• ベストアンサー

赤ら顔で汗っかきの人でも...

数年振りにファンデーションを購入したいのですがどれを選んでいいかわかりません。   私は37歳で夏の日焼で色は濃いオ-クル系、 こじわ、しみ そばかすがいっぱいです。 冬になると室内との温度差に皮膚がついていけず 赤ら顔になってしまいます。 おまけに汗っかきですぐに顔に汗をかきます。 私の希望としては 汗で崩れず赤ら顔が綺麗にカバーできるファンデーションです。 ご存知の方 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150436
noname#150436
回答No.1

関連するQ&A

  • 透明感のなさと赤ら顔に悩んでいます。

    高校のころから日焼け止めだけは塗っていましたが、しみ?そばかす?がだいぶあります。それから目の少し下からの肌が赤くて、写真で見るとなんか蕁麻疹みたいで気持ち悪いです。 過去の質問を見てみると、   ◎シミ、そばかすは長期間の美白ケアで薄くし、新しいものは出来ないような肌を作る。シミそばかすに即効作用がほしいならレーザー治療。   ◎赤ら顔はマッサージなどで血行をよくするか、補正下地でカバー。 ということが分かったのですが、どの化粧品も長続きせず、結果が得られないままになっています。補正下地は、朝化粧しても昼にはすっぴんレベルに落ちてしまうので、肌本来をまずは改善したいです。 大体こういう効果を得るための化粧品はどのくらいで効果が現れ始めるのでしょうか?? さまざまな肌質の方から、そのようなものを使ったのかをお尋ねしたいです。よく自分の肌質が分かってなくて・・・・。 まずは、赤ら顔をナントカしたいです。予算は化粧水、乳液でそれぞれ3000円以内がよいです。あまりお金に余裕が出ないので、続けて買えるものがよいです!!! (出来れば毛穴ケアも・・・・と贅沢すぎでしょうか・・・・) よろしくお願いいたしますM(> <)M;;;

  •  私はすごい汗かきです。化粧をしても汗ですぐに落ちてしまいます。夏はも

     私はすごい汗かきです。化粧をしても汗ですぐに落ちてしまいます。夏はもうすっぴんに近いです。また、汗をふくため、肌も痛みやすいです。 ファンデーションをミネラルファンデにしたり、日焼け止めを塗り直したりしています。 しかし、何回も拭くため、肌は傷みやすく、日焼けしやすいです。化粧が取れてもいいように、素肌をキレイにしていきたい(美白も)のですが基礎化粧品でお勧めのものはありませんか。ちなみに20代です。 昔、冬に「べネフィーク」を使いました。敏感肌で、ピリピリしましたが、美白にはよかったです。 今「雪肌精」が気になっていますが良いでしょうか。

  • 赤ら顔とファンデーション

    30代後半です。色白で皮膚が薄いのとニキビとニキビ跡のせいで、真赤な顔が悩みです。 毎日カバー力の強いファンデーションを厚塗りしていますが、悪循環を繰り返すより、本当は肌自体をきれいにしたいんです。ファンデをニキビ処方のもっと軽いものにしようかと思うんですが、仕事で人に会うことを考えると、今のファンデーションを手放す勇気がありません。 そこで、赤ら顔を克服された方がいらしたら、体験談を聞かせて頂けないでしょうか? 私に希望と勇気をください。

  • そばかす顔がカバーできるファンデーション

    50代です。とにかく顔の肌が遺伝的なそばかすと、年齢的なしみで汚いです。 肌質自体は、薄く、暑かったりすると、赤ら顔のようになり、混合肌のようです。 朝は、一応、ファンデーションをつけて化粧をするのですが、その時は、少しカバーされているが、数時間後には、化粧しているの?状態の肌になっています。 今は、夏場で暑いということもあるのですが、一年中そんな感じです。 いつも、カバー力のあるクリームタイプのファンデーションをつけているのですが、そばかすが浮きあがって、汚いです。 カバーマークのエクストラフォーミュラや、エスティローダーのダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ など、カバー力のあるといわれるものを使用して満足がいきません。 コンシーラーなどもあまり、効果がないというか面倒で好きではありません。 なにか、クリームタイプのファンデーションとそれに重ねるパウダーファンデーションで、カバー力があるもので、私のように、そばかすが、目立たなくなるファンデーションを教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 汗かきの化粧崩れ対策

    5月くらいの気候のいい時期になると汗かきなので、 1時間とお化粧を綺麗に保つことができません 普段は諦めて、日焼け止めに、アイメイク、口紅くらいで 済ませているのですが、やはりイベントなどがあったときには きちんとお化粧をしてみたいと思っています。 顔の汗の止め方や、汗のかきにくいベースメイク、 またはファンデーションなどを教えてもらえませんか 我が侭を言いますができれば安いセルフ化粧品での 紹介をしていただけると嬉しいです

  • 日焼けについて教えてください。

    こんにちは、 日焼けってしみやそばかすや皮膚がんなどの原因になりうるものなのですよね それにもかかわらず芸能人(浜崎さんとか、リカコさん、ピーターさんetc...)や欧米人は皆日焼けしたがりますよね。 日焼けした肌がかっこいいとはいえ、どうして上のようなリスクを負ってまで日焼けしたいのだろう、と不思議に思います。 もしかして日焼けをしても、しみやそばかすを防ぐ手入れをしていれば防ぐことができるからでしょうか?皮膚がんになる確率も節度をわきまえれば低いのですか? 私にはよくわからないので詳しい方教えてください。 よろしくおねがいします!

  • 夏場超汗かきの私にあうファンデーション

    私はとてもとても汗かきです。特に顔・首・頭の汗が凄くて大変です。 夏場のファンデーションはとにかく「汗に強いもの」と 言うことになるのですが、実はここ数年アトピーが時々悪化し ニキビも出ているので定期的に皮膚科に通っている状態です。 ですからいわゆるスポーツ系のファンデとかだとクレンジングで 顔が腫れてしまいます。またスポンジなどの刺激にも弱いです。 わがままは承知で「手で付けられる」「汗に強い」 「肌が強くなくても大丈夫」なファンデをご存じでしたら 教えてください。宜しくお願いします。

  • 冬なのに汗かきすぎですか?

    OLです。 会社の部屋の温度は暑くもなく寒くも無くです。 毎日50デニール位のストッキングをはいてるのですが 足のつま先に汗をかきます。 家に帰ってストッキングだけになると臭いです。 これって異常ですか? 冬なのに汗かきすぎですか? デスクワークでほとんど椅子に座って仕事をしています。 デスクに座っているときは 靴を脱いでる時間も多いです。

  • シミ、そばかす、は消せない?

    大学生の女です。 母親が顔全体にソバカス持ちで、遺伝のせいもあるのか、私もソバカスが多いです。まして肌の色が白いので余計にそばかすが目立つんです。。今はファンデーション等でソバカスを隠しているのですが、やはり隠し切れず。私の今までのスキンケアの状態を書くので、どこがいけなかったとか、シミ、ソバカスを消すアイテムを教えてもらえればと思います。 肌の色が白いと友達からよく言われていたので 私自身もそれを維持したくて、日焼け止めは中高生時代も顔、手足、首、欠かさずつけていました。(小学生時代はしなかったです。)ちゃんと塗りなおしもしていました。 汗かきなので日差しの強い日は日傘や帽子をかぶっていました。 小学生のころから、化粧水だけは洗顔後につけていました。いまは寝る前にそれプラス乳液です。 大学生になるまで、ファンデーションはつけていませんでした。マスカラとかはしても肌は日焼け止めのみ。冬はとくになにもせず。 乾燥肌なので、冬には肌がかさかさになります。 みなさんのアドバイスお願いします。

  • 日焼けによるしみ・そばかすをなんとかしたい!

    肩やおなかのしみで悩んでいます。(しかもすこし盛り上がっている) 日焼けしやすい肌質で日焼け直後はかなり赤くなっていました。さらにめんどうくさがりのせいでお手入れをサボりがちなのもしみを増やす原因だと思います。 顔は日焼け止めをファンデーションでガードしていたのですが、そばかすが少し色が濃くなってしまったようです。(これってしみですか) すこしでも元の肌に近づきたいので、良い方法をご存知の方は情報を教えてください。(ちなみにわたしは20代です)