• 締切済み

旧型パチンコ台が設置してある、温泉地の遊技場を探しています

温泉地にある遊技場で、古いパチンコ台が置いてある場所を知りませんか? 何処の温泉地も、スマートボールや射的はあるのですが、古いパチンコ台を設置している遊技場はあまり見かけません・・・。(関東近郊では特に) ご存知の方、温泉地名を教えてください! 旅行の際の参考にしたいと思います。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• michisp
回答No.3

温泉地にあるパチンコ店は、大概古い台を未だに使用している店が多いです。 それは、温泉地という土地柄、客の入りが少ない又は、常連客がいない等の理由で台の入れ替えができないのが現状だと思います。 なお、古い台といっても、ある一定の年数が経った場合、故障した台については修理ができないため、撤去を余儀なくされます。 (公安委員会の検定を受けて3年が経った場合。なお、海物語シリーズはある理由で例外ですが) どこの温泉地にも古い台を置いている店があるはずです。

aqua-city
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 そうですね。 温泉地の遊技場は古い機種が多く設置されていますよね。 ところで、海物語シリーズの例外の理由って何でしょう・・・? ちょっと気になりました。 有り難うございます。

回答No.2

修善寺温泉に、スマートボール射的と一緒にチューリップ台設置のお店がありましたよ。とても懐かしく遊ばせてもらいました。手打ち台もあったような気がするのですが…

aqua-city
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 修善寺は、私も旅行で行ったことがあります。 出掛けたのが平日ということもあり、街は閑散としていて、遊技場も閉まっている所が殆どでした。(泣) カーテンの隙間から、パチンコ台が確認出来たお店が数件あったので、そこかもしれませんね。 有り難うございました。

回答No.1

回すのでなく、手でピンピンはじくタイプのパチンコ台ですか?

aqua-city
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ごめんなさい。書くのを忘れていました。 手で弾くのは、ちょっと古いです^^; 回すやつを探しています。 お心当たりありませんか?