• ベストアンサー

ヘアワックスについて

普段は朝ワックスを付ける前に髪の毛をぬらし、少し乾かし、髪の毛が湿っている状態でワックスを全体につけ、ドライヤーで乾かしながら全体的な形をつくり、乾いた後でさらにワックスを使って整えるという風にやっているのですが。このやり方はあっているのでしょうか? また、ワックスを付ける前には頭皮のためになにか他のヘアケア的なものを付けたほうがいいのですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • el-nino
回答No.3

あってます。湿っている状態でつけるワックスはセット力はそこまで高くなくノビがいいものがいいです。 仕上げにセット力の高いものがいいでしょう。 頭皮は基本的に清潔にしておくのが一番いいです。

その他の回答 (2)

回答No.2

ぬらしたほうがワックスがなじみやすいです。 ぬらさなくても思い通りの髪型になるのであればぬらさなくてよいでしょう。また、ワックスをつける前に何もつける必要はありません。

• gta420
回答No.1

そんな面倒な事しなくても、良いワックス使えば楽ですよ。 どこのワックス使ってるんでしょうか? アリミノのワックスが一番スキですが。。。参考までに