• ベストアンサー

FNS歌謡祭の名曲

昨日のFNS歌謡祭で年代ごとの名曲が流れてましたよね? 私は20代前半なのですが、寺尾聡さんが好きなんです。 それでルビーの指輪が歌っているシーンが出たんですが、周りにたぶん峰竜太さんや他何人かいらっしゃいました。他の方は誰だかわかりませんでした。 寺尾さんは周りの方々を見ながら笑顔ですごい楽しそうに歌っていたんですが周りの方々は何かドラマで共演したとか関係がある方々なんでしょうか? あとマルシアとかも泣きながら歌っていてなんで泣いているんだろう?と疑問でした。 よくレコード大賞とかでは泣いて歌うシーンはよく見るのですが、FNSでも泣いちゃうくらい出演できることが嬉しいと言うことなのでしょうか? 現代の見てる限り泣いている方々はあまり見ませんので気になりました。分かる方がいたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25394
noname#25394
回答No.1

以前は、FNS歌謡祭も各局の音楽賞レースをしていましたが、時代の波に呑まれて1990年を最後に「音楽大賞」を廃止しました。 翌1991年以降は『FNS歌謡祭』のタイトルを残し、その年を代表する歌手が大挙出演する歌謡ショー形式に変更になっています。 1989年、マルシアは最優秀新人賞を受賞しています。 当時は、賞を取った歌手の家族がステージに出てくることが多かったので、 今までの苦労が報われた気持ちと感激のあまりに涙したのではないでしょうか。 寺尾に関しては、その部分を見ていないので分かりませんがドラマの関係者か親族でしょう。

参考URL:
http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/FNS%B2%CE%CD%D8%BA%D7/detail.html?from=websearch
a-chanmama
質問者

お礼

早々とご回答どうもありがとございます。 以前はそういう賞をあたえていた音楽番組だったのですね。しりませんでした。マルシアの涙も納得です。(笑) モヤモヤがすっきりしました。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mameo35
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.2

寺尾さんの周りの方々は、「西部警察」というドラマで共演された人達です。苅谷さんや御木裕さんもいましたし、チラッと舘ひろしさんも映っていましたから・・・。

a-chanmama
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 西部警察見たことはありませんが聞いたことあります。それの出演者の方たちだったんですね!!なるほど~!! 舘さんもいらっしゃったなんてわかりませんでした。 とてもすっきりしました!どうもありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FNS歌謡祭の魅力

    紅白やレコード大賞よりも、FNS歌謡祭のがとても楽しいのですが、なぜなんでしょう。 あと、他の歌番組より音質がよく感じる気がするのですが。。。気のせい?

  • チャゲ&飛鳥の「セイ・イエス」

    先にお断り申し上げます。この曲の正式な表記わかりません。 確か1991年の曲だったかと思います。この年だと「ザ・ベストテン」が終了してわずか2年なのですが、もしその番組が続いておれば、何週1位を獲得できたかと思いますか? また、寺尾聡(←字不明)の『ルビーの指環』を凌げたでしょうか? あえてチャゲ&飛鳥としますが、他の「モーニング・ムーン」「ヤーヤーヤー」当たりと比べたらどうだったでしょうか? 個人的な予想・・・・1位の連続は6週ぐらいかな?と思われます。

  • FNS歌謡祭の"FNS"って?

    タイトルそのままです。 FNS歌謡祭の"FNS"ってなにの略語ですか? とても疑問に思ったので、教えて頂けると嬉しいです^^

  • FNS歌謡祭

    2003年12月に放送されたフジTVのFNS歌謡祭をどうしても見たいのですがどうすれば見れますか?

  • FNS歌謡祭2009

    フジテレビで放送されたFNS歌謡祭に、徳永英明さんと東方神起とのコ ラボのときにバックで演奏していた中で立ってバイオリンを弾いていた女性がどなたか教えて下さいませんか。 髪を真ん中で分けていて、ストレートヘアーの女性です。 見た瞬間に惹かれるものを感じたので、知りたいと思いました。 よろしくお願いします。

  • 2009fns歌謡祭

    2009fns歌謡祭 再放送ありますか

  • FNS歌謡祭2008

    今19:00から放送されているFNS歌謡祭2008の、最初の一時間を見逃してしまいました。 倖田來未と郷ひろみが歌い終わったインタビューのところから観たのですが、それより以前は誰が何を歌ったでしょうか??

  • FNS歌謡祭

    八時から見ましたが、superflyはもう出てしまいましたか? もし出てしまっていたら、曲目を教えて下さい!!

  • FNS歌謡祭見逃しました

    先日放送された2007年度のFNS歌謡祭を見たかったんですが、うっかり録画するのを忘れてしまいました。。。 観ていた母親が「今年は面白かったよー」と言っていたのでますます観たくなってしまいました。 再放送される予定はあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • FNS歌謡祭

    毎年ジャニーズが多数出演していますが、 どうしてKAT-TUNだけ出演していないのでしょうか? やっぱりなにか問題でもあるんですかね??

このQ&Aのポイント
  • PC-DA770HABは、写真データのバックアップに便利です。
  • 書き込めるディスクの種類を確認したいです。
  • ブルーレイディスクの書き込みにも対応しているでしょうか?
回答を見る