• ベストアンサー

ヤマンバメイクの海外での名称

unanaの回答

• unana
回答No.2

私がテレビで見たのは『SHIBUYAカラー』だったと思います。 トゥナイト2で放映された覚えがありますよ。 そのときはある化粧品メーカーの(デパートなどに入っている大型ブランド)アーティストが渋谷の女の子を見て『日本人もオリジナルのメイクをするようになってすばらしい!』と思い、 『YAMANVA』というタイトルで販売しようしたら、日本のエージェントに大反対されて、ネームを変更したという、、、そんな覚えがあります。 その時、二人のヤマンバの女の子がこのコスメを使って、メイクをしてたのを思います。 (この女の子遊園地のCFにでてました) ちょっと、自信がないのまちがっていたらごめんなさい。

mab
質問者

お礼

私が見た番組とは違ったようですが、大変参考になりました。本当にありがとうございました。