• 締切済み

風邪が治らない

風邪が治りません。9月中旬ぐらいにひき始め途中治ったようにもおもえたのですが現在に至るまで治りません。 微熱程度しかないのですが風邪薬を飲み続けてて鼻水、のどの痛み、たん、頭痛等発熱以外全部です ほかの病気を疑ったほうがいいのでしょうか

  • adas
  • お礼率100% (2/2)
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

他の方がどう答えるかわかりませんが、 疑いがあるなら必ず、病院の検査をお勧めします。 ここは、医師が居る場所ではなくて一般の人が大半ですから。 ちなみに僕も同じような症状ですが、検査の一時結果 肝臓に異常ありとでました。 診察受けなければ、わからなかったことです。 現在、経過観察中です。

adas
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

風邪薬を飲み続けて…ってもしかして市販の感冒薬を数ヶ月飲み続けているのですか? 大変危険ですので、病院で相談してください。 というか、数ヶ月もの間、専門家の指導もなしに服薬し続けること自体が大変危険です。

adas
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 頭痛と微熱だけの風邪ってありますか?

    3~4日前から疲労感とともに頭痛がし、微熱(37度程度)もあります。風邪かと思ったのですが、鼻水も咳もなく、喉も痛くありません。頭痛と微熱だけの風邪なんてあるのでしょうか。昨日近所で脳のCTをとってもらいましたが異常ありませんでした。医師はきっと風邪だろうと言われましたが、頭痛と微熱だけの風邪にかかったことがないので、他に重大な病気でもあるのでは?などと心配性の私は心配しています。このような風邪にかかったことある方いらっしゃいますか。

  • 風邪は耳鼻科?内科?

    27歳女です。 私はよく頭痛に悩まされていて、4月に脳外科で調べてもらったら、蓄膿症が見付かりました。 耳鼻科で改めてレントゲンを撮ったら、軽い蓄膿症という診断で、頭痛も蓄膿症のせいだと言われました。 2週間分の薬を出され「また来て下さい」と言われましたが、仕事が忙しく行けませんでした。 6月下旬、今度は頭痛とのどに締め付けられる痛みがあったので、また同じ耳鼻科に行きましたが、とくに何も言われず、3日分の薬とうがい薬を出されました。 そして日曜日からくしゃみと鼻水、頭痛、体のだるさ、微熱が続いています。 市販の風邪薬を飲んでいるので、鼻水とくしゃみは収まってきましたが、微熱と体のだるさは収まりません。 ただの風邪だと思うのですが、明日も微熱が下がらなければ病院に行こうと思います。 そこで質問なのですが、また耳鼻科へ行くべきか、それとも内科や総合病院へ行くべきか。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 風邪をひいてから一週間経っても治らないのですが・・

    1週間前 1日目 朝から喉が痛くて夜から頭痛&微熱 2日目 37.5ぶおの熱,頭痛 鼻水 咳 ・・・市販の風邪薬を飲んだ 3日目 熱は下がって平熱に鼻水と咳 頭痛は続いていた・・・この日も風邪薬を飲んだ   4日目  鼻水 咳が減る が続く・・・この日から薬は飲んでいない 5日目 鼻水 普段は咳が出ないが午前中や夜に3,4回咳き込むことがある                      :                       : 7日目 5日目の状態が続いている みたいな感じなんですけど(わかりにくくてごめんなさい) 月曜日もこの状態が続くようなら病院に行ったほうがいいですか? それとも風邪薬を飲めばいいですか?

  • 喉の症状のみの風邪

    喉が痛く痰も出るにもかかわらず、頭痛も鼻水も発熱もないような風邪もありますか?

  • この冬の風邪

    私の旦那が、一昨日くらいから、鼻水、喉の痛み、頭痛をうったえています。 今年は、ノロウィルスが大変はやっていますが、旦那は、吐き気もなく、下痢もないとのことです。 熱を測っても、36.7度と微熱程度です。(旦那は、体温が低いので) いつも風邪がはやる時期は、『胃や腸にくる風邪』とか、『のどにくる風邪』とか言われますが、今年の冬も、旦那のような風邪がはやっているのでしょうか? 高熱ではなく、とにかく、鼻水、喉、頭痛がひどいようです。 ただの風邪と旦那はいっているのですが、本当にただの風邪でしょうか?? 何かわかる方、よろしくお願いいたします。

  • 風邪が長引いているだけですか?

    風邪の症状が1週間以上続いています。 経緯を書きだすとこんな感じです。 (火):夜に喉の痛み (水):朝から1日中喉の痛み (木):喉の痛みは少し和らぎ、朝から鼻水、夕方から発熱(夜37.3、※普段の平熱は35.8度あたりです) (金):朝から鼻水、熱(朝37.0~夜37.5)、咳が少し出始める (土):朝病院に行き風邪薬をもらう、鼻水、熱(37度台)、咳 (日):鼻水、熱(37度台)、咳 (月):同上 (火):同上 (水):鼻水、咳、熱は36度後半まで下がる、病院で前回と同じ薬をもらい、解熱剤は処方されず (木):同上+夕方から激しい頭痛(頭の前の部分あたり) (金):鼻水、咳、熱が36度前半まで下がる (土):鼻水がだいぶ止まる、咳、夕方から熱が37度台へ上がり激しい頭痛 (日):鼻水はほぼ完全に止まる、咳、昼すぎから熱が36度後半で激しい頭痛 今も頭痛は続いていますが、少し寝たのでパソコンを触れる程度に回復しています。 咳をすると頭に響いて頭痛がより激しくなります。 しかし咳は半日に1度出るくらいです。1度出ると治まるまで4,5回は続きますが、治まると半日くらいは出ません。風邪のピーク時(?)には咳が3時間くらいに1度数回出ていましたが。 厄介だった鼻水が止まったのに今度は頭痛が厄介です。 病院で解熱剤はもらっていないので、市販の解熱作用のある鎮痛剤を飲んでいます。でも頭痛は治まりません。 もう一度病院へ行って頭痛のことを相談したほうがいいでしょうか? 今まで風邪を引いても3,4日で完治していたので、これほど長引いた経験がなくまた今回のような激しい頭痛も初めてです。 何か別の病気にかかったのでは?と少し不安です。 ただ風邪が長引いているだけでしょうか?

  • 風邪の治療費について

    頭痛、鼻水、くしゃみ、のどの痛み、微熱と風邪をひいたみたいです… 今から内科に行こうとおもうのですが… 所持金が2500円くらいしかありません… 保険証は持ってます! 診察と薬代2500円程度で足りるでしょうか? よろしくお願いします!

  • 風邪?

    おはようございます 大型連休前辺りから風邪?の症状が続いています。 連休前辺りから喉の痛みがあり、鼻水も止まらなくなりました。汚い話ですが、鼻をかんでも黄色い鼻水が止まらないのです。 四連休の時、激しい頭痛と微熱(37.3℃)が出ました。その時は頭痛薬を飲んでおさまりましたが、今は鼻水&両脇から締め付けられるような頭痛&37℃近い微熱が続いています。ただ、寒気はあまりなく、食事は普通にとれます。 質問は、このような風邪?の症状が二週間ぐらい続くことってあるのでしょうか?あまり症状が続くようであれば病院に行こうと思います。 ご教示よろしくお願いします。

  • 今年の風邪は・・・

    12月の初め頃にノドの痛みが5日程続き その後、セキ・鼻水・微熱があり病院に行ったところ風邪と診断され点滴と薬を貰いました(>_<) 病中はかなりの咳き込みが有りました しばらくして風邪の症状はなくなったのですがいまだにセキだけが残ってます(゜o゜)ゲッ!!咳き込むとかなり続くのですがなんなんでしょう(・_・)......ン? 最近、風邪をひいた皆さんはやっぱりセキはひどかったでしょうか? または、他に肺関係の病気も考えられるのでしょうか?(°_。)?(。_°)?

  • 早く風邪を治したい!

    季節の変わり目で風邪が流行っていますね。 2週間前にひいた風邪がなかなか治らず困っています。 最初の3日ぐらいは微熱があったのですが、3日目ぐらいから咳(ノドの奥から来るゲホッゲホッという結構キツい咳)と鼻づまり・鼻水が出るようになりました。薬を飲めば少しはおさまるのですが、薬を飲むと眠気もあるし、少しボーっとしています。 週明けには病院にも行くつもりなのですが、この週末でできること(薬を飲む以外に)がないかと思案中です。皆さんの風邪対策、なにかいいことがあったら教えてください。

専門家に質問してみよう