• ベストアンサー

onkyoのintec275について

1ヶ月位、色々なサイトを見たり実際に視聴しに行ったりして悩みに悩んでonkyoのintec275にする事にしました。 SPもintec275のD-302Eにしようと思ってたんですけど調べているとちょくちょく「BOSEのSPはいい!」みたいな事を目にします。 そこでBOSEのSPで同じ値段位でいいのがありましたら是非教えて下さい! それともう1つ質問なんですけど(MDは使わないので無しと考えて下さい)アンプ、CDプレーヤー、チューナーはそれぞれ電源のケーブル?コンセント?が1個ずつ付いていて使う時はコンセントを3つ使うんですか? それともアンプにだけに付いていてCDプレーヤーとチューナーはアンプに繋げるのでコンセントは1個使うだけでいいんですか? ちょっと分かりにくくてすみません・・・ 宜しくお願いします。

  • ozrys
  • お礼率64% (42/65)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • project-k3
  • ベストアンサー率50% (567/1119)
回答No.4

ozrysさん。 3点セットで26万円ですネ。  決して安くない買い物ですね。 スピーカーにBOSEを選択する事は、面白い事です。  確かに「チョッと冒険」になりますが。 \(◎o◎)/!   http://www.bose.co.jp/home_audio/av_speakers/125.html 125辺りが良いでしょうかね。 2chステレオ再生ですから、他モデルに比べコレが良いと思います。 スタンドは必須ですので、是非一緒に買ってください。 オンキョーのスピーカーは確かに良く出来ています。 全盛期の面影こそ薄れて来ていますが、昨今の小型スピーカーの完成度は非常に高いと思います。   ご希望されている、D-302Eもスピーカーとしての完成度はかなり高いですね。 故に「鳴らし難い」と言う位置付けになっています。 (出力音圧レベル : 83dB/W/m  インピーダンス  : 4Ω) 純正の組み合わせであるA-933ですから、過不足無く鳴らしてもらえるとは思いますが、面白みに掛けるかもしれません。 オンキョーが最近手掛けている「デジタルアンプ方式」ですから、キレイな音はしそうですが・・ 聴いた事がないので m(__)m 低域感の充実をお考えであれば・・DENONのコレを! http://denon.jp/products2/pma1500ae.html 偶然にも同価格です。 が・・クラス的には上位モデルになります。 デカくて、重たくもなりますが、お勧めします。  理由は、「聴いてみて下さい!」だけです。 プレーヤーですが・・  やはりコレになるかな? http://denon.jp/products2/dcd1500ae.html やはり、C-733から比べると格上のモデルです。  低域感の充実にはDENONはお勧めできます。 ロックやジャズで迫力のある再生を目指すのであれば、DENONはキットご希望に応えられるでしょう。   ヴォーカルや室内楽を気持ちよく聴かれるのであれば、marantzなどが良いかもしれません。 やはり、同価格にラインナップがありますので参考にしてみて下さい。 http://www.marantz.jp/ce/products/index.html ONKYOというメーカーは老舗でもあり、間違った品は作りませんが、最近はイマイチですね。 オーディオ分野では、ピュアでもAVでも話題性に乏しく、少し寂しい感じです。 だから「ダメ」ではないのですが、視野をもう少し広くして選んでも良いかもしれませんね。 私的には、INTECは所詮「高級ミニコンポ」ですから、ミニコンポの枠から出る事は出来ず、割り高感が生じてしまいます。  後は、スピーカーのセッティングですね。 小型スピーカーには「スタンド」が必須です。 間違っても店頭の様に、アンプなどの横に並べて置いてはいけません!!  スタンドを用いて、周りには何も置かないようにして下さい。 間隔もシッカリ摂り、自分との距離も確保してください。  コレが出来なければ、高価なスピーカーを買う意味がありません。 置き方で全てが決まってきます。 ozrysさん。 m(__)m   チョッと辛口の意見になってしまいました。 見方を変えれば、onkyoを否定してしまっているかもしれませんが、今時に、この様なコンポで、2ch再生を望んでいる方が現れて嬉しいのです。 ヽ(^。^)ノ   (安物のサラウンド再生ではなく!)  2ch再生は奥が深く、一生モノの趣味として成立できます。   未だお若い方かと思います。  ガンバって下さい! 老人より・・・ (^_-)-☆ 。

ozrys
質問者

お礼

とっても分かりやすく見る事ができました! 選択肢が広がり良い意味でとても悩みます^^; 僕にしてみればとっても高い買い物なので色々検討して決めたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • Koboron
  • ベストアンサー率33% (64/191)
回答No.6

BOSEのスピーカーをいいとは思わないので、 2番目の質問にのみお答えします。どちらでも、構いませんができれば、1.いずれも壁のコンセントから、2.もしくは、専用のテーブルタップを買われて別々に電源を取ってください。 CDプレーヤーもチューナーもたいした電力消費量ではありませんが、たこ足配線の状態より、シンプルの配線のほうが電圧の変動や雑音の影響を受けにくいようです。 INTEC275にBOSEを組み合わせる時の問題点として、視聴させてくれるところがないのではないでしょうか? どこから、決めていってもいいのですが、キャラクターの強さから言うとスピーカーを決めてから、アンプを決めていく方がいいように思います。

ozrys
質問者

お礼

テーブルタップというやつを買って電源をとるようにしたいと思います! 視聴させてくれる所を週末にでも探して行ってみます。 とても参考になりました! ありがとうございました!

回答No.5

おせっかいですがインテック275と同じ値段のアンプを 参考程度に紹介します。 http://denon.jp/products2/pma1500ae.html http://www.marantz.jp/ce/products/audio/amplifier/pm8001/index.html http://pioneer.jp/components/pureaudio/lineup.html

ozrys
質問者

お礼

参考にさせて頂きます! ありがとうございました!

回答No.3

再び登場しました。 実は私の住んでいる近郊にオンキョーのスピーカーの工場があります。 仕事で行ったときに自社の製品以外にM社とか色々な会社の製品も 作っていました。 私のお勧めはこれです。 http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/view/A69C7BCD71FEE9114925694500267883?OpenDocument これも面白いかも。 http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/view/8DA35508E516C86A492570CA001652F2?OpenDocument

ozrys
質問者

お礼

調べたら両方とも評判がよくて良さそうですね! ホントどれにしようか悩みます;;; (こうやって色々なSPからどれにしようとか考えたりするのが楽しいんですけどねw) この2つも視野にいれて考えたいと思います! ありがとうございました!

  • chandos
  • ベストアンサー率36% (267/732)
回答No.2

 SPに限らず、音楽観賞用に関してはBOSEは「鬼門」だとお考え下さい。某サイトで「BOSEのSPは家庭用オーディオ製品ではなく、業務用拡声器だ」という酷評も目にしましたが、私もその意見を完全否定できません(笑)。  プリメインに付いているサービスタップから他の機器の電源は取らない方が良いです。確実に音が悪くなります。別々に壁のコンセントから取ってください。セッティング面でそれが無理ならば、専用のタップの使用をオススメします。店頭で買うと3万円ぐらいは飛んでいきますが、家内制手工業的に作って売っているネット通販業者を利用すれば、4個口ならば1万円強でそれより上質のものが手に入ります。  あと・・・・初めて知りましたが、intec275って高いんですね(汗)。単品コンポの組み合わせも可能なほどのプライスですね。一度この価格での単品コンポの組み合わせ例を試聴してみたらどうでしょうか(店員さんに言えば対応してくれるはずです)。案外、好みのサウンドが見つかるかもしれません。以上、蛇足ながら書かせていただきました(^^;)。

ozrys
質問者

お礼

タップの購入も考えてみます! 単品コンポも考えたんですが相性などで失敗したら・・・と思ってやめたんですけど視聴などできるなら視聴しに一度行ってみます! 本当オーディオ系って高いですよね(汗 僕も無理をして買うので慎重になっちゃいます; とても参考になりました! ありがとうございました!

回答No.1

オンキョーの製品で良いのはスピーカーです。 わざわざスピーカーをボーズにしないほうが良いでしょう。 あとこれだけの金額が出せるのなら他にも色々選択肢はありますよ。 電源はプリメインのコンセントでまとめるより別々にしたほうが良いと思います。

ozrys
質問者

お礼

そうなんですか!? オンキョーの製品で良いのはスピーカーって事を知りませんでした。 素人なものでなかなかどれにしていいか分からなくて^^; とても参考になりました! ありがとうございました! それと電源は1個にまとめる事もできるし別々にも出来るって事ですか?

関連するQ&A

  • ONKYO INTEC205シリーズについて

    オークションでONKYO INTEC205シリーズの .MDデッキ MD-105 .CDプレーヤー C-705  を購入しました。 上記2つのプレーヤーをリモコンで操作したいのですがどうしたら良いでしょう? ちなみにアンプは他社のAVアンプです。 ONKYOのプリメインアンプを購入し、R1ケーブルでつなぐという方法が一般的なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ONKYOのFR-X7について・・

    今、ONKYOのFR-X7のCD/MDチューナーアンプを使ってるんですが、このアンプにサブウーハーとかスピーカーとかを接続したいんですがこれは可能なんですか?  できれば5.1chに・・

  • オンキョーのINTEC275と205のアンプについて

    12年前ほど前に購入したINTEC275のセットを使用しています。構成は下のとおりです。 アンプ・・・A-922M、CD・・・C-711CHM、 MD・・・MD-122M、スピーカー・・・D-202AII 以前、CDやMDの再生時にノイズが入ると質問させていただき、アンプが原因では?という回答をたくさんいただきました。 その後、だましだまし使用していましたが、ついに今日アンプが壊れたらしく、CDやMDを再生してもまったく音が出なくなりました。 夫には「安いコンポで十分やろ」といわれましたが、せっかく使えるCDとMDがあるのでアンプだけの買替えを考えています。 この組み合わせでINTEC205のアンプはつなげるものでしょうか?(出力差が心配です) それとも他に安いコンポを検討したほうがいいでしょうか? ちなみに良く聴くメディアはCD(CD-R),i-Podで、ジャンルはJ-POPやジャズなどです。 INTEC275はとても気に入ってるんですが、転勤族でスペースの問題もあり、できれば今後壊れたものから205シリーズにグレードダウンしてもいいかなと思ったりしています。 再生時にi-podとCDの音質の差ははっきり出ますので、とにかく聴けりゃいいというのはちょっと抵抗があります。(すみません、我侭ですね・・・(汗))

  • アンプのリモコンで操作したいのですが

    たびたび同じカテゴリーで質問して申し訳ありません。 マランツ(SR4200)のアンプ ONKYOのINTEC205シリーズのCDプレーヤー、MDプレーヤーという環境です。 ”説明書にはアンプとプレーヤーをつなぐことによって アンプのリモコンで操作できるようになる”というようなことをかいてあります。 (解釈間違ってたらすみません) リモコン接続のケーブルってそれ専用のケーブルがあるんですか? また、違うメーカーのものとはどうやって接続したらよいのでしょうか? ONKYOのものとは端子の形状が違っているのですが・・・

  • レコードプレーヤー(Vestax PDT-5000)をアンプにつなぎたい!

    今まで使っていたアンプがダメになったので 新しくONKYOのINTECシリーズのチューナーアンプ(R-801A)を買いました。これにレコードプレーヤー(Vestax PDT-5000)を接続するにはどうすれば良いのでしょうか?フォノイコライザが必要なのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • ONKYOのアンプとCDプレーヤーについて

    こんにちは。 非常に曖昧な質問と言いますか、どちらかというと アンケートに近い質問になってしまいそうですが・・・すみません。 10年来使用していたONKYOのアンプとCDプレーヤーがあります。 機種はONKYOで、アンプが「A-924」、CDプレーヤーが「C-724」です。 先日CDプレーヤーの演奏時間とかを表示する部分が写らなくなってしまいました。 これを機に、ちょっと違う機種のものを聞いてみたいと思い、オークションで ONKYOの中古のアンプとCDプレーヤーを落札しました。 アンプが「A-911M」、CDが「C-711M LTD」です。 正直なところ、自分の耳はセンスが無いのかあまり細かな音の違いは分からない のですが、何となくオークションで購入したものの方が厚い音かな?という感じです。 スピーカーは以前と同じものを使用しています。(JM labの小さなスピーカーです) そこで、ONKYOに詳しい方、両方聞いた事のある方、聞いてみてどの様な 印象を持ちましたか? 質問から外れた返答でも全然構いません。色々な情報や意見も聞いてみたいと 思います。 本当に変な質問ですみませんが宜しくお願いします。

  • コンポ

    今下のコンポを使っているのですが、スピーカーは専用なんでしょうか??MDを使わないのでINTECシリーズのCDプレーヤーとアンプを買おうと思っているのですが、同じように使えるものでしょうか?? http://www2.onkyo.com/jp/product/products.nsf/view/D9BB7F3B2F51751C49256E9E0009268E?OpenDocument

  • MDデッキについて

    MDデッキを買おうかと検討中で、SONYのESかONKYOのINTEC275で迷っています。 そこで質問なのですが、SONYのESでSPモードのMDを再生するのとONKYOのINTEC275でHi-MDのリニアPCMを再生するのとどちらが音がいいでしょう? 理論的にはHi-MDの方が圧倒的に高音質なことはわかっているのですが、INTECはミニコンポの延長というイメージがありましてHi-MDの高音質を活かしきれているのか疑問があります。 一方でSONYのESは音質に定評がありますし。 奇妙な対比になってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

  • システムコンポのCDが壊れました

    ONKYOの185シリーズ(CD、MD、カセット)を使っています。が、CD部分(アンプ内蔵)が完全に壊れてしまいました。(アンプは生きています) そこで、アンプだけを生かせて、CDプレーヤーのみを購入して繋げたいのですが、そのような事は可能でしょうか? アンプ背面の接続部分を見てみますと、CDの入力端子がないのでどうしたものか悩んでおります。 よろしくご教示ください。

  • 家のオーディオの音質を改善する方法

    自分は、BOSEの201-IIというSPと ONKYOのINTEGRA A-817RS というアンプ。 それに、そこらへんの安価なDVDプレーヤーをつなげてCD,DVDを聞いています。 たまに接点を掃除したり、SPはしっかりした土台に乗せたりしています。また、左右のSPの条件が可能な範囲で、同じになるような場所(壁からの距離等)を選んで設置しています。 皆さんは、音質の向上、維持のためにどのような事をされているでしょうか? また、そのことについて役立つお奨めサイトがあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう