• 締切済み

関東の方に質問です。関東のラーメン屋にはごはんがおいてないところが

関東のラーメン屋には ごはん がおいてないところが多いと聞きました。 ラーメンを食べる時ごはんは食べませんか。 1 食べる 2 食べない 3 その他 お好み焼きとごはんの文化が関西と言うのは知っていますが やきそばはどうでしょうか? 私はやきそばを食べるとき、ごはんがないとあまり焼きそばを 食べようと思いません。

• mkbkk
  • お礼率56% (249/438)

みんなの回答

• chunjinho
回答No.8

こんにちわ ラーメンは単独で食べます。 例外 ご飯の上に焼きそばやカレーヌードルの麺だけをかけて食べるのは好きです。

回答No.7

回答と致しましては、2です。 ただし、苦学生の頃には学食でラーメンライス(もしくは半チャーハン)は定番でした。 多分、学生の方で大食いならライスは通常装備ではないかと思います。 現在は大分小食になり、食べられなくなったので・・・^^; >お好み焼き+ライス これは話には聞きますが実際には見たことがありません(数少ない関西の友人を見る限り)。 静岡在住の時は、やきそば+ライス、スパゲッティ(あえてパスタとは言わない)+ライスを見かけました。 私は上記のいずれもしません。

• azzaro
回答No.6

2.食べない。 ただ餃子は食べます。 ライスは私が行くラーメン屋さんには、置いてあります。(チェーン展開している店だから?) 焼きそばにご飯…子供には焼きそばが少し辛いみたいなのでご飯を一緒に食べるようにしています。 私自身は焼きそばオンリーです。 学校給食で焼きそばが出るときは、ご飯ではなくてパンでした。 千葉県民です。

noname#30350
noname#30350
回答No.5

2食べません  ∵ラーメンはそれ単独で1つの完成型だと思うので。   やきそばも同様にご飯では食べないです。   麺でご飯を食べるという発想はないかもしれません。   しかしながらソバ飯は大好きでした。

• Hossi-
回答No.4

2 基本的には食べないです。 ただ、おなかがすいていたら半チャーハンをつけたりすることはあります。でも餃子のほうが多いかな・・・? 焼きそばにご飯は食べないですね。だったら焼きそばを大盛りにします。 千葉県出身です。

• santana-3
回答No.3

2ですが、「ラーメン・ライス」は金欠学生の定番だと思います。

• fuss_min
回答No.2

2です。関東でもご飯置いている所も結構あると思うのですが。

回答No.1

2 の食べないです。 ラーメンだけでおなかが膨れますから。 やきそばにごはんは有ります。 やきそばがちょうど良いおかずになります。 食が進みますね。 埼玉在住です。