• 締切済み

排卵日検査薬を使う時間帯

pekokoの回答

  • pekoko
  • ベストアンサー率18% (15/79)
回答No.2

私の場合ですが。。。 排卵日検査薬はいつの尿でもOKというのを使っていて 性交するのが夜なので夜に検査しています。 直前の方がはっきりすると思って。。。

j-_-j
質問者

お礼

ごもっともな意見ですね(笑)。 余談ですが私は周期がとても不規則(28~40日で毎回違う)なので排卵日を予測するのも大変です。基礎体温もつけていてちゃんと二層性になっているものの、いまいち予測がつきません。 排卵日検査薬は結構な出費ですね(涙)。他のログでものっているように海外製も考えないでもないですが、デジタルはわかりやすいのでもう少しねばってみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 排卵後の排卵検査薬

    排卵検査薬は、「排卵日の1日前に大量分泌されるLHサージを検出するもの」と説明書にありますが、排卵日当日や排卵日翌日に検査しても陽性反応はでないものでしょうか? ※排卵検査薬は、チェックワンLHデジタルを使用しています。

  • 排卵日検査薬の信用性

    基礎体温は測っているのですが、今回初めて排卵日検査薬(チェックワンLHデジタル)を使ってみました。 使用4日目にして陽性反応が出て、その日で検査薬の使用は止めました。 しかしそれから5日経ったのですが、基礎体温が上がりません。普通排卵があったあとは高温期に入りますよね?不安になって残っていた検査薬を試したらまたもや陽性。 陽性反応はずっと続くものなのですか? 基礎体温を考えるといつ排卵したのか、するのか分からなくなりました。

  • 排卵日検査薬を使ってタイミング。早すぎた?

    はじめまして! 2人目妊娠希望の者です。 今回初めて排卵検査薬を使って、排卵前後で性交渉をしました。 排卵検査薬は海外製のものとチェックワンLHデジタルを使って検査。 海外製・チェックワンLHデジタル⇒6/11(木)PM0:50で陽性 その後海外製の排検で6/11(木)PM5:50・6/12(金)AM2:30と薄くなっていったので、排卵が終わったんだと思い、6/12(金)AM8:45にチェックワンデジタルで陰性を確認しようと思ったらまさかの濃い陽性で、困惑してしまっています。 性交渉は6月8日(AM0時過ぎ)・10日(AM2時過ぎ)・11日(AM0時過ぎ)・12日(AM0時過ぎ)としています。 濃い陽性が出たという事は排卵はまだですよね? タイミングは色々と調べて排卵付近に3、4日連続でとろうと決めていたのですが、今回はタイミングとるのが早すぎたのでしょうか? ※<排卵日検査薬結果>の画像、添付してあります。 大量なので、見づらかったらスミマセン><!!

  • 排卵日検査薬の反応について、教えて下さい

    排卵日検査薬の反応について、教えて下さい チェックワンLH2なんですが、これは陽性?陰性?ですか?教えて下さい

  • 排卵検査薬を使うタイミング

    こんにちは。同じような質問が出ているかもしれませんが教えてください。2日前から「チェックワンLHデジタル」を朝一の尿で検査しています。今日はじめて陽性になりました。陽性がでてから24時間以内に排卵するのですよね。取説には最初の陽性反応の当日と翌日の2日間がチャンスです、みたいなことが書いてありました。もし、昨日検査した後にLHサージがピークになっていたら今日の夜に夫婦生活しても遅いんでしょうか?実際の排卵しちゃうまでは間に合うんでしょうか?

  • 排卵検査薬を使う時間

    初めて排卵検査薬を使ってみようと思います。 買ってきたのは「P-チェックLH」です。 取り扱い説明書は朝昼夜いつでも使用できますと書いてありますが webで色々調べていると朝一番の尿では検査しないほうがいいと書いてあったり 逆に朝一番がいいと書いてあったりして……。 また取説にはできれば検査前4時間は排尿を控えたほうがいいと書いてあり、 だったら朝一番がいいのではないかと思っているのですが 本当はいつ使うのがよいのでしょうか? 朝一番で使ったことがあるかた、きちんと判定は出ましたか? 教えてください。

  • ■排卵検査薬の反応について

    いつもお世話になっています。 妊娠を希望して4周期になります。 いつも病院で卵胞エコーしてもらっていますが、 今回はお盆が重なっており、チェックワンLHという 検査薬を買いました。 毎回周期31日で、卵胞エコーのときは、だいたい毎周期 16日目で20ミリ前後であり、17日から18日目で排卵確認しています。 周期31日であることから、説明書にて14日目の17日から検査開始とありましたので、 本日14日目になることから、朝一番検査しました。 そしたらくっきり陽性でした。(パッと見た感じ陽性と分かるくらい) 今回はたまたま排卵が早目なのでしょうか?陰性と出ると思っていましたし、 排卵検査薬は初めてなので戸惑っています。LHサージが検出されたのであれば、 今夜から早朝排卵でしょうか?

  • 排卵検査薬チェックワンLHデジタルで妊娠された方

    排卵検査薬チェックワンLHデジタルを使ってタイミングをとってますが妊娠しません‥。排卵期に毎朝8時に検査をして陽性になった日の夜10時にも検査をして陽性なので夜11時にタイミングをとってます。次の朝は陰性で体温も高温期に入ってます。基礎体温もニ層で周期は28~30で安定してます。チェックワンLHデジタルを使って妊娠された方、何時に検査してタイミングは何時頃とられましたか?タイミングをとるのが少し遅いのでしょうか??

  • 排卵検査薬教えてください・・・

    質問お願いします。妊娠希望なんですが今日始めて 基礎体温をはかりましていつもよりは体温が低いのを感じました。そして朝 排卵検査薬を試しました。まず周期がバラバラで一番早くて26日~30日です周期です。排卵日の特定が難しいため今日より検査薬を使用しまして今悩んでます。検査薬はチェックワンLHを使用しました。コントロールラインとテストラインがあり コントロールの方はくっきり出ましたが テストラインがうっすらラインがでました。。。説明書だと陰性になりますがうっすらでてるというところで 今日仲良くしたほうがいいのか悩んでます。。。手遅れになるのが嫌でかなりあせってます。。。もう一日検査薬をためしてからの方がいいでしょうか?テストラインがうっすらだと 排卵日は近いですかね? 教えてください。。。お願いします。

  • 排卵検査薬の見方について

    いつもお世話になっております。 また教えて頂きたい事があります。 前回、初めて排卵検査薬を使用しました。 陽性と陰性の境目について教えて下さい。(生理周期26~29日) 生理10~13日目までドゥテストにて・・・真っ白陰性。 14日目ドゥテストとチェックワンLH・IIにて・・・薄くラインが出ました。←陰性ですよね。 15日目ドゥテストとチェックワンLH・IIにて・・・前日よりは濃いラインが出ましたが、見本よりは薄い感じ。←陰性か陽性か微妙。 16日目ドゥテストとチェックワンLH・IIにて・・・真っ白陰性。 この結果からいくと、15日目が排卵日という事でしょうか? この日に右太ももの付け根あたりに排卵痛らしきものがありました。 また、基礎体温は16日目にグンと上がりました。 今回はタイミングを逃してしまったので、来月また排卵検査薬を使用しようと思っています。 また今回のような結果になった場合、見本より薄くても前日より濃ければ、この日に性交してタイミング的に大丈夫なのでしょうか? アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします m(_ _)m

専門家に質問してみよう