• ベストアンサー

足の甲が痛い

こんにちは。 昨日の夜からいきなり歩きづらくなりました。歩くときに左足の甲が痛むのです。 土踏まずを完全に地面につけて歩けません。しかし、スポーツもやっておりませんし、まだ20代の♀なので、原因がいまいち分かりません。 また、右足には痛みはありませんし、歩くとき以外は痛みはありません。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

昨日の夕食は焼肉とかではありませんでしたか? 40代になってからですが、初めて痛風が発症したとき、一般に言われる足の親指ではなく、足の甲の痛みでした。 はじめは靴紐がきつく感じられ、徐々に歩行困難になりました。 医者に見てもらっても、外科的に判断されて、湿布だの、痛み止めだのと言うことになるかもしれません。 念のために、血液検査で尿酸値を調べてもらうのがいいと思います。

s077558
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。回答が遅くなってしまい申し訳ありません。 日がたつと治ったようですが、念のために検査してもらおうと思います。