• ベストアンサー

ボクシングジムを選ぶポイント

ダイエットをかねてボクシングをやりたいと考えています。プロとか試合に出るとかはまったく考えていませんが…ジムを見学にするにあたってどんなところを注意してみればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ボクシングジムに通っています。 掛け持ちしたり途中で移籍したりする方も実際にいらっしゃいますが、お金も労力も必要なので 最初の見学でジムそのものの雰囲気をよく見た方が良いかと思います。 インストラクターがたくさんいるところでしたら、自分に合いそうな人がいるかどうかも相談してみたほうがいいと思います。 ダイエット目的ということでしたら、ダイエットを目的としている方が出るクラスに実際に見学・体験に行かれたらどうでしょうか。 同じボクササイズクラスでもインストラクターによって強度はさまざまです。 最初は緩やかなものから始めて、慣れてきたらキツいものに変えられるようなところが良いかと思います。 女性でしたら清潔さや女性会員が多いかどうか、シャワーの有無も見ておいた方がよいかと思います。 やっぱり汚いところだと足が遠のきます。

関連するQ&A

  • ボクシングジムの掛け持ち

    僕はボクシングを始めて5年になります。 プロになるつもりはないのですが、週4、5回通っています。ボクシングがすごく好きです。 今のジムでの練習を確実にこなしていくのも大切だとは思うのですが、今のジムと他のジムの土日会員や週2回のボクシング教室に通い+αを身に着けてみたいとも思っています。 もし通うと、現在通っているジムに裏切りのような形になったり、周りに迷惑がかかったりするのですか? 現在25歳で、この先なにかの拍子でプロを目指すかもしれません。そんなときに周りに迷惑がかかってまでは、他のジムやボクシング教室も行ってみたいとは思いません。 どなたかご存知の方、お願いいたします。

  • ボクシングジムを変える

    僕は今高校2年生です。僕は中2のとき<A>というボクシングジムに通っていたけど1年ぐらいでやめてしまいました。でも最近またボクシングがやりたくなって<B>のボクシングジムに通おうと思っています。<B>のボクシングジムではプロを目指そうと思っています。 ここで質問なのですが、<B>のジムに入る前に<A>のジムに<B>のジムに入るということを伝えた方がいいんでしょうか?今とてもなやんでいます。

  • ボクシングジムに通いたい

    高校1年生女子です ボクシングジムに通おうと思っているんですが 結構プロの人が通うようなとこなんですけど、私はダイエット目的ではいるつもりです。 そんな空間でボクシング初心者がやってたら浮きませんか?

  • ボクシングジム

    角海老宝石ジム ヨネクラジム 協栄ジム 帝拳ジム このなかで寮があり仕事しながらボクシングできるところはどこですか? 地方出身です

  • 鹿児島のボクシングジムについて

    ボクシングを始めたいと思って、自分でジムなどを探したんだけど 鹿児島にはあまり、ジムがありませんでした 鹿児島にあるジムを知っていたらできるだけ、細かく教えてください

  • ボクシングジムに通ってる女性

    こんばんわ。 最近ボクシングに興味を持ち始めました。 女性も最近は通ってる人が多いとか・・・。 ダイエットというよりはストレス解消と運動不足の解消をしたいです。 実際にボクシングジムに通っている女性のかたにお聞きしたいのですが、ボクシングジムに通っていると男の人みたいな体になるって本当ですか? 毎日のように通っていたらいい体つきになるとは思いますが・・・。 フィットネスジムにも通おうかと考えたのですが、近くのジムにはボクササイズがあるジムがありません。 あっても、空打ちではストレス解消にならないのではないかと思ってしまって・・・。 回答よろしくお願いします。

  • ボクシングジムを教えてください

    30代の女性です。ダイエットのためにボクシングをはじめたいと思っています。 東京、埼玉で女性に行きやすいボクシングジムがあったら教えてください。

  • ボクシングジム(キックボクシングジム)

    東京23区内のボクシングジム(もしくはキックボクシングジム)で ウエイトトレーニングの設備が充実しているジムはありますか? ボクシングに興味があるのですが、既にスポーツジムでウエイトトレーニングを 始めており、もしボクシングジムへ通うならウエイトトレーニングもまとめてできれば と考えています。 またボクシング自体はフィットネス感覚で始めたいと考えております。

  • ボクシングジム

    横浜市内で入会金、月会費が安めでボクシングを習えるところを探しています。ダイエットのために女性で習える所で。 どこかあるでしょうか?教えてください。

  • どっちのボクシングジムに・・・

    こんにちは。いつも質問させていただいています。2月からボクシングジムに入ろうと考えています。そこで現在2つのジムのどちらかに入会を考えているのですが、もちろん両方とも見学に行ったのですが、どちらに入会しようか迷っています。1つのジムは家から電車で1時間20分かかり、交通費もかなりかかります。しかし、私は、総合格闘技もしているので、そのことも話したら受け入れてもらえました。2つめのジムは電車で50分ほどで行けかなり交通費も安いのですが、どうも指導者があまり練習生を指導していないように感じました・・・2つのジムの月謝は同じです。ようはトレーナーの雰囲気が違うのですが、どちらを選ぶべきでしょうか?アドバイスはくださるとうれしいです。私自身の考えとしてはどちらも無料で体験入門をしているのでやってみるのも一つの手かなと考えています。あと練習に行くのは昼の1時ぐらいなのでその時間に見学に行ったのですが、どちらも5人ぐらいの少数でした。

専門家に質問してみよう