• ベストアンサー

ホームページ

ホームページを最近作ったのですが、ほとんど見てくれる人がいません 検索サイト、検索エンジンなど100カ所ぐらい登録しました。 キーワードでもわりと上位にくるようになりましたが、ホームページを 見てくれる人が1日に3~4人なのですその中の半分が友人なのですが 最初はこんな物なのでしょうか? 皆さんは宣伝はどうしていますか?宜しければアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150436
noname#150436
回答No.3

アクセス数は検索エンジンの効率の良い使い方と内容 特に大事なのは最初にアクセス者をとりあえず増やす事 そのためにはジャンル、内容、検索効果などを修正する 内容が良くても関心のないジャンルならヒットしない 検索効果が高くてもジャンルや内容がマイナーなものなら誰もこない ジャンルや内容が良くても検索効果が悪いと誰も気付かない また、その後のアクセス数つまりリピート率をあげるには内容しかない また来たくなるような内容にしてないと意味がない 更新も頻繁に行うなども必要だし、こまめに修正や改良してより良いものを作らないとダメ 要はまじめに取り組めばそこそこあがる ちなみにアップしてすぐでは検索しても引っかからないし 広まっていないからアクセス数は自分か知り合いくらい 私もHPを2つほど持ってますが、2~3年で1000程度です。 ただし、間1年ほどは放置したままでしたが また、口コミも大事つまり利用者が、感心出来るような内容にする など

ayaka194
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 (特に大事なのは最初にアクセス者をとりあえず増やす事 そのためにはジャンル、内容、検索効果などを修正する 内容が良くても関心のないジャンルならヒットしない) この部分自分に思い当たる所が有ります。 ジャンルに関して考え直します。 貴重な意見ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • sigremal
  • ベストアンサー率27% (45/166)
回答No.4

人がこないのは、あなたが出歩かないからでは? やはり、最初はオンラインの知り合いを増やす事から初めてはどうでしょう。 知り合いの周りの人が集まり出したらしめたもの。 PINとか方法も色々有ると思いますが、常連さんがつかないことには、 アクセスアップは楽にならないと思いますよ。

ayaka194
質問者

お礼

回答ありがとうございました。少しですが投稿などもしているのですが中々そこからきてくれないです。 メルマガなども試してみます。せつかく作ったページですから 色々ためしてみます。

回答No.2

まずは興味を引くような題材です。 そのあとホームページのデザインですが、あまりいろんな機能をつけすぎると返って表示が遅くなり嫌われます。 あとは更新頻度を多くしてみたり新しい題材を考え人を寄せ付けるようにすれば勝手に訪問数が増えていきます。

ayaka194
質問者

お礼

シンプルなのですが、一度デザイン、構成考えてみます。 ありがとうございました。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

見て貰う為のホームページ作りなら本とかも色々出てるよ。 皆が興味を引くような内容にするのが よく言われる 後は便利な素材屋さん。(皆フリーのものに寄りつく) 他にもあるよ

ayaka194
質問者

お礼

検索関係の本は6冊ぐらい買ったのですが、ホームページに関しての 本は、まだです一度本屋さんに行きます。 皆さんの回答は本当に私にとり役立ちました。 いきずまっていたので助かりました。 サヤカさんありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホームページを検索エンジンに登録してから・・・

    ホームページを作成し、検索エンジンで一発太郎で一括登録し、他に全然有名でないところのサイトにもいくつか登録しました。その後、GooやOCN、ODN、infoseek等有名なサイトで検索すると全て、上位の方に出てくるのですが、まとめて出てくる中にあるだけで、そこをクリックすると他で登録したサイトが出てきて、その中には他にもたくさんの人のホームページが出てきてその中に私のホームページがあるだけです。私自身のホームページだけを、表示できません。なぜでしょうか??教えてほしいです!宜しくお願いします!!

  • ホームページについて

    新しく作ったホームページを検索エンジンのグーグルとその他自動登録リンク<ページランク、バーの五分の一くらい>15箇所ぐらい登録申請したのですがグーグルには何日ぐらいで登録されるのでしょうか。4日ぐらい経ちましたが、まだ登録されません。HTML言語に問題があるのでしょうか。私のソフト<ホームページミックス>ではHTMLはいじれません。それと検索エンジンで上位に入るにはHTMLの知識と操作が必要不可欠なのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページの検索を増やす

    ホームページを作って1ヶ月足らずで、現在でナンバーカウンター数が1000足らずですが、検索上位に行かせる方法はあるのでしょうか? HPの専門家に問うとソースにメタタグとh1,h2にキーワードを入れれば検索上位に行くとのことでしたが、名古屋の人1人、上海人1人、 広東人2人、台湾人1人、マレーシア人2人に宣伝しただけです。宣伝が足りないのは否めないのですが・・・。

  • ホームページを友人に見てもらいたいが??

     超初心者の質問になると思いますが、よろしくお願いいたします。     ミルミルというホームページサービスでホームページを作りました。  友人に見てもらおうと思い、自分のホームページのURLを教えたのですが、「確答する検索結果が見当たりません」との表示しか出てこないそうです。  ためしに自分でもウェブ検索しましたがやはり出来ませんでした。    ホームページサービスミルミルのサイトに質問すると、「検索エンジンにあなたのURLが登録されていないためです」、という回答が帰ってきましたので、一発太郎という検索エンジン自動登録サイトで登録しましたが、やはり見ることは出来ませんでした。  携帯からは見ることが出来ますが、いったいどうすればPCからホームページを見ることが出来るのですか?  また、友人にはどのようにホームページを閲覧してもらったら良いのですか?  書籍を買って調べても解りませんでした。 簡単なことなのかも知れませんが全くわかりません。よろしくお願いいたします。          

  • ホームページを見てもらいたい。

    ホームページを作って Google にアドレスを登録しました。 HP中にある語をキーワードとして4個選び Google で検索したら、10万件以上の中に埋もれて、全然出てきません。 1個のキーワードが分裂しているページが最初の方に出てくるのに、私のHPは全く出てきません。 なお、HP中の長い1文で検索したら出てくるので、登録されてはいます。 どうしたら、見てもらえるようになるでしょうか?教えて下さい。

  • ホームページが検索エンジンにどうしても引っかからない...

    最近、はじめてホームページを作りました。 それをgoogleなどの検索エンジン(勿論gooも!)で、キーワードを入れて、何度も試していろのですが、かすりもしないのです。 検索エンジン一括登録のページで登録したら、周り中アダルトサイトの渦、毎日毎日ホームページ紹介の掲示板を見つけては書き込んで、書き込んで、、それでもどうしても検索エンジンに引っかからない... さすがに腰痛も悪化で、少し鬱気味です。 みなさん、どうやってご自身のホームページを検索エンジンにヒットさせているのですか? なにかコツの様な事、良い方法などがありましたら、お教え願いませんでしょうか?

  • MSNにてURLの登録確認ができるのにホームページのTOPタイトルが検索できません。なぜ?

    MSNの検索エンジンにniftのプロバイダー利用をしたホームページを登録済みなのですが、ホームページのタイトルが検索できません。タイトルを検索語にして、全検索データ約70件を全てチェックしましたが、ホームページが見つかりません。「URL:ホームページアドレス」でチエックすると登録確認ができます。しかし、キャッシュを確認するとなぜか7ヶ月前なのです。MSNの検索エンジンは、クローラーが半年以上も巡回しないってことがあり得ますか?また、ホームページのタイトルによってキャッシュを拒否しますか?MATAにタイトルのキーワードがないと検索できませんか?yahoo(カテゴリー登録済み)とGoogle(登録済み)は、TOPタイトルはもちろんキーワードが比較的上位に表示されています。当サイトは観光エリア情報なので、ホームページを紹介する時にmsnを利用されている方にはURLで検索されるか、または他の検索エンジンの利用をお願いをしているのが現状です。登録されているのに検索できなくて困っています。原因は?何か良い対策があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 検索上位ヒットするにはどうすればいいか教えて下さい^^!!

    会社でホームページを作り、YAHOOやGOO等複数のサイトに登録しています。ホームページのタイトルで検索すると、どのサイトでも上位ヒットするのですが、数多く検索されるキーワードでは、全くでてきません。上位にヒットされる基準は何でしょうか??HPの中にそれに該当するキーワードが多く含まれていればいるほど上位にくるのでしょうか??後、YAHOOからそのカテゴリーで公開するには月々いくらか、かかるというメールがとどきました。そこで確かに有料の分には登録していませんので最後まで検索結果を見ましたがHP事体ありませんでした。しかしホームページタイトルで検索すると上位の方にでてきます。お金がかかるというカテゴリのキーワードが含まれているキーワードで検索するとやはりお金がかかるカテゴリーになるため、無理なのでしょか??教えてほしいです☆宜しくお願いします!!^^

  • ホームページを登録できる検索エンジンをどうか教えてください。

    最近、やっとホームページができたのですが、検索で上位に くるために検索エンジンに登録した方がよいといわれました。 おすすめの検索エンジンを教えてください。 ほとんど、初心者です。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページを使っての企業宣伝方法教えて

    ホームページは作成し、検索エンジンに登録したのですが業務依頼メールが着ません。 検索エンジン登録からどれくらいで反応があるものなのでしょうか。 またホームページ掲載だけでは受身になってしまうため 攻めの宣伝方法はないでしょうか?