• ベストアンサー

スポーツ科学関連の学校について

私は、現役女子高校生です。 高校を卒業したら、どうするか真面目に考えるようなりました。 私は、今将来スポーツトレーナーかスポーツインストラクターを 考えています。 そこで、質問なのですが。 スポーツ科学関連の大学、短大、専門学校では、 必ず、様々なスポーツをやるのですか? 実は私は、運動部に所属しながらも、あまり得意ではないんです。 そうゆう学校では、運動神経に優れてる方が多いのですか? ちょっと変な質問なのですが、 知っている方がいましたら、 返答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dereku
回答No.1

インストラクターならある程度動けないと駄目かもしれませんが、トレーナーはそうとも言えないでしょう。大学の運動部にも最初からトレーナーとして入部する人もいます。運動音痴の人でもやっている人もいます。私のチームのトレーナーは運動神経はお世辞にも普通とは言い難いのですがトレーナーとしての腕は最高です。将来の夢が叶いますよう頑張って下さい。

himatan
質問者

お礼

そうなんですか。 私は、インストラクターとトレーナーなら トレーナーの方が憧れているので、 安心しました。 はい!夢に向かって頑張っていきます!! 回答ありがとうございました、、

その他の回答 (1)

• tanuki4u
回答No.2

スポーツ推薦のない東京大学でも、スポーツ研究はしています。

参考URL:
http://idaten.c.u-tokyo.ac.jp/