• 締切済み

アクセサリーの収納方法について

こんばんは。 アクセサリーって、購入時、たいていケースに入っていますね? これって、 1.アクセサリーボックスに入れ直しますか?   それともケースのまま保管しますか? 2.アクセサリーボックスに入れ直す場合、ケースは処分しますか?   その理由は(邪魔とか、不要とか)? 実は今、アクセサリーボックスを買うかどうか迷ってます。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • hide1183
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.4

1:買ったらアクセサリーボックスにしまいます。 2:同じケースがある場合は、綺麗な方(傷が少ない方)を残します。   かぶるケースは捨てますが、ポーチみたいな小袋は全部取っています。

MollyMole
質問者

お礼

やはり購入後は、ボックスにしまわれますか。 一緒にすると傷がつくのもイヤなんですよね。 だから私も箱やポーチに入れてしまって。 でも一目で分かるようにもしたい…。 ありがとうございました。

  • miu_chan
  • ベストアンサー率51% (438/853)
回答No.3

1.入れなおします。個別のじゃなくて、何個も入るようなやつに。 いつも慌ただしく支度をするほうなので、 すぐに選んですぐに付けられるように、大きな箱に。 箱から出してる時間がない(笑)。 2.保管してます。かさばるけど。 すごく安いモノなら別ですが、高級なモノやブランドもの、 贈り物で頂いたものだったら、箱・付属品を保管しています。 日頃使わなくなって長期保管する場合や、 使わないからと人に譲ったりオークションに出したりするときに 箱があったほうが絶対にいいので。 単なる箱なので、大きさが違えば重ねて保管したりも出来ますし。 ※ブランドモノの場合、箱やギャランティーカードの有無で オークションや質屋では値段がガラっと変わってしまいます。

MollyMole
質問者

お礼

>すぐに選んですぐに付けられるように、大きな箱に。 そうなんです。それが大問題なのです。 一回一回箱を開けていられない…(苦笑) しかしながらオークションという考えは浮かびませんでした。 なるほどですね。箱があるなしでは、確かに大差ありそう…。 予定はないですが、やっぱりある程度のブランド物は、箱も あわせてとっておくことにします(ってほとんどないですが)。 ありがとうございました。

noname#25394
noname#25394
回答No.2

こんばんは。 1.アクセサリーにもよります。 頂いたものだったら、ケースにいれたまま保管しますが 自分で買ったものなら、アクセサリーボックスに入れています。 こちらは、普段使い用なので使い勝手を考えた結果です。 2.捨てています。もう使うことはないので。

MollyMole
質問者

お礼

>捨てています。もう使うことはないので 私もその思い切りの良さを見習いたいです。 ありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 アクセサリーによって違います。 プレゼントでいただいたものや高級なものであれば、そこそこ立派なケースに入っていますから、ケースをそのまま使います。 それ以外の普段使いにするようなものはアクセサリーボックスに収納しています。 安いピアスなんかはピルケースに入れちゃってます。

MollyMole
質問者

お礼

なるほど>立派なケース そうなんですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DVDのソフトの収納方法について

    こんにちは。 最近DVDのソフトを色々購入していて、結構増えてきてしまって、収納ケースを購入したのはいいのですが、そのケースも段々増えてきてしまい邪魔になってしまってきているので、ファイルケースの収納に変えようかなぁと思っています。 そこでなのですが、ファイルケースを購入した場合、ソフトのケースのジャケットとか、BOXのケースとかって処分してしまいますか?取っておきますか?また、その中に封入特典とかがあった場合どのようにして取っておきますか?いろいろ教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに今、現在家にあるソフトの数は100組を超えています。

  • アクセサリーの保管方法

    アクセサリーってみなさんどう保管されているのでしょうか? 普通のモノはトレイ?みたいなものの上にそのまま置いてます。 銀製のモノは、使用後、メガネ拭きで拭いてから購入時に付いていた 袋にいれています。 石(ダイヤモンド等)や真珠が付いているものはどうやって 保管すればいいのでしょうか?

  • アクセサリーについて

    先程、一眼レフの違いを質問したものです。新たな、疑問が出来たので教えてください。 今まで使っていた一眼レフカメラには、買った状態で使用しており、何も手入れやアクセサリーを付けておりませんでした。 今回はレンズフードやフィルターを付ける事を考えています。 質問1.フィルターは常に付けておくものなのですか? 保管している時は取り外しをするのでしょうか? また、フィルターを付けた状態で、レンズキャップを付けられるのでしょうか? 質問2.ダブルレンズを購入した場合、それぞれのレンズにフードやフィルターが必要となるのでしょうか? 質問3.ど素人がメンテナンスや日常使う際、これだけは買っておいたほうが良いものがありましたらおしえてください。(替えレンズも一緒に入れられるようなカメラケースだけはあります。) 勉強不足ですみません。 お盆休みに入る前に購入を考えております。 よろしくお願いいたします。

  • 空ケースの収納or処分方法

    空ケースの収納or処分方法 つい最近、DSを買って、同時に3つソフトを買ってもらったのですが、ソフトの空ケースの収納or処分に困っています。 ソフトだけを収納するケースを買ったので、空ケースが必要無くなったのですが、色々なサイトを見たり、友達に聞いてみると、売るために保管しているor好きなケースだけ置いて居ると言われました。 1度は保管を‥と思いましたが、場所がなく、母に早く捨てろとせがまれます(汗) 私の場合は、売る事は無いと思うのですが(そんなにソフトを買う気も無い為)やはり保管して置いた方が良いのでしょうか? 私的には、好きなケースも我慢して捨てようかと‥(空ケースは要らないだろうと母も言うので(汗)) 皆さんの意見を聞かせてください。 (主年齢\14)

  • アクセサリー類の収納について(ネックレッスなど)

    私はイヤリングとネックレッスを大量に持っているのですが、収納がうまくできず困っています。 今のところ100均などで売っているチャック式のビニールを使って一つ一つネックレッスやイヤリングを入れて収納しているのですが、非常に取り出しにくく、見にくくめんどくさいので他に良い方法をご存知の方はないでしょうか? できればアクセサリーボックスなどを使わず、家にあるものでスッキリ片付けられる方法を教えていただきたいです。

  • k10(10金)等のアクセサリーの保管は密閉した方がいいのでしょうか?

    k10(10金)等のアクセサリーの保管は密閉した方がいいのでしょうか? シルバーは密閉させて保管した方が変色が防げて良いと言われますが、k10のゴールドはどうでしょう? 普通のアクセサリーBOXに収納しているのであまり密閉されていませんが 密閉させた方がくすんだりしないままでいられるんでしょうか? ご存知の方宜しくお願い致します。

  • CDの収納方法に困ってます

    CDがいつの間にか溜まってきていて、収納方法に悩んでいます。 サイトで検索したところ、買った時に入っている透明ケースを捨てて 中身だけを取り出し、CD用の薄い布の入れ物に入れる方法がありました。 その薄い布の入れ物が家にあったので早速片づけたのですが ケースを捨てたら、いつかCDを売るときにケースが無いと困るんじゃないかと思って、結局透明ケースに戻して保管してしまいました。 そこで質問です。 皆さんなら収納のためにケースを捨てるか いつか売る時の事を考えてケースと一緒に保管するか どうしますか? 参考にしたいので回答して頂けると嬉しいです。回答お待ちしておりますm(_ _)m

  • アクセサリーは必要ですか?

    出かけるときに常にアクセサリーをつけていますか? また、お風呂上がりや、家の中にいるときまでつけっぱなしだったりしますか? 私の場合は、アクセサリーに意味を込めてつけていたりするので、基本的には欠かせないものなのですが、邪魔なんですよね…。 アクセサリーて、買ったはいいが、案外邪魔になりますよね。 ペンダントだと大きければ大きいほど、胸にあたると痛いし、ピアスだって大きいほど違和感があったり、リングだとトイレのあと、手と一緒に洗うものなのか、わざわざ外すのか…とか。 皆さんは、どうしてアクセサリーをつけるのですか? それは「やはり」必要ですか? ちなみに、私はシルバーしかつけたことがないです。

  • 羽毛布団収納

    ふとんに付いていた説明書によると、シーツに包んで湿気の無い部屋で 保管となっていますが、店頭で売っている時ケースに入っています そのケースでの保管は、駄目なのでしょう? 店頭では、半年以上そのままで売っていますが。傷まないのでしょう?

  • ネックレスの収納方法

    いつもお世話になります。 皆様の普段使いのアクセサリー(特にネックレス)の収納方法を教えて下さい。 私は、指輪と腕時計は、帰宅後にアクセサリーBOXに入れているのですが、 ネックレスは、帰宅後は買った時に入っていた箱に入れて、蓋もせず置いたままにしています(汗) 駄目だなあと思いつつ、使う頻度が高いため、毎回丁寧に収納するのがめんどくさくて(汗) 素材は、K10やK18のものが多いです。 特にネックレスの収納方法について、皆様がどのようになさっているのか教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。