• ベストアンサー

一人で北海道スノーボード

 タイトル通りなんですが、一人で北海道スノーボードに行きたいのですが、なかなか料金が高くついてしまいます。 ニセコか富良野に行きたいのですが、何とかして安く行ける方法ご存知ありませんでしょうか?  エアチケットや千歳or旭川からスキー場までの移動費、宿泊施設などバックパッカー向けの情報お持ちでしたら、 是非お知恵を拝借したく思います。  宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

どちらから出発ですか? いく時期にもよってもかなり変わってきますが? 平日やトップシーズンはずせばツアーで安いのがでていそうですが・・・ 羽田であればエアチケットは各エアラインの早割りなどの割引チケットをねらってとれば安い時期であれば往復2,3万くらいでいけます。 チケットのみであれば、国内線の場合、各エアラインのHPから買う特別割引運賃のが一番安いです。 ですが、人気のある日程は値段もあがりますし、座席数にも制限があったりしますのでちょっと気を抜くとすぐに売り切れてしまうので要注意。その手間がかけれなくてツアーで安いのがみつからないようなら、安く行くのはあきらめてください。 ニセコであれば、千歳から直行バス+リフト券つきのお得なパックが各バス会社から出ています。詳しくはニセコの各スキー場のHPあたりからチェックできるかと。 宿は http://www.niseko-web.com/yado/index.html を参考に。

option-nfa
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 出発地は大阪で時期は1月4日~を考えています。 ツアーで安いんですがみな複数人以上なんですね。 一人だとアップ料金が半端でなくて…。 やはり、早く予約するのが一番安いんですね~。  すごく参考になるサイト紹介してくださってありがとうございます^^

その他の回答 (1)

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

たびたびです。 一人のツアーだと札幌ステイのビジネスパック利用が探しやすいです。この場合だと、札幌市内からリフト券つき直行バス往復パックでニセコをはじめ各スキー場、リーズナブルな値段ででています。

関連するQ&A

  • 12月北海道、スノーボード短期滞在

    はじめまして。普段は関東中心のインドアスキー場で スノーボードを楽しんでるものです。 12月上旬に北海道に短期(長くて1週間)滞在してスキー場通いしたいと思っているのですが、 同じような経験がある方、土地勘がある方教えてください。 北海道といってもいろいろスキー場があるようです。 調べてみるとニセコが雪質がいいようなのですが、 どのスキー場がこのような短期滞在に向いているでしょうか? 宿泊するような場所(食事)、スキー場までの交通手段、短期でもレンタカーが必要かなど、 12月上旬~中旬の北海道のスキー場の状況など、 何でもいいので教えてください。 当方、女性1 or 2人旅の予定でいますので、注意したほうがいいこと、 行っては行けないところ(笑)なども教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 11月5~11日でレンタカー北海道旅行。

    11月5~11日で北海道をレンタカーで回ろうと思っています。 今の予定としては、 1日目:千歳空港(昼すぎ頃)→十勝(宿泊) 2日目:十勝→富良野(宿泊) 十勝付近観光 3日目:富良野→美瑛(宿泊) 富良野・美瑛観光 4日目:美瑛→札幌(宿泊) 午前中に旭川動物園 5日目:札幌→小樽(宿泊) 6日目:小樽→ニセコ(宿泊) 7日目:ニセコ→千歳空港(夕方) 地球岬に行きたい といったところなのですが、宿泊はスムーズに行けるならばどの順番でもいい(もしくは場所の変更も有)と思っています。 北の道ナビで距離や時間を調べましたが、11月ということで雪や凍結が心配です。 特に峠のある札幌~十勝~富良野のコースが気になるのですが、普段雪道を運転しない者でも大丈夫でしょうか? また札幌~十勝だと時間がかかり十勝に着くのが夕方以降になりそうで、危険度が増すのでは…? 千歳~旭川~富良野~十勝~札幌~小樽~ニセコ~千歳のコースも考えていますが、早めの日程で峠を越える方がいいのかとも思ったり…。 去年も旭川~富良野~札幌~小樽~洞爺湖~函館のコースで北海道を旅行したので、車の長距離運転は問題ないと思います。 色々と調べてはみたのですが、調べれば調べる程解らなくなってきてしまいました。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 北海道でスノーボード

    今年の冬に北海道旅行を計画しております。 過去の旅行では、札幌ステイで札幌国際スキー場にJRの「手ぶらスキップ」を利用して行きました。 かなり安かったと記憶しています。 今回は2泊3日でスキー場近くのホテルに泊まり、 スノーボードメインの旅行にしたいと思っているのですが、 千歳空港から、スキー場までのバス(もしくはJR)の代金 スノーボード3点及びウェアのレンタル代 リフト代 これら3つを「手ぶらスキップ」のように安く買う(借りる)方法はないでしょうか? パックツアーを申し込んだほうが安いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 北海道へスノーボード

    -----------------------------------------------------------------------------------------------1月に北海道へスノーボードをしに行こうと思っています。飛行機で行って2泊3日の予定で札幌市内に泊まろうと思っています。札幌市内からだったら、どこのスキー場がオススメですか?教えてください。 ----------------------------------------------------------------------------------------------- という質問を以前しました。たくさんのスキー場を教えていただいて、いろいろ調べてみましたが、なっかなか決まりません(><) (1)1月11~13日の2泊3日です。飛行機は午後2時頃、新千歳空港に着いて、帰りも午後3時頃出発の便です。 (2)札幌市内に泊まろうと思っていましたが、スキー場近くのペンションみたいなところにしようと思っています。 (3)今まで西日本のスキー場でしか滑ったことはありません。 本当は行った日も滑りたいけど、ナイターは寒すぎて滑れないと聞いたので2日目だけしか無理かな・・と思ったり、でもせっかく行くんだからひたすら滑りたいと思ったり・・。また、安さに惹かれてペンションに素泊まりで3000円位のとこに泊まろうと思っています。今、一応、考えているのはレースイかニセコひらふです。すみませんが、またご意見をお願いします。

  • 北海道詳しい方!!教えてください^^

    北海道旅行について教えてください^^ 9月に北海道旅行に行く予定なのですが、日程の方が 1日目17時に千歳空港に着いてレンタカーを借りて回る予定でその日は札幌を巡っておいしい物をたべ札幌で泊まろうと思います☆ 2日目朝に富良野へ向かい富良野と美瑛を回ろうと思います☆そして富良野で宿泊する予定です☆ 3日目の朝から旭川に向かい旭川動物園など観光し旭川で宿泊☆ 4日目は千歳空港から17時ぐらいの便で帰る予定です☆この時間帯に合うように帰る予定です。この日程で大丈夫なのか是非教えて欲しいです!!またここは是非行った方が良いというおすすめの場所があれば教えてください☆よろしくお願いします^^

  • 北海道レンタカー旅行について教えてください。

    北海道レンタカー旅行について教えてください。 3泊4日の旅行で、すべてフリープランで自分たちで回ります。 行きたい所は、富良野と朝日山動物園と小樽です。 距離感が無いので、このプランに無理が無いかを教えてください。 初日  正午に千歳空港到着→富良野へ向かい、富良野で宿泊。 二日目 午前中、富良野の富田ファームを見て、昼頃旭川へ向かい、午後朝日山動物園へ。旭川へ宿泊。 三日目 小樽へ向かい観光。小樽へ宿泊。 四日目 千歳空港へ向かい、10:30の飛行機へ搭乗。 高速が使えるところは、全て使うつもりです。宿泊施設も、観光地から近いところを選んでます。 帰りの便が少し早いので、三日目は小樽ではなく空港近くのホテルをとったほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 北海道のツアーについて

    1月末に夫婦で北海道への旅行を計画しています。 去年・一昨年とニセコへ5泊6日で行きました。 ニセコは大好きなのですが、今年は違うスキー場へ行きたいと思っています。 いろいろと条件があり決めかねないので、アドバイスをお願いします。 我が家の条件は次のようです。 (1)4泊5日でスキー場滞在で、5泊目は札幌市内のホテル。合計で5泊6日 (2)夫婦揃ってスノーボードです。ボード歴10年で年間30~40日滑っています。夫婦ともにフリー・グラトリがメインです。パーク・ジブはやりません。アルペンライダーではありません。 (3)ニセコひらふのようなコブコブゲレンデは好きではありません。(滑るならカービングの方が楽しいという意味です) (4)ナイターが好きです。 (5)名古屋から千歳空港利用です。 いろいろと注文があえい申し訳ありません。 現在候補となっているのは、ルスツ・トマム・富良野・キロロです。 個人的にはナイターの時間を見る限り、富良野かルスツと思っています。 トマム・キロロはナイターが19:00までなので・・・ ただ、金額的にはトマム・富良野が安いので迷っています。 ボードで滑ることを考えると、どこのスキー場がいいかが分かりません。 行った事がある方のアドバイスが頂ければ幸いです。

  • 北海道旅行のアドバイス

    今週北海道に行きます。 新千歳→洞爺湖(ウィンザー泊)→小樽→ニセコ(ヒルトン泊)→富良野(新富良野プリンス泊)→旭川という流れになっていますが、 ニセコや富良野でのオススメスポット、オススメアクティビティ、グルメ等の情報を教えてください! 特に、ニセコのアクティビティ、ニセコ&富良野のおいしい夕飯が食せるところの情報があると助かります♪ よろしくお願いします。

  • 12月下旬 北海道 3泊4日プラン

    お世話になります。 12月23日(日)~26日(水)の日程で北海道旅行を計画しております。 当方、北海道には2回ほど行ったことがあるのですが、まだまだ北海道の地理感覚が 身についておらず、旅程の計画に苦しんでおります。どなたかアドバイスをいただけると うれしいです。 基本的な情報です。 ・参加人数は2人、自分(30代男)と彼女(20代女)関東在住です。 ・23日10時半頃新千歳到着、26日19時頃新千歳出発です。 ・航空券のみ手配済みで、変更はできません。 必須の目的は以下の3点です。 (1)小樽観光(特に海の幸を食べる) (2)旭山動物園 (3)スノーボード 以下は自分で考えてみたプランです。それは無理だろうとか、こうしたほうが良いとか、 もっと効率的に旅行できるようなアドバイスをいただけると幸いです。 <23日> 新千歳到着(10時半)       小樽到着(昼ごろ)昼食で海の幸を食べる。15時頃まで小樽観光ののち、バスor列車でニセコへ移動。       ニセコ到着(17時頃) 温泉のある宿に宿泊。 <24日> 朝イチからニセコでスノーボード。15時頃まで滑ったのち、バスで札幌まで移動。       札幌到着(18時頃)すすきのでジンギスカンを食べる。宿泊。 <25日> 午前中にバスor列車で旭川へ移動。昼ごろ旭山動物園&旭川周辺観光。旭川で宿泊。 <26日> 午前中に札幌に戻り、札幌周辺観光。早めに新千歳に向かい、19時頃出発。 非常に漠然とした計画なのですが、いかがでしょうか。 もっと範囲を狭めたほうがいいのかなぁとも感じます。 例えば旭川はあきらめるとか、スノボをニセコではなく、別の場所でするとか。。 なにせ冬の北海道ですので、なにかと余裕を持った旅程のほうがいいかなぁとは 思います。 また、移動手段は列車かバスになると思うのですが、できるだけ経済的だとうれしいです。 (特急列車などは速いとは思いますが、ちょっと予算的に厳しいです) いまのところ、往復の飛行機以外はなにも決まっていないので、いろいろアイディアをいただけると 助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 北海道3泊4日旅行 モデルコース

    9/9-12の3泊4日で彼女と北海道旅行をします。 モデルコースを教えてください! マストは富良野で北の国から観光です。 1日目:千歳空港or旭川空港~旭川~層雲峡(旭川泊) 2日目:富良野観光(富良野泊) 3日目:帯広or夕張 4日目:     ~夜空港 という感じで考えてます。 何卒、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう