OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

保守党とは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2589
  • 閲覧数73
  • ありがとう数30
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 13% (14/102)

自由党から与党サイドに残った議員で結成したのが保守党らしいのですが、どの様な議員がいるのか、また党の理念等も教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/14)

何れにしろ碌な議員は、居ません!…皆、選挙に当選する事のみに主眼を置いた連中としか見れませんね。…理念は、当選して自民党への復党を果たしたい…という所でしょうか…他には、何も無いと思います!
何れにしろ碌な議員は、居ません!…皆、選挙に当選する事のみに主眼を置いた連中としか見れませんね。…理念は、当選して自民党への復党を果たしたい…という所でしょうか…他には、何も無いと思います!
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 22% (13/57)

保守党は、平成12年4月3日、自由党所属議員の過半数を超える衆参議員が旗揚げしたものです。党首に扇千影参議院議員、幹事長に野田毅衆議院議員が選任されました。自民党の森総裁、公明党の神埼代表との連立合意により、新たな連立政権が樹立されました。なお、構成員は、衆議院議員20名、参議院議員6名の計26名から成り立っています。海部俊樹元首相もメンバーです。
保守党は、平成12年4月3日、自由党所属議員の過半数を超える衆参議員が旗揚げしたものです。党首に扇千影参議院議員、幹事長に野田毅衆議院議員が選任されました。自民党の森総裁、公明党の神埼代表との連立合意により、新たな連立政権が樹立されました。なお、構成員は、衆議院議員20名、参議院議員6名の計26名から成り立っています。海部俊樹元首相もメンバーです。
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

政治家のことなど気にする必要はありません。 国会の機能なんて大分県の高崎山のサル共で十分まかなえます。 派閥はあるし、ボスもいる。集まればギャアギャア騒ぐ奴もいる。 ギャアギャア騒ぐのは良いけれど、結局上の者には頭が上がらず、下の者には威張り散らす。 大切な審議は進行しない。数え上げればキリがありません。 あんな職業、サルにでもできるんです。 保守だろうが革新だろうが同じ様な物ですよ。 議員 ...続きを読む
政治家のことなど気にする必要はありません。
国会の機能なんて大分県の高崎山のサル共で十分まかなえます。
派閥はあるし、ボスもいる。集まればギャアギャア騒ぐ奴もいる。
ギャアギャア騒ぐのは良いけれど、結局上の者には頭が上がらず、下の者には威張り散らす。
大切な審議は進行しない。数え上げればキリがありません。
あんな職業、サルにでもできるんです。
保守だろうが革新だろうが同じ様な物ですよ。
議員はサルで、党の理念もサルです。本質はそうなのです。
建前の、看板のキャッチコピーについては他に詳しい人が答えてくれるでしょう。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ