• ベストアンサー

SDKを勉強していますが...

現在、C/C++でWindows SDKを勉強してます。 最近.Net,C#,Framework...等々聞きなれない言葉を耳にするようになり、自分が勉強しているC/C++でSDKを使ったプログラミングが今後も通用するものなのか不安になりました。 HPでそれら聞きなれないものを調べましたが、いまひとつピンときません。 自分はプログラミングは本業ではありませんが、ちょっとしたソフトを作って仕事に役立てたりという程度で、他の言語はVB以外は触れたことがない状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2009
noname#2009
回答No.2

耳慣れない言葉はいつものことです。 そのうちの多くは消えてきます。 SDKはとりあえず、Windows のあるかぎりは 必須(Not 十分)条件です。・・・と思います、とりあえずは。

その他の回答 (2)

• TMINET
回答No.3

問題ないと思います。 どんな言語で勉強されても応用は利きますし。 流行みたいなものですから、基礎さえしっかりしていれば チンプンカンプンになることも無いでしょう。 ただ、VC++に固執はしないでほしいです。いろいろチャレンジです。

• TMINET
回答No.1

何を聞きたいのかが分かりません。 補足してください。

eye209
質問者

補足

説明不足で申し訳ありませんでした。 私はWindowsMeでVC++6.0を使いSDKを学んでおりますが、XPの普及や新しい言語、VisualC++.Netなど開発環境の変化に伴いSDKを使ったプログラミングにも何らかの影響やそれに取って代わるものがあるのかといった疑問を持ちました。 今の環境のまま勉強を続けいても問題ないでしょうか?また、何か対応すべき点がありましたら宜しくお願いします。