• ベストアンサー

1日使い捨てタイプの乱視矯正コンタクトレンズ

こんにちは。僕は乱視がひどく(特に右と左で乱視の方向が違う等)、 黒板の文字を読んだりするときは、メガネをかけています。  先日、1日使い捨て用のコンタクトを買おうと思ってお店に行ったのですが、 「乱視用の1日タイプは日本にはない。」と言われました。 「日本には」ということは、海外にはあるのでしょうか。また、それを日本で 購入、使用することは可能なのでしょうか?  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katori
回答No.1

1日使い捨てタイプじゃないとダメですか? 私は、2週間使い捨てタイプを使っているのですが、 乱視矯正のできるソフトコンタクトです。 「フォーカス2ウィーク」というものです。 2週間用があるんだから、1日用もあるような気がしますが、 そっちは断言できません。

yusukef
質問者

お礼

ありがとうございました。2週間用も考えてみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

わたしは高かったので結局やめましたが 和真では扱ってました。 ただ、あまり種類がないみたいです。

yusukef
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしてみます。