• ベストアンサー

ヤマンバメイクの海外での名称

unanaの回答

  • unana
  • ベストアンサー率44% (36/81)
回答No.2

私がテレビで見たのは『SHIBUYAカラー』だったと思います。 トゥナイト2で放映された覚えがありますよ。 そのときはある化粧品メーカーの(デパートなどに入っている大型ブランド)アーティストが渋谷の女の子を見て『日本人もオリジナルのメイクをするようになってすばらしい!』と思い、 『YAMANVA』というタイトルで販売しようしたら、日本のエージェントに大反対されて、ネームを変更したという、、、そんな覚えがあります。 その時、二人のヤマンバの女の子がこのコスメを使って、メイクをしてたのを思います。 (この女の子遊園地のCFにでてました) ちょっと、自信がないのまちがっていたらごめんなさい。

mab
質問者

お礼

私が見た番組とは違ったようですが、大変参考になりました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 特殊メイク

     みなさん、はじめまして。  さっそくですが、お願いします。  私は今大学4年生で、メークとは異なった勉強をしています。  しかし、将来は、テレビや映画での特殊メークのお仕事をしたいと考えています。  ネットや図書でたくさん探したのですが、多くの情報がありすぎて悩んでいます。  今のところ調べたのは、大学卒業後に、特殊メークも学ぶことができる専門学校に通う、プロの方のアシスタントになる、などの方法がある、ということです。  専門学校に関しては、公認、非公認の学校どちらも調べています。 アシスタントに関しては、周りにそういう関係の方もいないので、難しいかなと思っています。  そこで、みなさんに伺いたいのは、3つあります。 ・特殊メークアップアーティストになるには、学校で学ぶのと、プロの方の側で1から学ぶのはどちらがいいのでしょうか。(プロの方のアシスタントになるにはどうしたらいいのでしょうか…。) ・私が考えている過程以外でも特殊メークのお仕事をすることができるのでしょうか。 ・日本で基本を学んでから海外の学校へ通うことも考えていますが(そのほうが理解が早いかと思いました。)、最初から海外(例えばハリウッドの近くの有名な学校など)で学んだほうがいいのでしょうか?  ちなみに私の英語力は、英会話くらいです。 このサイトで以前にも似たような質問もあり、そちらも拝見させていただいたのですが、現状は人それぞれだと感じたので、相談させていただきました。  まだまだ私の調べ方が足りないのかもしれませんが、本当に悩んでいます。 どんなことでもいいので、アドヴァイスをいただけたらうれしいです。  長文を読んでいただいてありがとうございました。 お願いします。

  • ちょい不良おやじって何なんですか?

     ときどきテレビ(いいともとか・・)で耳にしたり、最近話題の“ちょい不良おやじ”って何なんですか?そういうファッションのカテゴリーですか? 大抵“ちょい不良おやじ”は“モテル”という設定ですが、本当にモテルのでしょうか? ちなみに私は20代ですが、とくに何の感情も湧きません。

  • 素朴な疑問

    ずっと前から不思議に思っていたんですが、新聞やテレビニュースなどで北朝鮮の話題になると、なぜいつも「北朝鮮/朝鮮民主主義人民共和国の・・・」と言い直すのでしょうか? ほかの海外諸国についてはそのような正式名称で言いなおすことはしませんよね!? たとえば、韓国は大韓民国ですし、アメリカはアメリカ合衆国、イギリスに至っては、「イギリス」なんて日本でのみ使っている名称ではないでしょうか???

  • 中国の同名商標登録は不当でしょうか?

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120304-00000001-pseven-int 上記記事をお読みください。中国でされた一部の商標登録が、海外企業が使用している商標と同じだったり似ていたりすることを「不当」だの「横取り」だのと断言しています。 本当に不当なんでしょうか? 日本のファッション界、日本の企業なのにアルファベットの商標があふれています。「RING JACKET」とか「COMME CA DU MODE」とかね。海外で同じ名称がつかわれていない保証なんてどこにもありません。しかし海外のこと、特に先進国以外の国のことは調べるのが大変です。 とすれば、国際的に「国ごとの先願主義」と合意して、あくまでも国ごとに登録していくのが、公平ではないでしょうか?私は、海外の著名ブランドが国内で未登録であれば、登録しておいて海外ブランドが進出してきた時に相当な価格で買ってもらうことなども、法を生かした知恵であっておかしくないと思いますが、皆さんはどう思われますか?

  • 海外在住の方、インフルエンザのワクチンについて教えて

    こんにちは インフルエンザのワクチンの接種にて、海外在住の方にお聞きしたいです。 日本では、政府やテレビで、毎年のようにインフルエンザは怖いという情報が流れます。 ワクチンの接種をする家庭も多いです。 これって、海外でも一般的なんでしょうか? たとえば、タミフルは世界のかなりのシェアが日本ですよね。 海外では持病ながい、一般のインフルエンザの患者にはあまり処方んされないと聞きました。 インフルエンザのワクチンも子供から大人まで広くは打つ傾向にはないのでしょうか? 老人のみ推奨されている国はあると聞きました。 教えていただけると幸いです。

  • アメリカでのローミング設定(IS11ca)

    お世話になります。 アメリカ(ニューヨーク)でのローミング設定について教えてください。 (au のIS11caというcasioの機種を使っています) ローミング設定で「海外(自動)」ってあるのでそれにしているのですが、 これってもしかしたら安易に選択すると「海外定額」の対象じゃない通信事業者に 繋がるかもしれないということでしょうか? 国境付近だとそうかもねって書いてあるのですが、国境付近じゃない地域に ついての説明がなくてよくわかりませんでした。 ※また、au のHPでは「海外(自動)」の設定についての説明がなくてよくわからない ※どの通信事業者と繋がっているか、調べるアプリがあると書いてあったのですが   検索掛けても引っかかりませんでした... 「ニューヨークあたりなら多分それで大丈夫!」とか、「CDMAにしとけー」とか実際に 経験がおありの方、もしくはそれに準ずるくらい詳しい方に簡潔に答えて頂けると ありがたいです。 ちなみに基本的には無駄なメール送信や電話をするつもりはありません。 個人的なメールも平均すると1日1、2通来る程度です。 (こんな情報が関係あるのか分かりませんが、一応) よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 信頼できるニュース媒体は?

    ご覧頂きありがとうございます。 今回お聞きしたいことは信頼できるニュース媒体についてなのですが 最近∞テレビがとんでもないことになっていますが、今はもう信頼できる媒体は無いのでしょうか? テレビ媒体は論外として、yahoo!japanも産経新聞も信頼できないと調べたらありました。 ロイター通信が信頼できるという人もおられましたが、私が知りたい情報がロイターにはありませんでした。 その知りたいことは、最近イケメンパラダイスという番組が話題になっていることで 正直私も∞テレビは隣の国に犯されていると思います。 そこで、その話題について調べてみると、mixiもYahoojapanもまともな情報が載っていませんでした。 msnはどうでしょうか? 今は何が信頼できて何から情報を得たら良いのかわかりません。 この国は終わりなのでしょうか・・・ ヒステリックになりすぎですかね・・・

  • 山姥

    ギャルいまもいますか

  • 日本の大学を卒業後、海外の大学への編入。

    初めまして、私は今日本の大学の学生をしています。 今の大学を卒業後、海外の大学に編入したいと思っています。 今の専攻が、外国語なのですが、 海外の大学ではHospitality やtourism managementを学びたいと思っています。 そこで、リサーチをしてみたところ編入ならアメリカが一番制度が整っていることを知り、今現在アメリカへの留学を考えているのですが、親としては安全なイメージのあるCanada,AUS,NZなどへ留学してほしいみたいで困っています。 また、今アメリカの大学のリサーチも進めているのですが、 その中で4年制の大学で専攻がある大学だけでも 約250校あり、そこから絞っていってるのですが決めかねています。 そこで質問があります。 (1)学生の多さは少ないor多いどちらのほうがおすすめでしょうか?  多いと大規模で、留学生に対しての対応があまり整っていないと聞きます。  少ないとその中でしかコミュニティができないのではないかと思っています。 (2)留学する地域はどのように選ばれましたか?  ニューヨークやカリフォルニアなどの大都市に行きたいという気持ちの反面で、そのよう な地域には日本人学生が多いと耳にします。  田舎のような都市でもいいのかな...と思いますがそこで3年くらいの  暮らしていくのを考えると不安になったりもします。  また寒い地域が苦手なのでそのような点も考慮すべきでしょうか? (3)もし、Canada,AUS,NZなどへの編入に関する情報があれば教えていただきたいです。 (4)またその他、ここは留学先を決める際に考えた方がいいよとかがありましたら  教えていただけると幸いです。 回答よろしくお願いいたします。

  • 菜園で国から援助金が貰える?

    昔、テレビか本で、一定の面積に花などの植物を育てていると、面積に応じて援助金又は補助金がもらえるという情報をみました。 しかし正式な仕組みの名称を覚えておらず、検索しても見つけられることができませんでした。 そこで質問したいのが 1、このような仕組みはあるのか、またあるのならどのような名称なのか 2、この仕組みの詳しいこと、もしくは詳しく説明されているサイトがあるか 3、この質問はどのカテゴリに属すのか です。 どちらかでもお答えくださると幸いです。