• ベストアンサー

一人で北海道スノーボード

タイトル通りなんですが、一人で北海道スノーボードに行きたいのですが、なかなか料金が高くついてしまいます。 ニセコか富良野に行きたいのですが、何とかして安く行ける方法ご存知ありませんでしょうか?  エアチケットや千歳or旭川からスキー場までの移動費、宿泊施設などバックパッカー向けの情報お持ちでしたら、 是非お知恵を拝借したく思います。  宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

どちらから出発ですか? いく時期にもよってもかなり変わってきますが? 平日やトップシーズンはずせばツアーで安いのがでていそうですが・・・ 羽田であればエアチケットは各エアラインの早割りなどの割引チケットをねらってとれば安い時期であれば往復2,3万くらいでいけます。 チケットのみであれば、国内線の場合、各エアラインのHPから買う特別割引運賃のが一番安いです。 ですが、人気のある日程は値段もあがりますし、座席数にも制限があったりしますのでちょっと気を抜くとすぐに売り切れてしまうので要注意。その手間がかけれなくてツアーで安いのがみつからないようなら、安く行くのはあきらめてください。 ニセコであれば、千歳から直行バス+リフト券つきのお得なパックが各バス会社から出ています。詳しくはニセコの各スキー場のHPあたりからチェックできるかと。 宿は http://www.niseko-web.com/yado/index.html を参考に。

option-nfa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出発地は大阪で時期は1月4日~を考えています。 ツアーで安いんですがみな複数人以上なんですね。 一人だとアップ料金が半端でなくて…。 やはり、早く予約するのが一番安いんですね~。  すごく参考になるサイト紹介してくださってありがとうございます^^

その他の回答 (1)

• koma24
回答No.2

たびたびです。 一人のツアーだと札幌ステイのビジネスパック利用が探しやすいです。この場合だと、札幌市内からリフト券つき直行バス往復パックでニセコをはじめ各スキー場、リーズナブルな値段ででています。