• 締切済み

眼瞼下垂で埋没法手術

私は美容外科に行ったら、眼瞼下垂と診断されました。 しかし、軽度なので、埋没法の手術で良いと言われました。 軽度だとしても、眼瞼下垂を埋没法で手術することはあるのでしょうか? 眼瞼下垂の原因のひとつに埋没法もあるので、少し怖いです。 ちなみに、眼科では保険が適用するような眼瞼下垂ではないと言われました。

みんなの回答

• zeon-neo
回答No.1

美容外科では見た目の外観にこだわり質問者の悩みの解決法として選択肢を提示しています。 眼科では所見から美容上の考慮は余り考えず手術の必要性の有無を検討します。 その症状が治療可能なのかどうすれば改善されるのかその原因は何なのか?。 その辺が診療科目の違いです。 今、貴方がどうしたいのか?。根本的な課題で選択肢が分かれます。 メスをいれるのか?。そうではないのか?。 そこのところで変わるのです。 見た目にこだわれば埋没法によるOPEも有りメイクによる方法もあります。 治療という概念ならば眼科医に相談して最善の医療を受けていくべきです。 まずは眼科医にもっと深く相談して見ましょう、出来ることなら女性の眼科医ならば納得のいく答えが帰ってくると思います。 ちなみに眼瞼下垂にはいくつか原因となることがあります。 例えば、更年期障害・膠原病・躁鬱病・肉体疲労・強度のストレスなど 所見を診ていない回答者にとってはどれも測りしれません。 ただ申し上げられることは、もう一度眼科の女医または専門医に相談して見てはいかがでしょう。