• ベストアンサー

リビング・玄関どんな感じですか?

インテリアの参考にしたいので教えてください。 (1)リビングはどんな感じですか? 例:うちの場合、テレビと観葉植物とチェスト。チェストの上に毎日つける腕時計やアクセサリー。ソファの横にマガジンラック。 (2)玄関はどんな感じですか? 例:下駄箱の上に豚の貯金箱。洋服を吊るすハンガーポール。 (3)帰宅後、かばんやコート、マフラー手袋などはどこにどう置きますか? 例:かばんはリビングの隅、コートは玄関のハンガーポール、手袋マフラーヘルメットは玄関のカゴ。 ちなみにうちは2LDKのマンションで3人家族です、参考にしたいので、できるだけ詳しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34846
noname#34846
回答No.1

1)ネコがいるので、キャットタワーが中央にドーン(^^   観葉植物、ソファー。ギター等楽器。   子供が小学生で部屋に篭らないので、机が片隅に。 2)下駄箱の上は郵便物や鍵がバラバラ。    宅配便用の三文判   ドアを開けた正面に、ジミヘンのパネルがドーン(^^   はじめて来た人が、カッコいいですねって言ってくれるとうれしい 3)コート類はリビングの電話台よこに掛ける。  カバンはソファーなどに投げておく テレビ、オーディオ類は和室。 食事も和室のコタツです。  

wakamalu
質問者

お礼

ジミヘンのパネル、たぶん私が見たらかっこいいですねっていうと思います笑。 リビング以外にくつろげそうな和室があってうらやましいです!

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。以下ご参考まで。 (1)拙宅はダイニングキッチンとくっついていますが、リビング部分は、 生成りの2人がけソファ、杉無垢のテーブル、ローチェストにテレビ、パソコン用の長机、本棚、アラジンのストーブ、長火鉢、犬のケージ (2)玄関は、靴箱の上のほか、80cm x80cm程度の飾りだなをおいて、子供の作品、アンティーク小物、鉱物、石、貝殻等など雑貨屋のようにディスプレイ(というかおきっぱなし)しています。 (3)玄関にクロゼットがありますが、子供は使えませんので、冬場はコートハンガーに掛けています。

• tomomi88
回答No.3

3LDKのマンション、夫婦二人です。 1、真ん中にソファ、クッションいっぱい、中古の和ダンスの上に小さめのテレビとステレオ。ダイニングの椅子は少しずつ買い足したのでデザインバラバラ。 あとはラグ、マガジンラック、コーヒーテーブル、グリーン、レコード棚、本棚。ごちゃごちゃっとしてます。掛け時計・置き時計は(家中ひとつも)ありません。 2、玄関は下駄箱が天井まであるので何も飾れません。そのかわり下駄箱のドアの一部に好みの壁紙を貼ってます。 壁にはHANGITALL。べたべたです(笑) 3、ごく小さな小物は玄関のHANGITALLにばさっと。 コートやマフラーはクローゼットに。かばんはベッドや椅子の背もたれにかけちゃってます。

• chunky730
回答No.2

A1:リビング  基本的にはラグ敷いてクッション、家具はテレビ(と台)くらいです。  夏はラグが、竹や畳のような材質のものに変更です。  あと観葉植物は、バルコニーで養生?したものを定期的に交換しています。  ダイニングとキッチンからも見える位置に時計、テレビを配置し、小物やリモコン類などはテレビ台の中です。  雑誌等は特に置き場所を決めてませんので、気を抜くと部屋の隅に山です…(^^; A2:玄関  玄関ドアにマグネットで小さな傘立てと鍵ボックス(物置や自転車の鍵)がくっついてます。  靴収納の上に、小さなトレー(ペンとシャチハタ印)、ウェットティッシュとなぜかハサミが常駐してます。 A3:  カバン、コート、マフラー、手袋、各自の持ち物は、その持ち主の責任で全て部屋の中です。  ちなみに自分は、  カバン:寝室のPCデスク隣  コート、マフラー等:頻繁に使うものは、部屋の隅っこに突っ張りポールを渡し、ハンガーで掛けてます。  手袋等:濡らしたりしなければ、大抵はデスクの上かカバンの中です。  メットはバイクに入れるか、手袋と一緒ですね。  うちの基本コンセプトとして、騒々しい子供がいるので「危ないものはなるべく置かない」でしょうか。  物増えて処分に困るんですけどね~。