• ベストアンサー

snap というカードゲーム

http://www.4to40.com/games/4fun/index.asp?article=games_4fun_snap snap というトランプのゲームなのですが、これは(1)イギリスだけのゲームの呼び名で、アメリカなどでは別の名がついていますか?(2)これは日本ではなんと言うゲームでしょうか? 同じ枚数づつが配られて、場にあるカードと同じマークか数字を出していって早くなくなったものが勝ちというゲームであるのでしょう。

noname#21744
noname#21744
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adv100
  • ベストアンサー率23% (26/112)
回答No.1

 幼少時代イギリスに住んでいました。  SNAPとは、カードの絵あわせゲームでした。ひとりずつカード をだしていき、同じカード数字のカードが2連続出たときに snap!といい、カードを手でたたいた人が勝つ!?感じです。 その後カードをもらうんだか、どうするのだか・・忘れました。。    反射神経がいい人は、すぐに勝てますが、反射神経が悪いほかの 人に、手を上から叩かれるので、ゲームでは勝てても痛いです(笑)←意味わかりますか??  ごめんなさい。詳細は忘れました。また、何種類か snapに種類があって、2人が同時にカードをだすパターンも会った気が します。  日本ではなんというのでしょうかね??分りません。。

関連するQ&A

  • トランプゲームについて

    この間トランプゲームで《51》っていうのがあったのを思いだしたんですが、このゲームってどんな内容でしたか?確か小学校の頃にした記憶があって、同じマークで1・10・11・12・13の五枚を揃えたら勝ち・・・だったような気がするんですよね。でもこれを足しても51にはならないんで違うのかなあ。 もし知ってる方がいたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • こんなトランプゲームの名前を知りたい

    こんなトランプゲームの名前を知りたいです。 賭けでやったんですが、もともとそういうものかも よくわかりません。 ・最初に全員に4枚配って、出していきなくなったら  勝ちです。 ・イメージ的にはUNO(PageOne)に近いくて、前に出されたカードの  数字かマークが同じものを出せます。  出せなかったら山からとります。 ・上がりの条件は、手持ちのカードの合計が  自分以外のプレイヤーが出したカードの数字と  一致してたら勝ち。 ・「2」がDRAW 2、「8」がオールマイティカード、  「9」がリバース、「1」がスキップ  という風にUNO(PageOne)と同じような特殊カードがある。 このゲームの名前を知っている人がいましたら 教えてください。

  • ゲーセンのカードゲーム

    ゲームセンターにある、トランプを使ったゲームなんですが、何ていうゲームですか??一人用で、1枚めくって例えばその数字がハートのAだったら、 与えられた5枚(?)の中から同じハートマークか他のまーくのAを上に重ねて、その要領で続けていって続かなくなったら終わりってゲームなんですけど・・・説明が下手ですみません。 そのゲームの名前ともしそのゲームがネットでできるならHPなど教えてください。

  • このトランプのゲーム名はなんですか?

    一人用のゲームで はじめから全てのトランプが表向きにランダムにならべられていて 数字1ちがいなどのたしかそのような条件でトランプごとの場所の交換をくりかえし マークごとに数字順にならべなおせばクリア というゲームです。 久しぶりにやりたくなったのですがタイトルもルールもあやふやで困っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか回答をお願いいたします。

  • 貴方が選ぶフリーゲームソフト ベスト5

    貴方の好きなフリーゲームのベスト5を教えてください。 ちなみに私のベスト5は・・・ 1位 1999ChristmasEve http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/02/22/1999christmaseve.html 2位 Digital Things http://www.3dcg.ne.jp/~earth/cool_ER/ 3位 favor《依頼》レジスタンスを排除せよ http://village.infoweb.ne.jp/~bellh/index2.html 4位 しがらみのふち http://hp.vector.co.jp/authors/VA018759/ 5位 梶河の雪と消えぬ http://www.alles.or.jp/~ilis/games.html ※ジャンルが偏っていますが、シューティングや  アクションも嫌いではありません。 それでは、皆さんのベスト5をお待ちしております。 (チャイルドドリームのゲームは後半部分が  有料になっているので、フリー扱いしません)

  • トランプゲームの名前とフリーソフトがあれば教えて下さい。

    トランプゲーム ルール 二人から ジョカーなし 2が一枚 1が3枚 合計48枚 3人の場合 16枚ずつ配りスタート 親=A 二番目=B 三番目=C 例 A=3、B=5、C=J Aパス B=K この場合 Bが一番大きい数字なので次はBから始まる。 B=45678 C=パス A=678910 B,Cパス 次A・・・このように色々な出し方がある。そして一番早く捨てたものが勝ち。 他の出せるパターン 88,AA33,77799,667788,後爆弾同じ数字が4枚と後他1枚で出せる。 3→4・・・1→2が強い。中国では「争上遊」といいます。このゲーム日本の呼び方を教えて下さい。  

  • ゲームパッドのドライバーを変更するには?

    アメリカのゲーム(EASportsのMVP BASEBALL)をゲームパッドを使ってプレイしたいのですが、LogitechのDUAL ACTION GAMEPADというモデルしか対応していません。 日本ロジクールではこのパッドを発売していません 同じPS2タイプのパッド、エレコムのJC-U912Vというのを買ってみましたがゲームが認識してくれません(もちろんPCは認識しています) 米ロジテックから上記パッドのドライバーを落としてきたのですが、そのドライバーでエレコムのパッドをコントロールすることは可能でしょうか?そうしたらゲームから認識することができるかも、と思ったのです。 もしくは上記パッドを日本で購入する方法はないでしょうか?どうしてもこのゲームをプレイしたいのです MVP BASEBALL2004 http://www.easports.com/games/mvp2004/ 上記ゲーム指定パッド http://www.logitech.com/index.cfm/products/details/US/EN,CRID=11,CONTENTID=6951 僕が購入したパッド http://www2.elecom.co.jp/peripheral/gamepad/jc-u912v/index.asp 単に制限をかけているだけで、エレコムのパッドでプレイできないはずはないと思うのです。 ゲーム側がロジテックのパッドと思ってくれればいいだけだと思うのです。 お知恵を貸してください!

  • カジノのポーカーで一番強いマーク(スーツ)は?

    ゲームにもよりますが詳しい説明は省かせていただきまして。 相手とまったく同じ数字を持っていた場合マーク(スーツ)の強い方が勝ちですが ハート>クローバー>ダイヤ>スペード これって正解でしょうか? それとも逆なのでしょうか? ご存知の方、回答よろしくお願いします。

  • いつ死ぬかわからない状態になったら。

    皆さんはいつ死ぬかわからない状態になったらなにしますか? ある漫画を読んでて自分だったらどうするかなあと思ったので皆さんにも聞いてみようと思いまして... ちなみにいつ死ぬかわからない状態というのは自分の実力?次第なのですが、その漫画上の設定でいくと、 ある花火のようなものをみて気づいたら知らない場所というか国なんですが(今まで過ごしていた所が何年も放置されてたような場所)。そこには“げえむ”というものがあり“るうる”に従ってげえむをします。そこでくりあした者だけが脱出できるというものです。(げえむでは必ずといっていいほど数人は死にます。)そしてそこの国では“びざ”というものがありそのびざが切れるとレーザーのようなもので殺されるのです。そのびざの期間を伸ばすにはげえむに参加してくりあするしかないんです。そしてそのゲームにくりあするとトランプがもらえます。(そのトランプの数字で難易度が決まり、マークでげえむの種類?がわかれます。心理タイプもあれば知能タイプもあるというような感じです。) そしてその国から出るにはトランプの種類を全部集めるという話が有力です。 ちなみにげえむは仲間を見殺しにしなければならない場合もあります。 みなさんはこのような状態になればどうしますか? トランプを集めればいいのですが、そのげえむの種類によって得意不得意とわかれますよね。体力に自信があっても頭が弱かったら他の種類のトランプを手に入れる前に死んでしまいます。 仲間と協力してトランプを全て揃えても脱出できるのは1人のみだそうです。 それに仲間がいつ裏切るかわかりません。自分が生きるためならなんでもする人もいるでしょうし。 こんな絶望的な中なら皆さんはどうしますか?なにを考えますか? 皆さんの面白い意見や納得できるような意見をお待ちしております。自分ならどうするかなんでもいいので教えてください。 ちなみに、私ならまず先に死ぬ覚悟をしますね、いつ死んでも大丈夫なように。その覚悟があるからげえむに冷静に考えて参加できたり、思い切った行動ができる気がします。 あと、この漫画は 今際の国のアリス という漫画です。すごく面白いのでぜひオススメします。

  • 神経衰弱を英語で

    質問お願いします。 神経衰弱は日本以外でも行われているゲームですか? なんといったら通じますか? また、神経衰弱のルールを英語で説明したいのですが、どのように言ったらいいでしょうか? (1)このカードを裏に向けたままバラバラに並べます。 (2)グループの中でじゃんけんをして勝った人からプレイヤーです。 (3)プレイヤーは好きな2枚をその場で表に向けます。 (4)2枚が同じ数字であればそれらを得ることができ、もう一度プレイできます。 (5)2枚が異なる数の場合、カードを元通りに伏せて次のプレイヤーの順番となります。 (6)取ったカードの枚数が多いプレイヤーの勝ちとなる。 よろしくお願いします(>_<)