• 締切済み

スピノザの汎神論

スピノザの汎神論がまったくわかりません。 素人なのでわかりやすく教えてください。

みんなの回答

• ojisan7
回答No.1

汎神論といえば、すぐに、スピノザの名前を思い浮かべます。日本人には理解しにくいですが、汎神論と無神論は同義だと見なされています。でも、これはキリスト教の立場からの見解ですね。スピノザの汎神論については、検索すれば、多くのサイトが掛かると思います。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/village/good/spinoza.htm