• 締切済み

信頼できるネットビジネスを探しています

在宅で出来るインターネットビジネスを探しています。 本業はそのままにサイドビジネスとして 立ち上げたいと思っています。 しかし、あちこち探してみても 情報はたくさんあるのですが なんだか悪徳商法のようなものばかりです。 ネットビジネスは悪い評判も多いですが (ねずみ講とか、高額商品を売りつけられたとか…) どうなのでしょうか。 「すぐに高収入!」なんてものではなく 低収入でも手堅い息の長いビジネスを求めています。 もし良い情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら 情報提供をお願い致します。

noname#1603
noname#1603

みんなの回答

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.3

まず、blackcat22さんが言うネットビジネスとは、 『ネットワーク・ビジネス』の事でしょうか? それとも 『インターネット・ビジネス』の事でしょうか? もし『ネットワーク・ビジネス』の方であるとすれば、 確かに、怪しい物がほとんどのように思います。 なにせ、ネットワーク・ビジネスの概念というのは、 人から人への紹介で、ネットワークを広げて行く事で、 乱暴な言い方をしてしまうと『お前ら、俺の手下になって どんどん俺に金を貢いでくれ!』ってなモンですから、 かなりネズミ講に近いモノも存在します。ネズミなんて 飽和した状態で初めから下のランクにいては、これ以上 自分の下のラインを作る事なんてできませんから、 儲けは少なくなってしまいます。ですので、既に知名度の 高くなってしまっているモノは、逆に苦しかったりします。 『インターネット・ビジネス』の方は、インターネットを 使ったビジネス全般の事ですから、業種は多彩です。 例えば、オークションに出品するのも、ある意味ビジネス と言えるでしょうし、その他にも色々あると思います。 もちろん、インターネットを媒体にしたネットワーク・ ビジネスも存在しますが、人が作ったのに乗るのでは なくて、自分でビジネスを興しちゃえばいい訳ですね。 ちなみに、私もいくつかやっていたりします。 以前は『ハーバライフ』という、ダイエット食品の ディストリビューターをやっていたのですが、これは 自分の上のラインの人間に、仕事上で詐欺に遭ったので やめました。基本的に、ネットワーク・ビジネスを好む 人種というのは、詐欺師的な人間が多いですから、 これは仕方の無いところだったかも知れません。 最近やっているのはこれです。 http://www.suimu.com/prepaid/ 若干ネズミっぽい感じもありますが、うまく営業すれば それなりの収入にはなりそうです。仕入れやノルマが 無いのはいいのですが、加盟金や毎年の更新料があるので それ以上の売り上げが無いとマイナスになってしまいます。 それから、上のに関連した所なのですが http://tokutoku.org/shishobako/ と言うのもやっています。こちらは、最初に登録料で 10000円払うだけで、後は更新料などは不要です。 また立ち上げたばかりのサービスのようで、メンバーの 少ない今が狙い目だと思いましたので、私は最初の 登録者になっています。ちなみに、登録してまだ1週間 ですが、売り上げが1500円になっています。この調子で 行けば、1年も経たない内に、登録料分は取り戻せると 思います。こちらの方は、勧誘や営業活動はありません。 したがって、ネットワーク・ビジネスではありません。 インターネット・ビジネスに近いでしょうか。

回答No.2

もう少し,くわしいご希望や条件づけが欲しいです. このサイトで,”在宅”というキーワードで検索をかけてみれば おわかりいただけると思いますが,よりよい解決策を得るには,できるだけ 具体的なイメージや条件付けを提示することが求められます. つまり,一口に在宅の仕事といってもいろいろあります. 製造(労務提供)型,特殊技能提供型,電話利用を含む販売代理型, コンサルティング型などさまざまです. ニュアンスから察しますと,紹介ビジネス(ネットワークビジネス)を ご希望ですか? また,仕事をする上での制約(本業があるので夜しかできないとか, 足が不自由で外出が困難など)や, これだけは譲れない条件(おしゃべりを伴う仕事はイヤとか)提示が あると,短期間のうちに,より的確なアドバイスが得られることでしょう. (緊急を要するのであれば,逆に時間をかけて綿密に文章を推敲される ことをお勧めします.)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_search.php3?id=null&dummy=%A5%E1%A1%BC%A5%EB&kw=%BA%DF%C2%F0
noname#1591
noname#1591
回答No.1

確かにネットビジネスはあまり評判がよくないですね。 しかし、ネットビジネスとひとくちに言っても ネットを悪用している人もいれば うまく利用している人もいるわけです。 さらに、企業は優良でも そのシステムなり、団体なりを悪用しているケースも あります。 ですから、やはり実際やってみないとわからない部分は 大きいと思いますね。 日本ではまだまだネットビジネスは怪しいものが 多いですが アメリカなどでは発展しており 変に「ネットビジネスなんて怪しいんじゃない?」という 偏見もないようです。 知人の取り組んでいるビジネスでは アメリカでの成功ノウハウをもとに進めていて、 実際、いま日本に上陸し発展しているそうです。 しかし、このビジネスも 会社自体は優良な取り組みをしているのですが 健康食品を売って展開するようなグループもいて やはりグループによって活動は全く質が違うようです。 ですから、悪徳かどうかは 所属するグループ選びが重要なのだと思います。 グループが実際にどんな活動をしているのかを 詳しく聞くのがよいのではないでしょうか。 また「低収入でも手堅い息の長いビジネス」を 求めていらっしゃるようですので その意味でもこのビジネスは良いかもしれません。 商品をちまちま売るようなものでなく 扱っている分野が広範囲なものです。 このビジネスを私も取り組もうかと思っているので ご参考になれば。 やはり、悪徳でないビジネスかどうかの基準は まずは登録料が高額でないか、 その登録料をキャンセルできるか、 高額商品の購入をもとにした(それを売りさばくとか) ビジネスでないか、 を明記してあるかどうかを判断基準にしても よいかと思います。 また、即収入になるというのは やはり一時的な収入にしかなりませんよね。 そのあたりも基準になるでしょう。 ですが、ネットビジネス、という枠組みでなく 広い視野でサイドビジネスを考えられた方が よろしいかもしれないですね。 また、ホームビジネスに関する勉強をするのも よいかと思います。 とりあえずは、いろいろ自分で勉強していかないと 成功はしないですよね。 自分のやる気次第で成功も失敗もするでしょう。 お互い頑張りましょう。

参考URL:
http://www.ier.ne.jp/demo/

関連するQ&A

  • 安全な副業やサイドビジネスの見分け方

    サイドビジネスや副業に興味があります。 メールマガジンなどで、よく、サイドビジネスや在宅副業などいろいろな情報があります。 しかしながら、一方で犯罪まがいな内容、ネズミ講、マルチ商法などの問題が絡んでるとか、心配はつきません。 安全な副業や、サイドビジネスの見分け方を教えてください。 追伸:同じ内容があればごめんなさい。

  • ネットワークビジネスについて

    先日、友人に「ネットワークビジネスをしないか?」と誘われました。(会社は、TIENS JAPANです) 会社案内・商品カタログのパンフレットと取扱商品のサンプル(サプリ、美容液、洗口液)をもらいました。 話を聞いていると、数年後には消費税や所得税などの税金の徴収額が増えるとかで自分の本業の収入が減るとか言って、今、ネットワークビジネスをやり始めれば、数年後には収入が百万円単位になると、言葉巧みに説明していましたが、その時は勧誘を何とか退きました。 ですが、商品パンフレットを開いて、洗口液(市販で言うとモンダミン)やビタミン剤のサプリ(市販では使ったことがありません)、美容液(市販では使ったことがありません)を詳しく見ると、「価格が市販のものと比べて2倍近く高い、よく分からない成分が入っている、サンプルとして紹介された商品を使用してみたが効果が実感できなかった」などがあったので、マルチ商法とかねずみ講、つまり悪質商法に似ています。 ちなみに私は「こんな甘い話があるか!」と思いつつ、すぐにパンフ類を破棄しました。 本題ですが、皆様の意見も聞きたいです。 ・ネットワークビジネスをやってこの先儲かると思いますか? ・マルチ商法やねずみ講などの悪徳商法だと思いませんか?(構造的に似ている) ・取扱商品の全てがぼったくりだと思いませんか?(市販品に比べて2倍近く高い) (もちろん、売上の増減に個人差がありますが…)

  • ニュースキン

    ニュースキンはマルチ商法に引っかからないのでしょうか? 親友がニュースキンビジネスを始めようとしています。 公式HPなどを見ても\8000から始められるとしていますが 初期投資額に含まれる商品を買うと\20000を超え、条件に収まります。 確かにいい商品を売っていますが、商法がとても怪しく思います。 「悪徳 マルチ ねずみ講 ニュースキン」 に関するサイトはほとんど見ました。 商品自体いいものだと分かっているのでそれ以外の 専門的知識をお持ちの方の情報がほしいです。 親友は会社員ですが、サイドビジネスとして始めようとしています。 私は、やめてほしいのですが…。 (今の時点でどんどん友達をなくしているので) できれば確かな情報(かかわってらっしゃる方がおられましたら是非) を待っています。

  • 在宅ビジネスを探しています

    本気で今、サイドビジネスに興味があり探しています。インターネットで買った情報は安いと使い物にならず、かと言ってお金をかけても投資回収さえままならないものまで経験してきました。 ノーリスクとは思っていますせん。安価な初期投資で絶対ともいいません、信用できる会社の仕事、情報を利用して真面目に収入を得ていきたいだけです。ただ在宅なのがわがままかもしれませんが。今、サイドビジネスで成功されてる方、もうだまされずきちんとした道を歩めるような情報を教えて下さい。よろしくお願い致します。月30万程度の生活費をまず目指しています。

  • ネットワークビジネス(プライマリー)について。

    プライマリーという会社のローヤルゼリーなどの健康食品を扱っているネットワークビジネスを誘われました。そのビジネスを実際にされている(されていた)方、悪徳商法かどうか教えてください。私は今回は断りましたが。 友人と、その販売店の人から説明を聞いて、もっともな話もあったのですが、簡単にお金設けができるのが怪しいように思いまして。 そのビジネスは自然食品を30万ほど自分で購入し、実際の商品を試した上で、販売店としての権利得て、自分と同じような販売店となる人を勧誘する。さらに、勧誘した人が次の人を勧誘することで高収入を得、将来的には、代代的に広告をし、権利収入を得ることで、何もせずに、収入を得つづけるようです。 自然食品はこれからの高齢化社会に目をつけ、ローヤルゼリー等を扱った、国からも認められている商品だそうですが。。。 その友人は最近始めたそうですが、心配ですし、このようなビジネスの考え方も、やはりただのねずみこうと同じでしょうか。30万の損だけですめば、まだましかもしれませんが、のめりこんで人格さえも変わることになってしまうとなると、今の内に手をひいて欲しいと考えています。 ご意見お聞かせ願います。

  • マルチ商法に疑問を抱きました。

    今回、身内がマルチ商法と思われるサイドビジネスに引っかかっています。これを機に、マルチ商法、ネズミ講、無限連鎖講、ディストリビューターなどなどいろいろと調べているのですが、ある疑問を抱きました。 それは、「なぜなくならないのか」ということです。 多くの人が“マルチ商法”“ネズミ講”がいいものであるという認識はないと思うのです。マルチが合法であることはわかりましたが、なぜこれほどまでにインターネットのない時代から今に至るまでなくなっていないのでしょうか?あるいは被害がこうも後を絶たないのでしょうか?今は個人があらゆる情報を容易く入手でき、マルチ商法を含む周辺情報等についてもこんなにも取れる時代なのにもかかわらずです。 よろしくお願いします。

  • ネットワークビジネスを晒す為のサイトを作りたいので皆さんの知っている、

    ネットワークビジネスを晒す為のサイトを作りたいので皆さんの知っている、ねずみ講・マルチ商法等の問題商法を行っているグループ名と取扱商品を教えて下さい。

  • サイドビジネスを捜しています。

    初めまして、私は、障害者で今は年金で暮らしています。歳は40代で車椅子の男性です。毎日リハビリに通ってますが、空いてる時間に何か仕事をしたいのですが、この歳で、しかも車椅子だからどこも雇ってくれません。少しはパソコンには自信があると言っても、プロじゃないから何処まで出来るかは分かりません。 以前自分で、サイドビジネスを探してやろうとしていたら悪徳商業だったけど、早く気づいたので、手数料ぐらいですみました。 小遣い程度は稼ぎたいですが、最近の悪徳商法は手が込んで来たので、自分で探すのは怖くなり、それでここに書き込みました。 検索で、何処を見たら確かか? それとも確かなサイドビジネスのアドレスを知ってる方いましたら、もし良ければ教えてくれませんか? お願いします。

  • ネットワークビジネスをやっている方に質問です。

    今、私もネットワークビジネスに関わっているのですが、「ああ、それってネズミ講でしょ?」と、言われてしまいます。商品(化粧品と健康食品なのですが)も会社も素晴らしく、価格も良心的で、ローンを組むことも、在庫を抱えることもなく、リスクになることは、何一つありません。ネットワークビジネスをやっている方なら、どなたでもこんな経験はあると思うのですが、そんな時にきちんと説明できなくて困っています。ネズミ講と、マルチ商法とMLM方式をお勉強中ですが、どなたか買う人が納得してくれるような回答をいただけないでしょうか?

  • ネットビジネス

    現在、無職で40歳代後半で就職難です。 心の病を患い通院しております。会社勤めは人々との交流があり、苦手意識を持つようになりました。 現状を打破して、何か在宅で出来るインターネットビジネスで安定した収入を得られたいと考えています。適した仕事があれば、教えて下さい。宜しくお願いします。