• 締切済み

MIDEがなりません。

MIDIがまつたく鳴らなくなりました。 ダウンロードした頃は正常に鳴っていたんですが、今は ファイルを開くと、メディアプレイヤーの画面になり 再生するんですが、音楽が鳴りません。 ヘルプで判るとこまではしたんですが、初心者のため 詳しい事が判りません。 どなたか、初心者にも解るように教えたください。 おねがいします。

みんなの回答

• route156
回答No.4

以下の手順でMIDIの出力先を確認してみてください。 スタート > 設定 > コントロールパネル をクリック。 マルチメディア をダブルクリック。 MIDIタブ を選択。 MIDI出力が“OUT”もしくは“外部”などとなっていると 内部MIDIシンセサイザは鳴らなくなります。 “Synth”や“シンセサイザ”などとかかれた項目を 選択して、適用ボタンを押し、再生してみてください。

回答No.3

今までMIDIを聞いていたアプリケーションは何ですか? 本来聞いているアプリケーションがメディアプレーヤでなければファイルタイプを変更してください。 WIN98ですと、デスクトップで右クリックからプロパティ。 Webタブを開いてフォルダオプション。 その後上のファイルの種類を開いてMIDIを探して本来のアプリケーションを設定してみてください。

074943
質問者

お礼

ありがとうございました。 とりあえずご回答の通りに設定してみます。 また、何かありましたらよろしくお願いします。

• z1125
回答No.2

ボリュ-ムコントロ-ルの設定が問題だと思います。 タスクトレイのスピ-カ-のアイコンをダブルクリックして、ボリュ-ムコントロ-ルを開いて設定してみてください。 そこで、MIDIアウトの音量を上げてみたり、もしミュ-トにチェックが入っているのなら、チェックをはずしてください。

074943
質問者

お礼

ありがとうございました。 別の方からの回答がありましたので、とりあえず そちらの方で試してみます。 また、何かありましたら、よろしくお願いします

074943
質問者

補足

早速の御回答ありがとうございます。 MIDIが鳴らなくなった時点でもMP3は正常になっていました。 回答のボリュームコントロールはチェックしましたがOKでした。ミュートのチェックもはずしています。 後はどのような事が考えられますか? 再度おねがいします。

回答No.1

タスクトレイのスピーカのアイコンをダブルクリックしてください。そこのMIDIのボリューム設定があると思いますが、そこは正常ですか? また、メディアプレーヤーのボリュームも正常ですか? (メディアプレーヤって、MIDIサポートしてたっけ??(汗))

074943
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 ボリュームの設定はOKでした。 MIDIが鳴らなくなった時点でもMP3は正常になっていました。 ごめんなさい、本当の初心者な者でメディアプレーヤが MIDIサポートて、よく解りません。 後はどんな事が考えられますか? よろしくお願いします。