• ベストアンサー

恋人の親族の葬儀で香典はいくらくらい?

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

まず、貴方が香典を出すことに対して恋人はどう思っているのですか。恋人が家庭内の雰囲気・状況を判断して出したほうが良いというのなら出すべきですし、迷うようなら中止すべきです。 出す場合は 1.10000円 2.5000円 3.5000円 くらいではないでしょうか。 親密度によっては、 5000円 3000円 3000円でも良いかと思います。

makura_w
質問者

お礼

丁寧なお答えを頂き、たいへんありがとうございました。 礼儀や作法に疎く粗相しがちだったので、お答えを参考にさせていただきます。