• ベストアンサー

コードレスアイロン

コードレスアイロンを10,000円~20,000円の予算で購入したいのですが、お薦めのものがありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikan4932
回答No.2

先日、アイロンを購入したのですが、最近の物の違いは、接触面の素材がテフロンだといつかは剥げてしまうけど、特殊なステンレスのだと、熱が加わるほど滑りもよくなるし、剥げる事が無いので、ずっと同じ使い心地だそうです。 あとは、電源を消し忘れた時に、勝手に切れてくれるものと、切れないものがあるようです。 あとは、消費電力、水のタンクの容量くらい? それにしても、20000円出したら、高級なのが買えますよ。 電気店で徹底的に聞いてみては?

point-cd
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございます。 特殊なステンレスを使用したものがよさそうですね。 電気店で相談したいと思います。

その他の回答 (2)

• bci-6y
回答No.3

ハンドル形状が2タイプありますからねぇ 私は手が大きめなのでオープンハンドル(勝手に呼んでるだけ) じゃないと使いにくいので… 東芝はオープンハンドルが多めです ↓こんな感じ http://www.toshiba.co.jp/living/irons/ta_fvx70/ 大物にアイロンかけすることが多いのであれば使いやすいかも ただコードレス型は熱が冷めるのも早いので気をつけてくださいね コード付きですが私はコレを使っています。 裏面がステンレス加工なのでテフロン系と違って使い易いですよ。

参考URL:
http://www.t-fal.co.jp/tefal/products/category/index_500.asp?category%5Fid=500&mscssid=R3C3X7EDVGQX8M89CX7XB2FWSEBEDSL3
point-cd
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございます。 やっぱりステンレス加工がよさそうですね。 あとは電気店で実際に(ハンドルを)触ってみて 決めたいと思います。

• zorro
回答No.1
point-cd
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございます。 数が多くて迷ってしまいますね。