• 締切済み

アクセサリーの収納方法について

こんばんは。 アクセサリーって、購入時、たいていケースに入っていますね? これって、 1.アクセサリーボックスに入れ直しますか?   それともケースのまま保管しますか? 2.アクセサリーボックスに入れ直す場合、ケースは処分しますか?   その理由は(邪魔とか、不要とか)? 実は今、アクセサリーボックスを買うかどうか迷ってます。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hide1183
回答No.4

1:買ったらアクセサリーボックスにしまいます。 2:同じケースがある場合は、綺麗な方(傷が少ない方)を残します。   かぶるケースは捨てますが、ポーチみたいな小袋は全部取っています。

MollyMole
質問者

お礼

やはり購入後は、ボックスにしまわれますか。 一緒にすると傷がつくのもイヤなんですよね。 だから私も箱やポーチに入れてしまって。 でも一目で分かるようにもしたい…。 ありがとうございました。

• miu_chan
回答No.3

1.入れなおします。個別のじゃなくて、何個も入るようなやつに。 いつも慌ただしく支度をするほうなので、 すぐに選んですぐに付けられるように、大きな箱に。 箱から出してる時間がない(笑)。 2.保管してます。かさばるけど。 すごく安いモノなら別ですが、高級なモノやブランドもの、 贈り物で頂いたものだったら、箱・付属品を保管しています。 日頃使わなくなって長期保管する場合や、 使わないからと人に譲ったりオークションに出したりするときに 箱があったほうが絶対にいいので。 単なる箱なので、大きさが違えば重ねて保管したりも出来ますし。 ※ブランドモノの場合、箱やギャランティーカードの有無で オークションや質屋では値段がガラっと変わってしまいます。

MollyMole
質問者

お礼

>すぐに選んですぐに付けられるように、大きな箱に。 そうなんです。それが大問題なのです。 一回一回箱を開けていられない…(苦笑) しかしながらオークションという考えは浮かびませんでした。 なるほどですね。箱があるなしでは、確かに大差ありそう…。 予定はないですが、やっぱりある程度のブランド物は、箱も あわせてとっておくことにします(ってほとんどないですが)。 ありがとうございました。

noname#25394
noname#25394
回答No.2

こんばんは。 1.アクセサリーにもよります。 頂いたものだったら、ケースにいれたまま保管しますが 自分で買ったものなら、アクセサリーボックスに入れています。 こちらは、普段使い用なので使い勝手を考えた結果です。 2.捨てています。もう使うことはないので。

MollyMole
質問者

お礼

>捨てています。もう使うことはないので 私もその思い切りの良さを見習いたいです。 ありがとうございました。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 アクセサリーによって違います。 プレゼントでいただいたものや高級なものであれば、そこそこ立派なケースに入っていますから、ケースをそのまま使います。 それ以外の普段使いにするようなものはアクセサリーボックスに収納しています。 安いピアスなんかはピルケースに入れちゃってます。

MollyMole
質問者

お礼

なるほど>立派なケース そうなんですよね。 ありがとうございました。