• 締切済み

美容整形した身体の幽体の姿は?

前回「幽体の良し悪し?」での投稿者ですが、今回も同じような質問で恐縮です。 最近、美容整形が多いので・・・、美容整形した幽体の「姿?形相?」は整形前か後の形相なのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• michael-m
回答No.4

本来「霊」には現世における肉体の姿はありません。 しかしながら、ヒトがその人の姿として視覚的に捉えるとき、幽体「姿」として見るのです。ある意味で、幽体は見る人の記憶の中の姿であると言えるでしょう。  そこで、例えばあなたの魂をあなたの母親と、整形後に結婚したつれあいが見るとします。 同じ人であっても、母親は整形前の姿で見るでしょうし、つれあいは整形後の姿で見るでしょう。しかし、どちらもあなたに変わりはありません。 結婚後に整形したとしたら、つれあいは、その人が素敵だと思うあなたの姿を見るでしょう。  別の次元で、幽体は魂の影響を強く受けます。それは多くの場合、テレビの受像機に入り込む雑音のようなものです。  つまり、魂に強い憎しみや悲しみの想いが残っていると、それが雑音として、幽体の画像を歪めてしまう事になります。  これは受ける側の感情の影響も同じです。送られてくる電波に雑音が入るのではなく、受けている受像機内部の雑音です。そこで、例えで言うなら、あなたに親愛の情を持っている人は(ひょっとしたら生前より)美しい姿で見るでしょうし、あなたに悪い事をしたという良心の呵責を持っている人には恐ろしい形相に見えるのです。

car0120
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろと勉強になります。 旅行に行ってまして、お礼が遅くなり恐縮でした。

• 3980
回答No.3

>整形後の気のエネルギ-が強くなっていると、整形後の身体或いは顔の形相が幽体の形相となるのですね? これについてはなんとも言えません。 個人差が大きいと思います。時間的なこともあります。 >自分から発するマイナスの気により「幽体は傷つきますか?」 傷つきます。 たとえば失恋して身も心もボロボロ。 気が滅入ると幽体のエネルギーがとても少くなり傷のようなものができやすくなります。 欠けて見える場合も。 傷も癒えるまで時間がかかります。 説明しづらいところですが一言で言うと、自分がそうなろうと思ったからです。 気づくことにより短時間で癒えることがあります。 幽体を強くしたいのであれば気を充実させると良いと思います。 心ひとつで住む世界が変わります。 大いなる気づきが得られといいですね。

car0120
質問者

お礼

ありがとうございます。 再度の質問で恐縮ですが、「気を充実させる方法」と「気遣いとは、相手を思いやることですね」 以上宜しくお願いします。

• 3980
回答No.2

ほとんど変わりません。 手や足を失った人であっても幽体では存在します。 ほとんどとした理由ですが 美容整形をする前にコンプレックスであった部位に良質の気は流れていません。 整形することによって心が晴れやかになった時 一部だけでなく体全体から発する気が変わります。 心により変化するものと考えています。 オーラには変化がすぐ出てきますが幽体についてはとても緩やかに感じます。 目で見える姿と幽体に大きな違いがあっても珍しいことではありません。

car0120
質問者

お礼

前回、今回と重ね重ねのご回答ありがとうございました。 やはり「気のエネルギ-」の問題ですね。 例えば、整形前と整形後が別人のようになって、それに満足していた場合、「整形することによって心が晴れやかになった時、一部だけでなく体全体から発する気が変わります」とコメントされているように、整形後の気のエネルギ-が強くなっていると、整形後の身体或いは顔の形相が幽体の形相となるのですね? 再度、質問で恐縮ですが、 自分から発するマイナスの気により「幽体は傷つきますか?」 宜しくお願いします。

• ururunL
回答No.1

幽体は本人の精神に影響されるものだと思うので、美容整形後の顔に本人がなじんでいれば整形後になるのではないかと思います。そもそも整形した後は整形前の顔で年をとったらどうなるか本人でも想像つかないのでは。 某霊能者は死んだ後はみんな若いときの姿に戻ると言っていますが、本人が一番生命力にあふれていた若さに戻るのではないでしょうか。

car0120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

car0120
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 この場をお借りして、3980さんと同じ質問で恐縮ですが、宜しくお願いします。