• ベストアンサー

デジカメの電池

自分はソニーのDSC-P71を使ってます(かなり古い) それの専用の電池がない状態です 充電器、箱などはあります アルカリは使ってみましたが、スグ切れる状態です 前は使えてました 専用の水素電池が一番いいのでしょうか? 一応ソニーの充電用電池を買ったのですが、できません。。 お願いします。

noname#31741
noname#31741

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

>一応ソニーの充電用電池を買ったのですが、できません。 このモデルは単三タイプのニッケル水素電池が使用可能なはずなので、大丈夫だと思うのですが。 http://www.sanyo.co.jp/energy/con/recharge_html/recharge.html こういうので問題ないはずです。

その他の回答 (3)

• silverakun
回答No.4

回答では有りませんが、参考までに、 私は、ラジオ用の充電式電池をよく使っていましたが、寿命にかなりの差がありました、電池には、賞味期限?が表示されていませんので、 充電式とはいえ、回転率の良い店(良く売れている店)で買うようにしてください。 以上参考までに。

• nobasa
回答No.3

「ニッケル水素充電池」は現在、電機メーカー各社で販売されていますが 昔に比べて容量が大きくなっています。 従って、古い容量の小さいものは生産販売されていません。 容量の大きなものは古い充電器では充電できませんので、デジカメに使う 電池はメーカーが違っても同一規格のものであれば使用出来ますので、 新しい充電器と電池(容量の大きなもの)を購入されては如何でしょう。

• renton
回答No.2

ニッケル水素充電池ならサンヨーのエネループがオススメです。 今Sonyから出ているものは、自己放電が激しく暫らく使っていると、メモリー効果で充電してもすぐにバッテリー切れになってしまいます。 購入したての電池を入れて撮影してみても、数枚程度しか撮影できないのであれば、本体側が故障している場合もあります。