• ベストアンサー

AutoCADの文字が横向きになります。

AutoCAD LT2000を使っています。 文字がうまく書けません。 スタンダードであれば???と文字化けします。 MSゴシックであれば半角はうまく書けるのですが、全角では90度寝た状態で横向きに表記されます。 なぜなんでしょう。 どなたか教えて下さい。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

???になるのはビッグフォントを使用にチェックが入ってないためでMSゴシックで全角が横になるのは@MSゴシックなど@が付いたフォントを指定しているためです。 @が頭に付いてないMSゴシックなら普通に表示されます。

sei0068
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 @は解決しました。 あと、ビッグフォントにチェックを入れるのはどこで入れたらいいのでしょうか? 教えてください。

その他の回答 (1)

回答No.2

文字スタイル管理のフォントを選択する所です。

sei0068
質問者

お礼

ありがとうございました。 できました。 お礼が遅くなりすみませんでした。