• 締切済み

MIDEがなりません。

MIDIがまつたく鳴らなくなりました。 ダウンロードした頃は正常に鳴っていたんですが、今は ファイルを開くと、メディアプレイヤーの画面になり 再生するんですが、音楽が鳴りません。 ヘルプで判るとこまではしたんですが、初心者のため 詳しい事が判りません。 どなたか、初心者にも解るように教えたください。 おねがいします。

みんなの回答

  • route156
  • ベストアンサー率85% (93/109)
回答No.4

以下の手順でMIDIの出力先を確認してみてください。 スタート > 設定 > コントロールパネル をクリック。 マルチメディア をダブルクリック。 MIDIタブ を選択。 MIDI出力が“OUT”もしくは“外部”などとなっていると 内部MIDIシンセサイザは鳴らなくなります。 “Synth”や“シンセサイザ”などとかかれた項目を 選択して、適用ボタンを押し、再生してみてください。

回答No.3

今までMIDIを聞いていたアプリケーションは何ですか? 本来聞いているアプリケーションがメディアプレーヤでなければファイルタイプを変更してください。 WIN98ですと、デスクトップで右クリックからプロパティ。 Webタブを開いてフォルダオプション。 その後上のファイルの種類を開いてMIDIを探して本来のアプリケーションを設定してみてください。

074943
質問者

お礼

ありがとうございました。 とりあえずご回答の通りに設定してみます。 また、何かありましたらよろしくお願いします。

  • z1125
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.2

ボリュ-ムコントロ-ルの設定が問題だと思います。 タスクトレイのスピ-カ-のアイコンをダブルクリックして、ボリュ-ムコントロ-ルを開いて設定してみてください。 そこで、MIDIアウトの音量を上げてみたり、もしミュ-トにチェックが入っているのなら、チェックをはずしてください。

074943
質問者

お礼

ありがとうございました。 別の方からの回答がありましたので、とりあえず そちらの方で試してみます。 また、何かありましたら、よろしくお願いします

074943
質問者

補足

早速の御回答ありがとうございます。 MIDIが鳴らなくなった時点でもMP3は正常になっていました。 回答のボリュームコントロールはチェックしましたがOKでした。ミュートのチェックもはずしています。 後はどのような事が考えられますか? 再度おねがいします。

回答No.1

タスクトレイのスピーカのアイコンをダブルクリックしてください。そこのMIDIのボリューム設定があると思いますが、そこは正常ですか? また、メディアプレーヤーのボリュームも正常ですか? (メディアプレーヤって、MIDIサポートしてたっけ??(汗))

074943
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 ボリュームの設定はOKでした。 MIDIが鳴らなくなった時点でもMP3は正常になっていました。 ごめんなさい、本当の初心者な者でメディアプレーヤが MIDIサポートて、よく解りません。 後はどんな事が考えられますか? よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • MIDIの音楽ファイルが聴けないんでけど・・・。

    「ペタペタMIDI」という作曲ソフトをダウンロードして、適当に曲を作ってみたんですが、まったく音が出ないんです。 今まで、MIDIファイルを再生した事がなかったので、気が付かなかったんですが、他のMIDIファイルも聴くことができませんでした・・・。 再生すると、メディアプレイヤーで動いているんですが、音はまったく出ません。 音量がミュートもしくは、小さくなっていないか確認したのですが、原因はそこでは無いようでした。 OSはWIN98で、音楽関係のものはメディアプレイヤー位しかDLした事が無いんですが、MIDIを聞くためには、他に何か必要なものがあるんでしょうか?

  • ネットトランスポートでの音楽のダウンロードについて

    ネットトランスポートを使って音楽をダウンロードしたのですがそのファイルが今まではメディアプレーヤーのファイルになったのですが何かをいじってしまったようでただのファイルとなってしまいメディアプレーヤーで再生できないのですがどこをいじってしまったのでしょうか。まったくの初心者なのでできるだけ詳しく簡単にお願いします。

  • Windows Media Playerを開くと「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生・・・・・」

    初心者です。Vistaを使っています。ダウンロードした曲を聞こうと「Windows Media Player」を開いたのですが、「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。詳細については、[Web ヘルプ] をクリックしてください。」ってなってしまって再生できません。[Web ヘルプ] をクリックするとこんなサイトにいってしまいます。どうすれば再生できるようになるのでしょうか。

  • メディアプレーヤーで動画を見れるようにするには

    ある動画を貰ってダウンロードしたのですが メディアプレーヤーで再生すると音とか声は聞こえるんですが映像が見れません メディアプレーヤーの画面の中央に「♪」のマークが出ます これは音楽ファイル扱いって事なのでしょうか? 映像を見れる様にする方法ってあるでしょうか? PCでの再生です

  • MIDIファイルを聞くには?

    windows95でmedia playerをダウンロードしてきましたが、MIDIファイルを聞けません。過去の質問・回答を見ましたが、どうもMIDIを再生するデバイスが無いみたいです。MIDI対応のサウンドカード(デバイス)とは何ですか?(ソフトor機器?)ソフトであれば、ダウンロード先など教えてください。初心者なのでわかりやすいように回答願います。宜しくお願いします。

  • MIDIの音楽をCDに焼く方法を詳しく教えてください。

    「MIDIの音楽をCDに焼く方法を詳しく教えてください」といった質問をいくつか見ました。そして紹介されているサイトからダウンロードしてMIDIを再生できたのですがそれからどうするのかわかりません。CDを焼くのにはWindows Media Playerをつかっています。パソコンのことがほとんどわかっていないので、どれをダウンロードしてどうするのか細かく教えてください。お願いします。

  • 音楽の再生が・・・

    ダウンロードした音楽を再生しようとしても、 「ファイルを再生できません。ファイルの再生に必要な 1 つまたは複数のコーデックが見つかりませんでした。」と表示されて再生できません。Windows Media Player を使っています。初心者なので全くわかりません。どうしたら良いのでしょうか?

  • 軽くて使いやすいプレイヤー

    Windows Media Playerよりも軽くて使いやすい音楽ファイル再生プレイヤーをご存知ないでしょうか?音楽ファイルさえ再生できれば(mp3.wave.midi等)多機能は問いません。 スキン等の見た目のデザインが凝っているものがあればお願いします。

  • GoogleChromeでmidiが再生されない

    http://www.keihou.ed.jp/sugi/ のサイトはmidiがIEでは普通にメディアプレヤーで、再生されて音楽が流れるのですがGoogleChromeにしたら、再生されなくなってしまいました。 なにかプラグインをどこかのサイトから入れなければいけないのでしょうか。GoogleChromeの設定で何かするのでしょうかIE11では問題なく流れます。メディアプレヤーで。 IEはなんか危険ということで別のブラウザ使ってということで、GoogleChromeにしたのですが。 サイトのmidiが再生されなくなってしまった。 またIE11だと何故か画面が真っ白になってしまうこともあったし。 とにかくGoogleChromeで音楽が流れなくなってしまいました。メディアプレヤーが表示されてたところは 灰色の四角い画面となっとる。

  • MIDIだけが聞けなくなり困っています!

    初めて質問させて頂きます。最近、突然MIDIファイルが聞けなく なってしまいました。MP3等の他の音楽ファイルはOKなのですが MIDIファイルだけ聞けないのです…。分からないながらも色々 やってみましたが解決できず相談させて頂きました。 具体的な症状は、 「再生しても、音が出ない」 「再生しようとしてファイルを開くと真っ青な画面に白いエラーメッセージ」 (↑例外OE・・だかなんだか書いてあったような気がします) です 問題になってそうな、心当たりの点がいくつかあります。 一  リアルプレイヤー(RealOnePlayer)をダウンロードした頃からおかしい。 二  一の頃、1回Cドライブにあった音楽ファイルを全てDドライブに移動した。    (でもその後すぐにCドライブに戻した) 初めて症状に気付いたのはRealOnePlayerをダウンロードして、いざ聞こう とした時です。最後にMIDIを聞いたのは・・その1週間ほど前でしょうか… ・・・と言う問題で困っています。どなたかお答えいただけたら嬉しいです。