• 締切済み

曲名と演奏者を

NTT-COMMUNICATIONSのCMのバックで流れているギターのインスト曲のタイトルと誰が演奏しているのか気になっています。急ぎませんのでどなたか知っている方がいたら教えて下さい。

noname#94448
noname#94448
  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

NICK FLOWER/GLENN SHERMANの演奏による「Getting near to me」という曲のようです。 参考URLサイトでCMが試聴できます。 http://denimusagi.exblog.jp/4045959/

参考URL:
http://www.ntt.com/ad/tvcf/
noname#94448
質問者

お礼

前からかなり気になっていた曲なのですが知り合いの音楽にうるさい連中に聞いても誰も分からず途方に暮れていました。貴重な情報本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名が知りたい!!

    フュージョングループのT-SQUARE(昔THE SQUAREと名乗ってました)の曲だと思うんですが、 曲名が分からずに悶々としています。(頭の中では演奏が鳴りっぱなしです) 曲の雰囲気はF1のテーマソングに使われた「TRUTH」に雰囲気が似ています。ギターのソロから始まり、さびの部分ではSAX(リリ コンかな?)のソロに移り、間奏?ではまたギターのソロに移る曲です。もしかしたら昔TVのCM曲に使われたかも・・・ 土日にずっとyoutubeで探しましたが見つけきれませんでした。 歌詞のある曲でしたら、歌詞を載っけて皆様に聞けるのですが、いかんせんインストなもので表現が難しいです。 どなたか助けて下さい。

  • ピアノとギターで演奏できる曲

    タイトルの通りですが、ピアノとギター(クラシックギター)で演奏できる曲と楽譜を探しています。 他の楽器が少し入っても構わないのですが、ヴォーカルは入っていない方がいいです。 ジャンルはあまり問いませんが、できれば少し有名、とか一般受けしそうな聴きやすい曲がいいです。 演奏レベルは、ピアノで言うとクラシック中級~上級くらいですごく難しくない限り大丈夫だと思います。 曖昧な質問ですが何かおすすめがありましたらよろしくお願いします。

  • 演奏する曲を探しています。

    クラシックギターで演奏する曲を探しています。 条件は、4人か3人で演奏する曲ということだけです。 よろしくお願いします。

  • 曲名とその演奏家を教えてください。

    30年以上前だと思います。テレビのCMで流れていた曲名を知りたいのです。画面は、悲しそうにしているピエロのバックで流れる曲だったと思います。バンドネオンのような音でこんな感じです。  レッララ ラシ♭ ラー ソファ / ソー ラシ ラーーー  レッララ ラシ♭ ラー ソファ / ソー ファミ レーーー 最初のレ2つは高いレ、一番最後のレは低いレ です。この後、歌声も入ります。 ずっと気になって数十年、この曲のCDが欲しくなりました。 よろしくお願いします。

  • あなたがすごい演奏だなって思った曲は?

    タイトルのとおり、あなたがすごい演奏だなって思った曲やアーティストを教えてください。ジャンル等は問いませんが、クラシックは全般的にすごい感じなのでなしで。 例)ドラムやギターのスペシャリストが2人以上、キーボードの演奏者が5人以上、ピアノの演奏者が2人以上、和風の楽器とロックのコラボなどいろいろな楽器が混ざっている、演奏などなど 上の例はあくまで自分がすごいと思ったことなので。。。 自分がすごいと思った曲等を教えてください。

  • 昔のTV番組のBGMで

    ジャンルは、イージーリスニングとかフュージョンになるとおもいます。ストリングスのメロとカッティングギターの演奏でインストの曲で、よく「優勝者には○○航空で行くハワイ6日間の旅が当たります」とかいうタイミングで飛行機が空を飛んでいる映像がながれて、そこのバックで流れている曲のタイトルが知りたいのです。 かなりあいまいですので一部だけでも試聴できるサイトを教えていただけたら助かります!

  • 車(ワゴン車)のCMで流れていた演奏について

    ミツビシモーターズのワゴン車のCMだったと思うのですが、(LANCED CEDIA WAGON?)そこで流れていた演奏は、CM用に作られた曲なのでしょうか。 確か右下に「キャラバンの~~~」とあった気がするのですが。 もし、曲名、アーティスト名、CDが発売されているのなら、そのタイトルを知りたいです。わかる方、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • たばこのCMの曲名

    10年前くらいのたばこのCMでギター一本で演奏されてる曲があったんですが、その曲名と作曲者が知りたいです。たしか『ピー○』の宣伝だったと思います

  • ピアノとギターで演奏できる曲

    こんにちは。 ピアノとギターで演奏をしたいなと思っております。 この2つの楽器を使って演奏できる曲ってありますか? ご存知の方教えて下さい! できれば中級から中上級の間くらいの曲でお願いします。

  • 今年(2010年)4月頃まで放送されていたパナソニック「ヴィエラ」のテ

    今年(2010年)4月頃まで放送されていたパナソニック「ヴィエラ」のテレビCMで、バックで流れていたギター演奏曲は誰の何という曲でしょうか?  御存じの方はよろしくお願いいたします。