• ベストアンサー

薔薇の活用法

黄色に近い色の薔薇の花束を貰ったんですが、花瓶に飾って枯れたらおしまい、では寂しいのでその後の活用法などありましたら、教えてください。 薔薇は8本ほどあります。完全に黄色というわけではなく、肌色にも近い色でした。 まだ、完全に開花していません。8分咲きくらいだと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.2

ローズウォーターを作るとか。 化粧水代わりにも使えるそうですよ。 http://teruko-san.com/diary_sideb/sideb_2.htm

erdbeere
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ローズウォーターは、作り方も簡単そうなので、挑戦してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• kanakyu-
回答No.1

こんばんは。 わたしだったら、 お祝いしていただいた喜びで、他の人にもちょっとずつわける、 オアシスをかってきて、小さな生け花にする、と思います。 やりかたの分かる人だったら、ブリザーブドフラワーにすると、 ドライフラワーよりも美しく、ずっと花を保つことができますよ。

erdbeere
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ブリザードフラワーは聞いたことのない、名称なので私には難しそうです。