• ベストアンサー

新築でテレビのアンテナと家の屋根に立てるのはいくらぐらい?

こんにちは、みなさん!! 家を新築しています。そこで、テレビのアンテナを立てる のですが、見積もりでは10万~20万といわれました。 【質問】通常の電気屋さんで頼むといくらぐらいになるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alpha123
  • ベストアンサー率35% (1721/4875)
回答No.1

>見積もりで 壁にCD管の費用じゃないですか?  http://blog.goo.ne.jp/esueru/s/%A5%B3%A5%F3%A5%BB%A5%F3%A5%C8 見た目すっきり、各部屋に情報コンセント(電話線、同軸ケーブル、LANケーブル) 電源コンセント付くのもある。 http://f30.aaa.livedoor.jp/~winbe/concent.htm >マチの電器屋さん アンテナ立てるだけなら15000-25000円か。ケーブルはVHF/UHFとBS/CS混合してくれますが(宅内には1本でいい)アンテナ線はむき出しになったり(うまくやれば壁通せる)、テレビのところだけになりそう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新築戸建てのテレビアンテナ工事

    新築戸建てで地デジが見れる地域なのですが、テレビアンテナ工事を頼もうと思っています。 はじめは、インターネットをeo光にするため、eo光テレビを頼もうと思っていたのですが、電気屋さんにいたN○Tの営業の人によると長い目でみるとアンテナの方がかなり安くあがりますってことなので、アンテナにしようと思いました。 ご存じの方がおられれば教えてほしいのですが、相場的にはいくらくらいなのでしょうか? また、姫路市の良心的な電気工事屋さんをご存じであれば教えてもらえませんか?

  • 新築のテレビ、アンテナ工事について

    新築ですが、テレビはケーブルテレビなどを使用せず、地上波デジタルとBSのアンテナを立てようと思っており、工務店に見積依頼をしました。先日工務店から見積があがってきたのですが、かなりお高くてびっくりしました。そこでアンテナをたてるか、ケーブルにするか、迷いだしています。 そこで、質問なのですが、屋内配線を工務店の使用している電気工事店で実施してもらい、アンテナなどは別途後日付けて繋げばコストダウンになるかと思いましたが、こういったことは可能でしょうか。あまりお勧めでなかったりしますか。インターネットで見ると、宅内引き込みまでであれば、素人目には10万ぐらいだったらできそうに見えるのですが。。見積はそれよりはるかに高いのです。 また屋内配線だけをしておいて、アンテナにするか、ケーブルにするかを後日決定することは可能でしょうか。屋内配線の端子や、ケーブルなど規格が違ったりするのでしょうか。

  • テレビアンテナ

    数年前に、新築に入居し、電気屋さんに頼んで屋根の上にテレビアンテナをたてました。しかし、先日の台風のためか、少し傾いているような気がします。 (1)通常、アンテナの寿命(アンテナそのものでなく、アンテナ設置工事)はどのくらいでしょうか。 (2)それより短い場合は、電気やさんにクレームをいえますか。 (3)そのままにしておいて問題ありませんか。 (4)隣の家との間隔があまりなく、傾いた結果、若干隣の敷地の方へはみ出しているようですが、どのような問題が発生する可能性がありますか。

  • 新築物件のアンテナ

    新築物件にアンテナをつけました。 何件か見積もりをとり、ほかのところと比べて安かったことと、 レスポンスがよくすぐに対応してくれた個人でされているA電気さんに アンテナ工事をお願いしました。 アンテナは無事に立ち、テレビもきれいに映っていますが、 二階のテレビの画像が悪かったため、A電気さんに再度見てもらったところ、 「分配機をつけるコンセントが屋根裏にないためつけられない。HMに確認してもらいたい」 と言われたためHMに確認すると、HMの下請けのB電気が後日確認のために来ました。 B電気は「アンテナが付けられないなんておかしい。サギあったようなもんだ。 消費センターに連絡しろ」など、かなり文句を言って分配機を取り付けて行きました。 「アンテナも安いやつだし、分配機も家庭用で、電気屋が扱うものではないし、 アンテナの取り付け方もきちんとできてないため、倒れる可能性がある。 BSも下のテレビだけで見れるようにするなんておかしい。 再度A電気にやり直してもらったほうがいい」とのこと。 正直、A電気へのあまりの文句の多さに私はかなり疲れてしまいました・・・。 みなさんに聞きたいのは、 ・分配機はコンセントがなくても取り付けられるものなのでしょうか? ・瓦葺の屋根とスレート屋根のアンテナの立て方は違うのでしょうか? ・アンテナの張り方についてはA電気に再度見てもらったほうがいいのでしょうか? 正直、電気屋さんにこりごりしたので、 電気屋さんとかかわりあうのは当分避けたいです・・・。 でも、アンテナがすぐに倒れるのはいやですが・・・。

  • 新築時、ケーブルテレビ仕様にすべきでしょうか?

    ケーブルテレビについて教えてください。(無知なもので・・・) 現在家の新築を考えているのですが、テレビをケーブルテレビにするか、通常のアンテナ受信にするか悩んでます。 で、工務店に話をしたところ、 「アンテナの引込み線は、家の外壁から出した形にしておきます。  そこにケーブルテレビを引き込むか、アンテナを接続するかの違いではあります。  が、ケーブルテレビにすることが想定される場合、電気配線が変わるので、契約前に決めて欲しい」 といわれました。 なので、ケーブルテレビにする場合としない場合の見積もりをもらうことにしたのですが・・・。 で、質問なのですが、ケーブルテレビ用の宅内配線をした場合、外壁から出ているケーブルにアンテナを接続することで、通常の方法でのテレビ受信というのは可能なのでしょうか? ケーブルテレビ仕様にした場合に変わるのは、分配器の仕様とかケーブル仕様とかでしょうか? 教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • デジタルテレビ放送について教えて下さい(家を新築します)

    この度、家を新築します。 工務店に質問すると、 「全部屋、BS対応テレビ配線です。 テレビのアンテナは電気屋さんで購入して、自分でつけてください」 といわれました。 現在、我が家には、デジタル対応のテレビはありません。 今は賃貸に住んでいるので、アンテナも購入しないといけません。 購入するアンテナでデジタル対応というのがあるのでしょうか? それとも、アンテナの種類はなく、どのアンテナをつけていても、デジタル対応のテレビさえ買えば、BS対応テレビ配線でもデジタルテレビは見れるのでしょうか? また、今のテレビで デジタル放送が始まると、チューナーを買うしか方法はないのでしょうか? ネットは、現在はヤフーですが、 引越しと共に、光(eoかNTTか)にしようかと思ってます。 ただ、光テレビやケーブルテレビなどは月々の使用料がかかるのであまり考えていません。 デジタル放送が始まると、何もしない家で 対応のテレビがないと テレビは全く見れなくなるのでしょうか? 信じられないのですが・・・。 無知な質問で申し訳ないのですが、 ご存知のかた、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

  • テレビアンテナ

    新築戸建てのお家に引っ越しをするのですが、テレビアンテナを取り付けをしなければなりません。はじめての事なのでどこと契約すればいいか?またいくらぐらいかかるか教えて下さい。

  • テレビのアンテナ

     31歳主婦です。新築建売に住んで1年が経ちました。  その時は特に何も気にしてなかったのですが・・。  家を購入した時は、仲介業者さんが電気屋さんに頼んでくれてテレビのアンテナをつけたのですが・・。  これってアナログアンテナになるんですかね?今は何か地デジのアンテナ・・とか色々選べるような話を聞いたんですが・・。  今のうちの状況としては、テレビは6年前のテレビですから、地デジどうこうではないです。でも普通に映ってるって事はアンテナはアナログって事ですよね?(一応DVDは地デジ対応になってるやつですが・・。)  浴室テレビもありますが、これもアナログだと言われて、地デジの時にはチューナー等が別途必要と言われています。その際にはチューナーをつければ、地デジは見れるのだとは思いますが・・。  これってアナログアンテナを地デジアンテナ?に将来変えたら、テレビは地デジ対応じゃなくても、地デジが見れるって事になるんですか? それともやっぱり地デジ対応のテレビを買わないと見れないって事なんですか?  イマイチ地デジがわかってないので、どうしたらいいのかよく解りません、またテレビを買い換えるよりアンテナ交換?のが安いですか?  ご存知の方、たくさん質問で恐縮ですが、ご回答頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • この時期新築の家、テレビアンテナどうするのが良いでしょうか??

    新築住宅を建築して、入居しました。 まだテレビアンテナを立てていません。 テレビ用の壁穴(アンテナコンセント)はいくつか付けてもらいました。 配線も済んでいると思います。 私はほとんどテレビを見ないので、今はワンセグアンテナを室内にチョコっと立てて、パソコンで観たい時には観ています。 希望は 「パソコンの液晶画面で観たい」(テレビを置きたくない) 「画像は今のワンセグのより良い方がいい」 (今はyoutubeをちょっと良くしたレベルで画面も小さい) 今の計画では、屋根に地デジアンテナだけは立てようかとは言っています。(地デジはもう来ています) こんな私に何か経済的で良い方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 新居でのテレビアンテナは?

    今度、新築一戸建に引越し予定です。 新居にはテレビアンテナがついていないため、自己負担でつけなければいけません。普通に業者に頼んでアンテナをつけてもらおうと思っているのですが、回りの数件ある同じ条件の新築一戸建にはテレビアンテナはついていません(既に引越して、2ヶ月ほど生活しています)。なぜでしょう?テレビを見ていないのでしょうか?すべての家がケーブルテレビにしているとも思えないので、アンテナを設置しなくてもいい方法があるのでしょうか? ご存知の方がいれば教えてください。 それとも目立たないようにアンテナがついているのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 電子ドラムTD11-ksのタムとフロアタムのパッドをシリコンからメッシに変えたいですが、PDX-6×2個 PDX-8は対応しているでしょうか?
  • 電子ドラムTD11-ksのパッド交換についての質問です。タムとフロアタムのパッドをシリコンからメッシに変えたい場合、PDX-6×2個とPDX-8は使用できますか?
  • 電子ドラムTD11-ksのタムとフロアタムのパッドをシリコンからメッシに変えたいのですが、PDX-6×2個とPDX-8は対応していますか?
回答を見る