回答No.1

一回バッテリーのマイナス(-)端子を外してリセットかけてから、表示はどうなりますか? それでもダメならセンサーかエアコン本体かの故障なのでディーラーに持って行きましょう。

tsutetsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 次の週末に試してみます。