• 締切済み

スーパー銭湯もしくは温泉を探しています!

子供が知人に連れて行って貰った「お風呂」がどこなのか探しています。 地域は、北海道:札幌市またはその近郊 特徴:(1)岩風呂の露天風呂がある。(2)露天風呂スペースには白い椅子が置いてあった。(3)駐車場は広めで、屋根付きもしくは屋内の駐車スペースがある。(4)浴場は2階にある。(5)レンタルのタオルセットが利用できる。 訳あって、あちこち探していますが見つけられません。情報お寄せください!   

みんなの回答

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.5

そのとおりです。いい湯だなです。昔はゆうゆといっていたものですから、ごめんなさい 中ごろに外観が載っています。

参考URL:
http://www016.upp.so-net.ne.jp/ichii/page012.html
ahiru-yume
質問者

お礼

URL早速拝見させて頂きました。 ありがとうございます。

ahiru-yume
質問者

補足

本日、子供と現地を見に行ってきました。 残念ながら、違いました・・・。

  • 3612masa
  • ベストアンサー率48% (742/1533)
回答No.4

はじめまして 自信なしですが↓ http://www.hanayuzuki.jp/ いかがですか?

ahiru-yume
質問者

お礼

情報ありがとうございます!

ahiru-yume
質問者

補足

本日、行ってみましたが、残念ながら違いました。。。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3
ahiru-yume
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイト確認させて頂きました。

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.2

手稲の5号線沿いにあるゆうゆ。スーパーJOYの裏にあります。条件的には全て合います。入ってすぐが広い休憩所になっているかどうかですが?

ahiru-yume
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 入ってすぐの状態は残念ながらわかりません。。。 早速、現地を確認してみます。

ahiru-yume
質問者

補足

5号線沿いだと稲穂のJOY ”いい湯だな”でしょうか?

  • toromogu
  • ベストアンサー率17% (45/262)
回答No.1

極楽湯ですかね? 札幌にありますが スーパー銭湯です

ahiru-yume
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 今のところ極楽湯が第一候補なのですが 露天風呂が若干違うようなんです。。。 他には情報お持ちじゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • もう一回だけ混浴露天風呂のマナーについて

    もう一回だけ混浴露天風呂のマナーについてお聞きいたします。混浴露天風呂では全裸になっても公然わいせつにはあたらないという認識ですが、脱衣場で衣服を脱いで浴場に行くまでの間にタオルやバスタオルで前を隠さないで全裸になっていても公然わいせつにあたらないのでしょうか。また浴場の中で異性が入ってきたのを確認して前を隠していたタオルやバスタオルを外して見せても公然わいせつにはあたらないのでしょうか。

  • 北海道おすすめの食、湯、遊!!

    10日から3泊4日で北海道旅行に行きます。今まで何度か行ったことはあるのですがくわしい方教えてください。 (1)札幌から日帰りで行ける温泉。雪を見ながら露天風呂に入りたいので露天風呂がおすすめのところがいいです。 昨年、洞爺湖に初めて行き湖を見ながら露天に入るのを楽しみにしていたらその曜日は毎週掃除で露天に入れないと言われがっかりしたのでリベンジしたい気もしますが定山渓、登別でもいいです。 (2)札幌近郊のラーメン屋さん。チェーンで道外に出店してるとこ以外がいいです。 (3)北海道おすすめの過ごし方!小さい子供がいるのでスノボとかはムリですが・・・絶景とか遊べるところとか。 (4)おみやげにおすすめのもの。ロイズ、白い恋人、六花亭は好きなので買いますが他にもあれば・・・ 雪道をレンタカーで運転する自信がないので移動はバス、電車にする予定です。今のところ、ジンギスカンを食べるくらいしか予定がありません。質問たくさんですがよろしくおねがいします。

  • 露天風呂の造り方

    アメリカの友人が自宅用に露天風呂を作りたいので、サンプルになる設計図などが手に入らないかと聞かれました。 日本の旅館に行ったことがあるので、多分、岩風呂で雨除け用に上に木材で屋根もつけたいんだと思います。 大きい書店で専門書など探してみましたが見つかりません。 露天風呂の作り方、設計図、設計方法、必要な資材など教えてください。 (サイトでもお薦めの書籍でもいいです) アメリカ人は自分の家も建てちゃうし、リフォームも自分でしちゃう位なのでどちらかと言うと専門的なものがいいです。

  • 彼と温泉旅行に行きます。浴衣の着方、お化粧落とす時など迷ってます

     生まれて初めて、彼氏と温泉旅行に行きます。色々迷ってる事があるのでどたなか教えてください(><) 1.浴衣を着たことがなく、着方がわからないんです。(左前位はわかるのですが。)あと下になにを着ればいいの でしょう?男性ならTシャツもアリと思いますが、女性は 浴衣の下はブラだけでもいいんですか?今の時期は寒い ので、何か下に着たい場合は何を着ればいいでしょうか? 1'. それと、実はややぽっちゃり体型(166cm62kg)で おしりとか大きめで、浴衣が入らなかったらどうしよう とか心配してます。ふくよかな女性用の浴衣とかあるん でしょうか? 2.お化粧を落とすタイミングも迷ってます。多分、部屋に 付いてる露天風呂→大浴場→お食事 みたいな順になると 予想してるんですが、一緒に露天風呂に入る時はお化粧 してたいし、お食事の前の大浴場の後でもいいんで しょうか? というか、むしろ寝る直前までお化粧してたいのですが(食事の時にスッピン恥ずかしいから)・・。 お化粧落としたようにみせて、彼にわからない薄化粧の 方法とかありますでしょうか?日頃、厚化粧とかでないの ですが、やはりスッピンはずかしくて・・。 3. 1'で言いましたとおり、ややポチャなんですが、 一緒に露天風呂に入るのが恥ずかしくて。色の付いてる お湯だといいのですが、無色のお湯みたいで。露天に 入る時に、TVの温泉中継みたいにバスタオル巻いてると 変ですよね?二人なのに(汗)上半身は太ってないの ですが、下半身がポチャッとしてます。バスタオルで なくて普通のタオルで下の方だけ隠すとかも変 でしょうか?(お腹腰あたりから太ももを隠したい) なんか色々かいてすいません

  • 部屋に露天風呂がついてる温泉さがしてます

    足の悪い祖母を温泉に連れて行きたいのですが、移動が大変なので部屋に露天風呂が付いてる温泉宿を探してます。 場所は関東近郊、出来れば車で埼玉県大宮市から2時間~3時間くらいで行ける距離がいいです。料金は15000円くらいまでで・・ 車椅子で行くならホテル・旅館どちらが対応いいですかね・・・ どなたか教えて頂けますか?

  • 北海道旅行~函館→札幌間の日帰り温泉探しています~

    7月に北海道2泊3日旅行に行きます。 一日目は函館泊。 二日目はレンタカーで移動し、札幌泊。 こちらの質問にもたくさん書かれていますが、結構移動に時間がかかりそうなので、観光しながらゆっくり移動したいと思っています。 そこで、函館→札幌間で立ち寄れる日帰り温泉を探しています。 露天風呂がある所をご存知の方がおられましたら、教えて頂けないでしょうか? 登別温泉によろうかとも思いましたが、少々道がそれるような気がしたので、やめました。 あまり道がそれずに立ち寄れる温泉を知っている方がおられましたら、よろしくお願いいたします<m(__)m>

  • 北海道温泉旅行 

    彼氏と6月か7月に北海道へ旅行しようと考えています。眺めのよい所(富良野か釧路湿原)を2泊3日で回りたいのですが、インターネットで検索してもなかなかいい旅館が見つかりません。大きくて飾り立てた所が良く目に付きます。 阿寒湖の「鶴雅別荘」は良さそうなのですが、施設が新しすぎるのと、お風呂があまり好みの感じではないのです。イメージとしては黒川温泉の野天風呂のように、自然の中に大きな露天がある所を探しています。どこかにこじんまりしたいい旅館はないでしょうか。費用は1泊一人3万円ぐらいまでです。また、レンタカーを借りて回った方がいいのか、鉄道を利用した方がいいのか、距離感が分からないので、そのあたりの情報も併せて教えて下さい。 北海道は1回ツアーで札幌あたりに行って、 寒さで倒れたのであまりいい印象がないんです。 次の旅でイメージ一新したいと思っていますので皆様宜しくお願い致します。

  • おすすめの京都の宿

    秋に、京都で1泊しようと考えています。 色々と旅館やホテルを検索したのですが、迷ってます。 そこで、みなさんのおすすめの宿を教えて下さい。 条件としては以下の三つをみたしている所がベストです。  1.京都市近郊  2.和室  3.温泉又は大浴場又は露天風呂がある ちなみに、家族で行くので、おばあちゃんから子供まで行きます。 よろしくお願いします。

  • 新千歳空港からレンタカーで

    3月3日から大学の仲間と北海道旅行に行きます。 北海道の雪道は危険だと聞いており、基本的に旅行中の移動はバスや電車を考えているのですが、できれば1日ぐらいはにぎやかにドライブをしたいと思っています。 そこで空港に着いた初日、新千歳で車をレンタルしてドライブしようと計画しています。 おそらく9時から10時の間にレンタルして、20時までに札幌で返すことになると思います(札幌にホテルがあるため)。 そこで、このスケジュールで無理なく車で観光できるおすすめスポットを教えていただけませんか? 美しい景色(広大な雪景色、海、山、川、湖など)、おいしい海鮮、雪の露天風呂、こういったキーワードがあてはまる場所を探しています。 みなさまのお知恵をお借りできればと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • 栃木県にあったぬるぬる温泉

    もう7~8年ほど前に友人に連れられて栃木県内の温泉に行きました。 もう一度行きたくその店名など探したのですが探しきれませんでした。 分かる方いらっしゃいましたらお願いします。 思い出せた内容は以下の通りです。 1.7~8年ほど前にサティかジャスコが閉店したところからすぐ近く 2.大通りから少し登りの道に入ってすぐ右側 3.建物は古く日帰り温泉専用の施設っぽく銭湯みたい 4.入り口は引戸で受付のおばちゃんが一人いて4.5畳程度の広さ 5.食事&休憩所があり、和室で長テーブルがあるだけ 6.浴場は内湯と露天風呂がある 7.泉質はアルカリでぬるぬる系だった 8.駐車場は砂利で未整備 9.那須、大田原、矢板その辺りだった気がする

専門家に質問してみよう