• 締切済み

信頼できるネットビジネスを探しています

在宅で出来るインターネットビジネスを探しています。 本業はそのままにサイドビジネスとして 立ち上げたいと思っています。 しかし、あちこち探してみても 情報はたくさんあるのですが なんだか悪徳商法のようなものばかりです。 ネットビジネスは悪い評判も多いですが (ねずみ講とか、高額商品を売りつけられたとか…) どうなのでしょうか。 「すぐに高収入!」なんてものではなく 低収入でも手堅い息の長いビジネスを求めています。 もし良い情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら 情報提供をお願い致します。

noname#1603
noname#1603

みんなの回答

• kenkenkent
回答No.3

まず、blackcat22さんが言うネットビジネスとは、 『ネットワーク・ビジネス』の事でしょうか? それとも 『インターネット・ビジネス』の事でしょうか? もし『ネットワーク・ビジネス』の方であるとすれば、 確かに、怪しい物がほとんどのように思います。 なにせ、ネットワーク・ビジネスの概念というのは、 人から人への紹介で、ネットワークを広げて行く事で、 乱暴な言い方をしてしまうと『お前ら、俺の手下になって どんどん俺に金を貢いでくれ!』ってなモンですから、 かなりネズミ講に近いモノも存在します。ネズミなんて 飽和した状態で初めから下のランクにいては、これ以上 自分の下のラインを作る事なんてできませんから、 儲けは少なくなってしまいます。ですので、既に知名度の 高くなってしまっているモノは、逆に苦しかったりします。 『インターネット・ビジネス』の方は、インターネットを 使ったビジネス全般の事ですから、業種は多彩です。 例えば、オークションに出品するのも、ある意味ビジネス と言えるでしょうし、その他にも色々あると思います。 もちろん、インターネットを媒体にしたネットワーク・ ビジネスも存在しますが、人が作ったのに乗るのでは なくて、自分でビジネスを興しちゃえばいい訳ですね。 ちなみに、私もいくつかやっていたりします。 以前は『ハーバライフ』という、ダイエット食品の ディストリビューターをやっていたのですが、これは 自分の上のラインの人間に、仕事上で詐欺に遭ったので やめました。基本的に、ネットワーク・ビジネスを好む 人種というのは、詐欺師的な人間が多いですから、 これは仕方の無いところだったかも知れません。 最近やっているのはこれです。 http://www.suimu.com/prepaid/ 若干ネズミっぽい感じもありますが、うまく営業すれば それなりの収入にはなりそうです。仕入れやノルマが 無いのはいいのですが、加盟金や毎年の更新料があるので それ以上の売り上げが無いとマイナスになってしまいます。 それから、上のに関連した所なのですが http://tokutoku.org/shishobako/ と言うのもやっています。こちらは、最初に登録料で 10000円払うだけで、後は更新料などは不要です。 また立ち上げたばかりのサービスのようで、メンバーの 少ない今が狙い目だと思いましたので、私は最初の 登録者になっています。ちなみに、登録してまだ1週間 ですが、売り上げが1500円になっています。この調子で 行けば、1年も経たない内に、登録料分は取り戻せると 思います。こちらの方は、勧誘や営業活動はありません。 したがって、ネットワーク・ビジネスではありません。 インターネット・ビジネスに近いでしょうか。

回答No.2

もう少し,くわしいご希望や条件づけが欲しいです. このサイトで,”在宅”というキーワードで検索をかけてみれば おわかりいただけると思いますが,よりよい解決策を得るには,できるだけ 具体的なイメージや条件付けを提示することが求められます. つまり,一口に在宅の仕事といってもいろいろあります. 製造(労務提供)型,特殊技能提供型,電話利用を含む販売代理型, コンサルティング型などさまざまです. ニュアンスから察しますと,紹介ビジネス(ネットワークビジネス)を ご希望ですか? また,仕事をする上での制約(本業があるので夜しかできないとか, 足が不自由で外出が困難など)や, これだけは譲れない条件(おしゃべりを伴う仕事はイヤとか)提示が あると,短期間のうちに,より的確なアドバイスが得られることでしょう. (緊急を要するのであれば,逆に時間をかけて綿密に文章を推敲される ことをお勧めします.)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_search.php3?id=null&dummy=%A5%E1%A1%BC%A5%EB&kw=%BA%DF%C2%F0
noname#1591
noname#1591
回答No.1

確かにネットビジネスはあまり評判がよくないですね。 しかし、ネットビジネスとひとくちに言っても ネットを悪用している人もいれば うまく利用している人もいるわけです。 さらに、企業は優良でも そのシステムなり、団体なりを悪用しているケースも あります。 ですから、やはり実際やってみないとわからない部分は 大きいと思いますね。 日本ではまだまだネットビジネスは怪しいものが 多いですが アメリカなどでは発展しており 変に「ネットビジネスなんて怪しいんじゃない?」という 偏見もないようです。 知人の取り組んでいるビジネスでは アメリカでの成功ノウハウをもとに進めていて、 実際、いま日本に上陸し発展しているそうです。 しかし、このビジネスも 会社自体は優良な取り組みをしているのですが 健康食品を売って展開するようなグループもいて やはりグループによって活動は全く質が違うようです。 ですから、悪徳かどうかは 所属するグループ選びが重要なのだと思います。 グループが実際にどんな活動をしているのかを 詳しく聞くのがよいのではないでしょうか。 また「低収入でも手堅い息の長いビジネス」を 求めていらっしゃるようですので その意味でもこのビジネスは良いかもしれません。 商品をちまちま売るようなものでなく 扱っている分野が広範囲なものです。 このビジネスを私も取り組もうかと思っているので ご参考になれば。 やはり、悪徳でないビジネスかどうかの基準は まずは登録料が高額でないか、 その登録料をキャンセルできるか、 高額商品の購入をもとにした(それを売りさばくとか) ビジネスでないか、 を明記してあるかどうかを判断基準にしても よいかと思います。 また、即収入になるというのは やはり一時的な収入にしかなりませんよね。 そのあたりも基準になるでしょう。 ですが、ネットビジネス、という枠組みでなく 広い視野でサイドビジネスを考えられた方が よろしいかもしれないですね。 また、ホームビジネスに関する勉強をするのも よいかと思います。 とりあえずは、いろいろ自分で勉強していかないと 成功はしないですよね。 自分のやる気次第で成功も失敗もするでしょう。 お互い頑張りましょう。

参考URL:
http://www.ier.ne.jp/demo/