• 締切済み

福岡でのお部屋探し!!

来春から福岡で仕事することになりました。はじめての九州(福岡)なので、お部屋探しに困っています。今は、ネットで物件を探しています。男性・独身・ひとりぐらしです。 今のところは、地下鉄1号線沿線の西新~赤坂エリアを検討しています。また、地下鉄3号線沿線の薬院エリアも気になります。もし、地下鉄で薬院~博多に行く場合は、薬院→天神南(乗り換え)天神→博多というルートになると思いますが、3号線から1号線の駅は地下通路などでつながっているのでしょうか?3号線から1号線の乗り換えはスムーズにできるでしょうか? ●博多駅周辺のビジネス街に勤務します。 ●地下鉄沿線(1号線・3号線)  ※できれば、20~30分圏内が希望しています。 ●商業施設が充実していて買い物・遊びに便利なエリア  ※スーパー・コンビニ・レンタルビデオ店(GEO・TSUTAYA)・スポーツクラブ ●家賃は6万円以内  ※車は、ありません ●間取りは1DK・1LDK ●おすすめの不動産業者 来年の1月下旬くらいには、福岡に物件を探しに行くので皆さんの意見を参考にしたいと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

• btob
回答No.1

どなたも回答をつけないので、最初の質問だけ答えます。 3号線(七隈線)から2号線(空港線)に乗り換えになります。 確か空港線は2号線だったと思います。今は番号で読んでおりません。福岡市営地下鉄のホームページをご覧ください。 七隈線から空港線への乗り換えは、天神南で降りて、天神地下街を500m位歩いて天神駅にいけます。結構な距離です。 ご希望を聞いていると、天神の周辺を狙っているようですね。乗換えを考えると空港線沿いが良いのかなと思いますが、薬院、平尾あたりも天神が近いので魅力的かもしれませんので、そこを通過し、天神に乗り入れている西鉄大牟田線沿いという選択肢もあります。大牟田線のほうが、空港線への乗り換えは近いと思います。 私は、福岡市東区に住んでいたので、あの2つの沿線のことは良くわかりません(目的地以外の駅で降りたことがありません)。詳しい方他にいないでしょうか。

参考URL:
http://subway.city.fukuoka.jp/
sad-No1
質問者

お礼

乗り換えを考えると地下鉄空港線沿線にしようかと考えています。 天神南から天神の乗りかえって結構距離がありますね。 七隈線と比べると西鉄沿線の方が逆に便利そうですね。 ありがとうございました。