• ベストアンサー

ホームページ

ホームページを最近作ったのですが、ほとんど見てくれる人がいません 検索サイト、検索エンジンなど100カ所ぐらい登録しました。 キーワードでもわりと上位にくるようになりましたが、ホームページを 見てくれる人が1日に3~4人なのですその中の半分が友人なのですが 最初はこんな物なのでしょうか? 皆さんは宣伝はどうしていますか?宜しければアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150436
noname#150436
回答No.3

アクセス数は検索エンジンの効率の良い使い方と内容 特に大事なのは最初にアクセス者をとりあえず増やす事 そのためにはジャンル、内容、検索効果などを修正する 内容が良くても関心のないジャンルならヒットしない 検索効果が高くてもジャンルや内容がマイナーなものなら誰もこない ジャンルや内容が良くても検索効果が悪いと誰も気付かない また、その後のアクセス数つまりリピート率をあげるには内容しかない また来たくなるような内容にしてないと意味がない 更新も頻繁に行うなども必要だし、こまめに修正や改良してより良いものを作らないとダメ 要はまじめに取り組めばそこそこあがる ちなみにアップしてすぐでは検索しても引っかからないし 広まっていないからアクセス数は自分か知り合いくらい 私もHPを2つほど持ってますが、2~3年で1000程度です。 ただし、間1年ほどは放置したままでしたが また、口コミも大事つまり利用者が、感心出来るような内容にする など

ayaka194
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 (特に大事なのは最初にアクセス者をとりあえず増やす事 そのためにはジャンル、内容、検索効果などを修正する 内容が良くても関心のないジャンルならヒットしない) この部分自分に思い当たる所が有ります。 ジャンルに関して考え直します。 貴重な意見ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• sigremal
回答No.4

人がこないのは、あなたが出歩かないからでは? やはり、最初はオンラインの知り合いを増やす事から初めてはどうでしょう。 知り合いの周りの人が集まり出したらしめたもの。 PINとか方法も色々有ると思いますが、常連さんがつかないことには、 アクセスアップは楽にならないと思いますよ。

ayaka194
質問者

お礼

回答ありがとうございました。少しですが投稿などもしているのですが中々そこからきてくれないです。 メルマガなども試してみます。せつかく作ったページですから 色々ためしてみます。

回答No.2

まずは興味を引くような題材です。 そのあとホームページのデザインですが、あまりいろんな機能をつけすぎると返って表示が遅くなり嫌われます。 あとは更新頻度を多くしてみたり新しい題材を考え人を寄せ付けるようにすれば勝手に訪問数が増えていきます。

ayaka194
質問者

お礼

シンプルなのですが、一度デザイン、構成考えてみます。 ありがとうございました。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

見て貰う為のホームページ作りなら本とかも色々出てるよ。 皆が興味を引くような内容にするのが よく言われる 後は便利な素材屋さん。(皆フリーのものに寄りつく) 他にもあるよ

ayaka194
質問者

お礼

検索関係の本は6冊ぐらい買ったのですが、ホームページに関しての 本は、まだです一度本屋さんに行きます。 皆さんの回答は本当に私にとり役立ちました。 いきずまっていたので助かりました。 サヤカさんありがとうございました。